

キレイさっぱり。

1000年に一度の大型台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?

関東地方には上陸しなかったものの 
一時的な豪雨は何度もあって
夜中にバケツをひっくり返したかのような雨音で目覚めたり。


そんな中、1ヶ月前から予約を入れていたちぃのシャンプー
キャンセルするのも勿体ないので行ってきました。


110903


慣れない場所でのシャンプーが疲れるのか
家に連れて帰ると ダラーンとまったりしちゃいます。

 
110903b


写真でみるとよくわからないんだけど
背中の黒毛がちょっとずつ減ってきました!

去年は、抜け毛なんてさっぱり悩まなかったのに
今年の夏は2~3ヶ月の間、掃除がほんと大変だった・・


110903c


冬もあんなに抜けるのでしょーか?



ランキングに参加しています☆
グレムリンっぽいちぃにクリック~♪+゚:。*゚+(*´∀`人)
     ↓       ↓       ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

春~夏の換毛期、長かったですよねー!
ウチも終わったかなって思ってるんですけど、そしたらもう秋~冬の換毛期がやってくるような?
ちぃちゃん、黒い毛が減ってきたのー?
不思議!
でも色々楽しめるのはいいねー☆

この週末、東京にいたので突発的な雨に驚くくらいでした。
京都も雨だけだったみたいだけど…
和歌山や奈良の方は本当に大変みたいで何と言ったらいいのか…

さっぱり~

ちぃちゃん、おひげ切ったんだね☆
さっぱりしてる♪
抜け毛、うちもすごいです~!!
掃除機かけてもかけても毛が落ちるし、ブラッシングも、きりがない位抜けて、意味がない感じ(+o+)
落ち着いてほしいですよね(^_^.)

no subject

ハルも抜け毛ありました~☆
やっぱり去年は感じなかったのに。

ちぃちゃんは見た目で分からなかったけど
ハルは見ても冬より少なくなってます。

去年は冬に増えたので
抜け毛も止まれば良いな~って思ってます。
  • 2011/09/06(火) 16:23 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ウチも、めっちゃ抜けますよ!
毎日掃除機ー(´゚∀゚`;)
一番抜けるのゎ、れんぢですなぁ。。
ちぃちゃん
おひげカットして、サッパリしましたね!

ストレートな毛で、羨ましいです☆
  • 2011/09/06(火) 17:35 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

綺麗になりましたねえ。。

抜け毛の多いタイプと少ないタイプが居て
ぷりんはほとんど抜けないタイプ。。
だから年がら年中サマーかっと。

その母犬はやっぱり抜けるタイプでしたよお。
  • 2011/09/07(水) 09:33 |
  • ちわわん |
  • URL
  • [編集]

akkhmokさんへ

東京にいらしてたんですね。
川の氾濫によって出た瓦礫の映像は
3.11を思い出す衝撃がありました。。

今年は、いろいろな想定外のことが起きていて怖いよねぇ。


YUMIさんへ

ナナちゃんも抜け毛に悩まされてるんですねー。
多頭飼いを夢見てたけど、あの抜け毛をみちゃうと
無理かもーって思っちゃいます。。(´・ω・`)
 

ハルチワさんへ

ハルちゃんの夏毛は少なくなっちゃったんですかー?
でも、、冬は寒いから、毛量も増えそうだよね♪


あきさんへ

抜け毛も3倍だから、すごそぉですね(´-`;)

ちぃは舐め癖があるから 
エプロンなんかすぐヨレヨレしちゃうんですよ。
まったく困ったもんです。。


ちわわんさんへ

この夏の換毛期のときは、
ブラッシング後にガムテープで軽く撫でて取ってたんだけど
歩いた側から毛が抜け落ちて大変でしたー!!
コロコロが手放せない病でしたもん。

抜けるタイプなのかな。。
 
  • 2011/09/07(水) 23:03 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃん、さっぱりして毛並みつやつやですね~
ちぃちゃんも換毛期長かったんですね。

うちのここあは立秋の時期から抜け始めました。
たぶんあと2カ月は夏の換毛期です。
洗濯した後にここあの毛がついているとガーンってなります。
洗濯ネットに入れてもあんまり意味ないし・・・

でもかわいいわが子のお手入れだから、耐えるしかないのかと半分あきらめています。
あんまり神経質になってもお互い疲れちゃうし。
やっぱりチワワンこ、かわいいし。
  • 2011/09/09(金) 04:47 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

つきかあちゃんさんへ

ここあちゃんの換毛期は、今なんですね!
部屋中が毛だらけになるから
ほんとお掃除が大変ですよね。。
ブラッシングもあまり効果ないし(´・ω・`)

こっちはもうすぐ冬の換毛期がやってくるのかなーなんて
そわそわしちゃってます。
  • 2011/09/11(日) 00:35 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


