
  • home >
  • お祝い >
  • 2才のお誕生日☆手作りわんこケーキ

2才のお誕生日☆手作りわんこケーキ

今年のクリスマスは、土日だったので
クーヘンバッケンさんのクリスマスケーキにしました

平日だと買いに行けないのでね。


111225b
ティラミス・アラグアニ


マスカルポーネのムースにコーヒーシロップのビスキュイ生地
ヴァローナ社のカカオ72%のアラグアニというチョコを使用したムース

甘さが抑えられていて 甘いものが苦手な人にもよさそうなケーキ。
とっても美味しかったです。



ちぃには、人間用のケーキはあげられないので
わんこケーキを手作りしちゃいました


111225


スポンジは、卵・小麦粉・かぼちゃ・はちみつを使い、
生クリームの代わりに水切りしたヨーグルトでデコレーションしました。
真ん中にはバナナをサンドして
飾りつけで 茹でたにんじんをトッピングしています。


111225c


ちぃには ちょっとだけ。
人間が食べるには甘さが足りないので
チョコやはちみつをかけると美味しくいただけますょー。


111225d


かぼちゃやバナナは与えたことがあるけれど
こういうスィーツは、2才にして初の試みです。

ふだん、ドッグフードなんか大喜びで食べるけど
こちらもかなり食いつきがよかったです♪


111225e


クリスマスといえば、ちぃの誕生日!!
25日で2才になりました。
人間でいうと24才くらいかなぁ。

今年は、5月にパルボにかかってしまったけど
その後は大した病気もせずに今に至ります。

これからも元気でいてね。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

ちぃちゃん*:..。o○ハッピー(∞人\\\'v`◆)バースデー○o。..:*
クリスマスにお誕生日、ステキー♪
2歳の年も健康で元気に過ごせるとよいですね!

手作りケーキとっても美味しそう!
yokoさんの愛情がたっぷり詰まってますね?
  • 2011/12/27(火) 08:04 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、2歳のお誕生日おめでとー♪
手づくりケーキでお祝い、よかったね(●^o^●)
素敵な2歳の年になりますように☆

yokoさん、手作りケーキすごい!!
上手ですね~!!羨ましいです。
チロルは明日がお誕生日ですが、
多分いや確実に(笑)買いに行きます^_^;
ちぃちゃんと3日違いでホントお誕生日近いですよね♪
  • 2011/12/27(火) 08:24 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん おめでとう~♪

手作りケーキ 美味しそうですね!
レシピか何か参考にしましたか?

ハルも少ししか与えられないので
大人の食べ方 参考になりました~^^

今年も元気な姿を楽しみにしています☆
  • 2011/12/27(火) 09:29 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!

手作りケーキと~~ても美味しそう!!
これなら、人間も食べたくなっちゃうよね~~(*^_^*)

お口にクリーム付けてるちぃちゃん、きゃわいい(^o^)

ティラミス・アラグアニ??めちゃくちゃ美味しそうです!
  • 2011/12/27(火) 12:09 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

ちぃちゃんおめでとう☆

2歳になったんだねー☆
ちぃちゃん、おめでとう(*^_^*)
手作りケーキおいしそう♪
ちぃちゃんも大喜びだね(*^。^*)

no subject

ちぃちゃん、遅れちゃったけど…
お誕生日おめでとう!!
そうそう、ちぃちゃんはノエルちゃんでしたよね。
今年はyokoさん手作りのおいしいケーキでお祝いなんていいな~。
ケーキの上には小さいちぃちゃんも…
これもyokoさんが作ったの?
今年も元気で楽しい1年にしようね♪

あきさんへ

ありがとうございます♪
ちぃは、なんでも喜んで食べてくれるので
作り甲斐があります(´∀`)


チロ兵衛さんへ

チロルちゃん、今日お誕生日なんだよね♪
お互いおめでたい~(*´▽`*)
お誕生日ケーキは、持ち出されないといいですね!


ハルチワさんへ

ケーキのレシピは、ネットで検索した分量(卵2個、小麦粉40g)に
与えても大丈夫そうなかぼちゃ&はちみつをプラスしました☆


ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちぃは、顎についたクリームに気付いてないようだったので
このあとティッシュで拭き拭きしてあげました( ´艸`)
ケーキやさんのケーキは、
yokoの手作りとは全く比べものにならないほど美味でした!!


YUMIさんへ

ふだん、フードしか与えてないせいか
初めての食べ物に大興奮でした~☆
がんばって作った甲斐がありました(´∀`)


akkhmokさんへ

そうそう、ノエルです♪
覚えててくれてるなんて!嬉しいゎ~(*´∀`人)
羊毛フェルトのミニちぃは 作ってもらったものなんです。
柄の入り方がそっくりでしょー?


  • 2011/12/28(水) 23:23 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


