

絶品モンブラン!!

yokoの大好きなクーヘンバッケンさん。
最近、長い長い夏季休業から やっと再開いたしました。

OPENの翌日に行ってみたら思いのほか混雑で・・・
ショーケースには楽しみにしていたモンブランがない!!
今日は、これを買うために来たのです。
う~ん、、どうしょぅ、、、物は試しで尋ねたところ
なんとっ!裏から持ってきてくれました~♪(〃▽〃)キャー


111021


季節のフルーツだけを使用するお店で
よくあるいちごのショートケーキはまだありませんでした。
この時期のショートケーキは、
1つの苗(つる?)からたったひとつしか実らせないメロンのショートケーキ(写真左)と
お店のお庭で採れた柿のショートケーキ。

モンブランは、茨城県岩間産の栗を使用していて
中にもちゃーんと栗が入ってます。
甘みが抑えられていて 素材の味が生きているモンブラン。


111021b


秋冬にしか食べられないのが悔しい。。


残念だけど、ちぃにはあげられないねぇ( ´艸`)


111021c


もらえないからって そんなおっさんみたいな格好はNGでしょー!
それに『おじガール』の使い方、間違ってるし。。


111021d



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

きゃー!
ここテレビで見たことありますー!
めっちゃ美味しそう!!
買いに行けるなんていいなぁ…
こだわりもあるし、皆が待ってたのも納得!

ちぃちゃん、なかなかやりますな(笑)
吹き出しちゃったー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/28(金) 19:43 |
  • |
  • [編集]

no subject

モンブラン!今が旬ですね。美味しそう!
我が家は昨夜デザートにハーゲンダッツのドルチェのモンブランを食べましたよん!この季節栗系のスイーツ美味しいですよね(*^_^*)

ちぃちゃん、いつも女子系のワンコなのに~~。
今日はどうしちゃったの?そういうキャラも持ってたんですね!
「おいっすっ」っとか言ってそう(^o^)
  • 2011/10/29(土) 12:07 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

美味しそうなモンブランv-347
やっぱり、旬のものを食べなきゃですね。

ちいちゃん、その座り方。。
なんだか、以外ですねぇ。
うちは男の子だけど、女の子の座り方することありますよ。
  • 2011/10/29(土) 13:19 |
  • Reonママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは。

ちぃちゃんのおっさんスタイル爆笑!!でも、可愛いですね。
朝晩は寒いですね。お留守番の時湯たんぽにするかヒーターにするか迷います。

*三毳山は近いですよ~子供が小さい時はよく行きました。
 散歩コースにもってこいなんですけどアスファルトだからワン ちゃんの足に負担かかりそうですよね。

  • 2011/10/29(土) 19:11 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

akkhmokさんへ

テレビ取材を受けたことがあるのかはわかりませんが
生クリーム、バター、フルーツ、全ての食材にこだわっていて
ほんとに美味しいんですヾ(*´∀`*)ノ


チロ兵衛さんへ

はい♪ふたりでペロリです( ´艸`)
yokoもオットも甘いものには目がないの。
この歳になると食べた分だけ太るのよね・・


ちっちぃ&みーしゃさんへ

アイスの中では、ハーゲンダッツがいちばん好き☆
うちの近くにはハーゲンダッツの店舗がないので
スーパーで買って食べてます(´∀`)
モンブランやパンプキン、美味しそー♪と思いつつ、まだ食べてない・・・


Reonママさんへ

男の子でも女の子座りするんだねぇ。
わんこって男も女もないのかな?


小春母さんへ

朝晩冷え込みますよねぇ。
うちは、去年は湯たんぽ等は使わなかったです。
お洋服だけ着せてました。
パピーの頃は保温させてあげないと可哀相だけど
ある程度大きくなれば大丈夫かも。

ペットボトルにお湯を入れてタオルで巻いてあげても
湯たんぽ代わりになりますよ☆
  • 2011/10/30(日) 22:26 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


