

とちぎ発!旅好き!

ローカルな話になっちゃうんだけど、、
とちぎテレビで放送している 
『 とちぎ発!旅好き! 』
県内の観光スポットを紹介している番組です。 

先週、U字工事の二人が小山市の案内をしていて
気になった和菓子屋さんへ行ってみました♪


110827


あんこがたっぷりな「てんこどら」が売りのようでしたが
プレーンな「バタどら」を買いました。
バターの塩気がとっても美味しい!!(´∀`)

「チョコマン」は、チョコ味の薄皮生地の中にたっぷりの白あん。


110827b


TVに出ていた4代目店主がお店で接客をされていて
そこで聞いたことなんだけど
撮影のとき、ふだんの仕事着とは違う服装をするよう指示があって
「和菓子屋っぽくないよねー」と台本通りのつっこみを入れられたそう。

・・やっぱり台本通りに進んでいくのですね。

そして、番組を観てやってくるお客さんが途切れませんでした。
TVの影響って大きいんだなってこと実感しました。



和菓子司 和田屋
 栃木県小山市乙女3-13-34
 0285-45-6530



先日の、ちぃのへそ天の続き。。

抱っこしようとすると ゴローンとへそ天。
あと、大好きなボールで遊んでいるときもへそ天するの~(〃▽〃)
警戒心が強いのか?人が近くにいるとやってくれないんだけどね。


110827c
※テーブルを挟んだ位置からの撮影です。



ランキングに参加しています☆
下のちぃにポチおねがい+゚:。*゚+(*´∀`人)
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

ちぃちゃんの へそ天姿可愛いですね!!
最近,うちのるきさんゎ旦那ちゃんの傍に行って
ナデテ~ってへそ天してます。w

どら焼おいしそーー!!^^
  • 2011/08/31(水) 20:20 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

「バタどら」美味しそうですね(●^o^●)
甘さ+塩気って美味しいコラボですよね!
チョコポテチとかも好き・・♪

ちょっと距離を置いたちぃちゃんのヘソ天、
もっと近くでやって~、と思っちゃいますね^m^
  • 2011/08/31(水) 22:52 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

るきあちゃんも同じような仕草するんだねー♪
いっしょに生活を始めて 心を許してくれたのかな?(*´▽`*)


チロ兵衛さんへ

チロ兵衛さんも甘じょっぱ好きなんですね(*´∀`人)
yokoもこういうのが流行る前から好きで
ごはんのおかずといっしょにデザート食べたりしてました!
  • 2011/09/01(木) 23:00 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


