

お庭のコスモス満開♪

お庭の一部に家庭菜園をしているエリアがあるのですが
今年は、コスモスの種を撒いてみました。
野菜はちょっと不安だったのでね・・・


111014


摘心を何度か行って低めに仕立てて いっぱい咲かせることができましたょー♪


111014b


今年は、10月だってのに紫陽花(墨田の花火)が咲き始めました。
気候のせいでしょうか。。


111014c


コスモスは、秋の桜って書くだけに
桜みたいでうっとりしちゃいますね~

種がいっぱい採れそうだし、また来年もコスモスかなー。


111014d



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment

お庭にコスモスですかー
羨ましいです!!

ウチもいつか
一戸建てになったら。。植えてみたい!
何度見てもコスモス綺麗です♪
  • 2011/10/17(月) 09:12 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

お庭にコスモスって素敵ですね~(^-^)

私は日曜日、わざわざコスモスを見に行きましたよ(^^)/

今が見頃みたいでとっても綺麗でした☆

コスモスのピンク色って好きなんですよね~^m^

no subject

芝生の緑とコスモスのピンクが合いますね。お庭というよりどこかの公園みたいですね。yokoさんはガーデニングが上手ですもんね。お庭の手入れがとても行き届いてますね。ちぃちゃん幸せですね。うちの猫の額の庭の手入れをお願いしたいです(汗・汗) 
  • 2011/10/17(月) 20:35 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

コスモスいいですよねー☆
私も好きです。でもやっぱりお庭じゃないとね・・^_^;
今年は初めてハイビスカスを買って、意外と丈夫で
まだ花を咲かせているので、これは私でも育てられる!と
思いましたよ(笑)
yokoさんは育てるの上手ですよね。
  • 2011/10/17(月) 20:46 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

やっぱり♪コスモスいいですよね~♪
旦那が花壇に植えたいと言ってたんですが、
コスモスってどこでも見られるしね~と
却下していたんです。
でもお庭で風邪に揺れてるコスモスを見ると
やっぱりいいわ~☆
来年はうちも挑戦してみます。

↓カインズのドッグラン、パルまめも
たまに出没しています。
いつかお会いできるかも・・・ですね(*´゜∀^`)⌒☆
  • 2011/10/17(月) 21:40 |
  • ぱるママ♪ |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

今年初めて撒いてみました(´∀`)
風で斜めっちゃったけど、
なんの手入れもしないで成長してくれました☆


yumiさんへ

コスモス畑に行かれたんですねー♪
あれは圧巻ですよね~(≧▽≦)
今年は行けなかったので来年は行きたいなぁ。


小春母さんへ

じつは、芝生にふつうの除草剤を撒いて枯らしました。。
コスモスの写真にも禿げた部分があるでしょ?
意外と適当な管理なのですょ(´・ω・`)シュン


チロ兵衛さんへ

ハイビスカスは沖縄で棒を買ったことがあって
根は出てきたんだけど その後上手く育ちませんでした・・
そんな過去があり、未だ手が出ない植物です。

夏になると欲しくなるんだよなぁ(*´∀`*)


ぱるママ♪さんへ

あのランにパルちゃん&まめちゃん
出没するんですか??!!?!
いつか会えるといいですね~(*´∀`人)ワクワク
  • 2011/10/18(火) 22:36 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


