

念願の筑波山登山~♪

先日、ようやく筑波山へ行くことができました!

何年か前に男体山を登頂したことがあったので
今回は、女体山を登ることにしました。


AM10:40 つつじヶ丘駅スタート


111029


ちぃもいっしょに登山です。

途中、何ヶ所か渋滞に巻き込まれてしまい、、
岩場の険しいところは 片手でちぃを抱っこ。

2時間ほどで登頂できましたょー♪


111029d
女体山 山頂からの眺め


女体山展望台のところは、シートを引いてお弁当を食べている方がいっぱい。
テラスももちろん埋まっていたので 軽い食事で済ませました。


111029e


ここの生乳ソフトクリームは めっちゃ美味しい

せっかくなので男体山へ向かいました。
女体山から男体山山頂までは 歩いて30分。


111029f


男体山にある御休憩所『たがみ』で、つくばそばをいただきました。


111029g


けんちん汁にそばが入っている感じです。
具がいっぱいでそばが埋もれてしまっていますが・・・
わりと太めで香りはそんなになかったように思います。


111029h


また30分かけて元来た道を戻り、ロープウェイで下りました。


111029i


ペットは、手回り品扱いで 片道200円。


111029j


ちぃの大好きなわんこバッグでは顔が出てしまうためNG!
バッグINしたちぃをそのままバリケンに。
意外にもおとなしくしてくれていたのでびっくりしました!


111029k


このバリケンは 無料で貸し出ししています。


111029l


この日は、遠足で来ているとみられる幼稚園児(保育園児?)が多くて
園児たちがすべり台から滑ってくる姿はなんともいえない


111029m
ブルーの帽子がそれ。


PM3:30 つつじヶ丘駅ゴール



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment

no subject

ちぃちゃんも頑張って山登りしたんだね( ´艸`)
うちのラムだったら、10分もしないうちに
バテて抱っこを要求してくると思います(;^_^A

山頂からの眺めは素敵ですね~
  • 2011/11/03(木) 00:15 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

ワンコと一緒に山登りカッコイイですね!
ちぃちゃんも頑張ったんですねー

ほんと頂上からの景色キレイ!!
  • 2011/11/04(金) 07:58 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃん、秋満喫していますね☆
山登り、yokoさんもちぃちゃんもお疲れ様でした。
景色も素敵で、写真でも遠くまで見えてうれしいです。
ちぃちゃん、次のお出かけどこかな?
  • 2011/11/04(金) 08:26 |
  • つきかあちゃん |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/04(金) 18:15 |
  • |
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんと山登りなんてスゴいですね!
山頂からの景色も素敵だし、ソフトクリームもおいしそう♪
初体験のクレートも嫌がらないなんて
ちぃちゃんとってもおりこうさんですね。
  • 2011/11/06(日) 08:33 |
  • nonkichi |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

ちぃは4本足だからかスイスイ登って行っちゃって
人間の方が後を追う感じでしたょ(´▽`;)
たまにはギブアップしてほしいなぁと思うんですがねw


あきさんへ

ちぃもそうだけど、
遠足の園児たちも小さいのに体力あるなーって驚いちゃいました。
ここは、ケーブルカー&ロープウェイがあるので
なにかあったときは乗物で下りれるからよいです(´∀`)


つきかあちゃんさんへ

春は、アレルギー症状がひどくてあまり外に出れないので
今の季節がいちばん動けるんです♪
いつの間にか秋がいちばん好きな季節になりました。


小春母さんへ

小春ちゃん、足の方は大丈夫ですか?
ちぃは、たまにしか散歩させていないんだけど
肉球は柔らかいままだなぁ。
実家にいたわんこは毎日散歩してたせいか固い肉球でした。

芝生とか土のお散歩だったら怪我しにくいかな?


nonkichiさんへ

ちぃは、結構歩くのが好きなので
山登りもがんばってもらいましたp(´∀`)q

クレートでもいいこにできたのは、疲れ過ぎてたってのもあるかも。。
  • 2011/11/06(日) 16:10 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


