スポンサーサイト


大きな執着心。

『 チワワスタイルVol.14 』 買いましたー♪

あずきちゃん、れんぢくん&りんちゃん&るきあちゃん、ちぃちゃん(うちのじゃないよ)
ブログを通じてお知り合いになったチワワちゃんが載ってて
なんだかテンション上がっちゃいました


とても興味深かったテーマが、小さなチワワの大きな執着心
我が家のちぃも ボールにかなり執着するのです。
直した方がいいようなので、これからがんばります。


111106b


このグレムリンちぃ、ボールを取り上げようとすると「ガゥーガゥー」唸ります。

いつもは、ボールを取り上げた後にフードをあげてたけど
今回は 取り上げたら渡すの繰り返し。
そしたら唸らなくなりました~(´∀`)

なので、ちぃがフリーのときは常に与えることにしました。

ずっと噛み噛みしてるのは飽きるみたいで
ボールを投げて遊ぶようになりましたょー♪


111106c


奇跡です!嬉しいです!!(≧▽≦)


111106d


しかし、料理中に遊び相手になるのは手間なんだよね。。
yokoがキッチンにいるときは ひとりで遊んでいてほしぃ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そうそう、今朝、事件があったんです!!!!!!!!!

じつは、夜中お掃除してくれているルンバさんが、、
大切にしているキャットテールを倒してしまったらしく
土が床にこぼれてるわ苗は根切りされてるわでひどい有り様・・・(´・ω・`)


111106


ほんとは、赤いお花は上を向いているのです。
生き返ってくれるといいな。

ルンバさんのお掃除もけっこう大変でした。。。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

no subject

チワワスタイル見てくれたんですね~(^-^)
あずきの格好すごかったでしょ(笑)

ちぃちゃん、ボール大好きなんですね^m^
取られちゃうと思うと、離したくなくなっちゃうのかな。
いつでも遊べると思えば、執着しない??

ルンバも、失敗があるんですね^^;
お花生き返ると良いですね!

今、京都からの帰りなんですが、yokoさんのコメント読んで、
TSUTAYAに駆け込みました!

チワワスタイルに載ってる!?何か投稿した覚えがなくて
驚きましたよ!

メルヘン美術館のオーナーさんが、選んで載せてくれたのかもー!
見てあたしもテンション上がりました!
教えてくれてありがとうございました<(_ _*)>
教えてもらってなかったら、知らないままでしたー(汗
  • 2011/11/07(月) 00:38 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

チワスタ最新号、まだ買ってないです~!はやく買わなきゃ!!
うちのミーシャは執着心があまりなくて、そのかわり飽きっぽくて手を焼いていますよ(>_<)おもちゃもすぐ飽きてしまうので、ローテーションしたり、いたずらもどんどん新しい事するので
常に戦いですね~
ちぃちゃんは、ボール好きが良い方に転じたみたいで良かったですね~(^o^)
  • 2011/11/07(月) 14:12 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちも遊んでいるおもちゃを取り上げようとすると
「うーうー」します!^_^;
でも最近は「フセ」と言うと、引っ張っていても
ちゃんとフセするようになりました~。
教えればちゃんと覚えてくれるんですよね(*^_^*)

ルンバ、そんなに強力なんですね^_^;
ちなみに夜中にお掃除する場合、音って気にならない
くらいですか?うちもルンバをずっと前から検討しているもので(笑)
  • 2011/11/07(月) 16:09 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

yumiさんへ

yumiさんもあずきちゃんと一緒に登場されてましたね♪
あんな大きく載るなんてすご~い!
普段とはちょっと違ったあずきちゃんを見ることができたので
今回のチワワスタイルは買って正解でした☆

ルンバは、キッチンに入らない設定にしてるんだけど
昼間に別の部屋の掃除をして、そのままの設定になっていたので
間違いなく人為的ミスなのです・・・


あきさんへ

そうそう!メルヘン美術館のお写真です♪
たしか新婚旅行先だったよね~
いい思い出になりましたね+゚:。*゚+(*´∀`人)


ちっちぃ&みーしゃさんへ

ミーシャちゃん、いたずらするの~?意外!!
ちぃがミーシャちゃんくらいのころは、
サークルの木製部分やトイレを齧りまくって大変でしたよ。。
今は大人になったのか?やらなくなったけど、
ボール好きだけはまだまだ健在です。


チロ兵衛さんへ

チロルちゃん、おりこうさんだねぇ(´∀`)
ちぃはボールに夢中になってると
言うこと聞かないことのが多いんだもん。。難しい。。

うちは戸建で寝るときは2Fなので音は全く気にならないけど
マンションだと夜中にお掃除はNGかなぁ?
テレビみてるときにルンバは煩いですょ。
CMだと静音にみえるけど、全然そんなことない!
  • 2011/11/07(月) 22:57 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

私も昨日買いましたよー。
ブログ始めてから、何気なく雑誌見ても知っている子が載ってたりしますよねー。
テンションあがっちゃう。

ちぃちゃん、投げてくれるの!?
スゴイ!!
一発芸大会出れるんじゃないかなー。
出雲も奪った靴下とかに執着しますよー。
ウーウー言うし。
逆に放置しとくと守りに入らなくなるよね!

ルンバ…ウチのはバッテリーがダメに。
現在注文中です~。

akkhmokさんへ

そうなんです!!!!!
頭を後ろにやって勢いつけて投げるんですよー。
首痛めやしないか気になるところだけどねww

出雲くんは靴下が好きなのかー。
おもちゃと間違えちゃうのかな?
  • 2011/11/09(水) 23:27 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

履歴からお邪魔しました。
はじめましてですー
チワスタvol14お手持ちですか?
私事で恐縮ですが、真ん中辺り「My dog My style」のコーナー。2ページ程うちのかのんが掲載されています。
また、ご覧ください~

だから何って話ですが。。
伊豆高原のメルヘンの森美術館も見ましたー☆
お友達さんですね。可愛いですね~

  • 2011/11/11(金) 00:48 |
  • まあや |
  • URL
  • [編集]

まあやさんへ

コメントありがとうございます♪
まげのあるチワワちゃんですよね。
とても印象的だったので覚えています。
そういえば、顔出しされてますよね~(≧▽≦)
雑誌に掲載されるっていい思い出になりますね☆
  • 2011/11/11(金) 23:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


