

謙信平~大中寺(太平山)ハイキング

紅葉シーズンのちょっと前、太平山へ行ってきました。
今回は、謙信平~大中寺までのハイキングです。


111103b
謙信平


屋上(3階)へは立入禁止になっていました。
澄んでいると東京スカイツリーや富士山が見渡せるようですが
この日は残念ながらさっぱりでした・・・

あづま家さんの脇道から大中寺へ向かいます。
あまり手の加えられていない山道で スニーカーでは少々キツイ下り坂。
20~30分ほどで到着。


111103c
大中寺

ここは、七不思議のあるお寺で
あちこちウロウロしながらも全てみつけることができました。

来た道を戻るのは辛いなーと感じたので
お寺の前の舗装された道路 『関東ふれあいの道』 から山道へ。


111103d


こちらは、階段も整備されていたので 難なく歩けましたょ。


111103e


ちぃは、上りも下りも楽勝みたい~(´∀`)


111103f


この山道、一体どこに出るのかと思ったら
謙信平より少し下ったところの もみじ庵さんの脇に出ました!

遠回りしたので 40分くらいかかったかな。。
でもまぁ、無事に戻ってこられてよかったー。


111103g
いづみ家 


何軒かお店が並んでるんだけど
スジャータのソフトクリームはここがいちばん安いです。 



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

いっぱい、歩いた後の、ソフトクリームは美味しかったんでしょうね(^o^)

ちぃちゃんは歩くの好きなんですね!
お顔が、なんだか得意げで「もっと歩けるよ~」って言ってそう!!
  • 2011/11/17(木) 12:10 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

ちっちぃ&みーしゃさんへ

そうそう、お散歩すると暑くなるから
ソフトクリームは美味しく感じますねー♪

ちぃは比較的どんなところでも自分の力で歩きます。
たくましいわんこです(´∀`)ww
  • 2011/11/19(土) 23:49 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


