

冬の伊香保の石段街。

水沢うどんを食べたあと、
伊香保石段街へ向かいました。

徳冨蘆花記念文学館の近くの駐車場に車を停めて
ちぃもいっしょに ちぃ散歩です。


111230f


石段を365段登って


111230g


舗装された道路をしばらく歩いて行くと


111230i


伊香保温泉飲泉所がありました。


111230j


匂いを嗅いだら鉄っぽい感じムンムンだったので
yokoは飲みませんでしたが・・・
ちぃはふつうにペロペロしてましたー!!!(´Д`υ)


111230k


可愛いお店があって、無人でゆで卵・おでんを販売していて。
せっかくなので ゆで卵をお持ち帰りすることに。
その場で食べてる人は結構いたんだけど
寒くて手袋とか外すのちょっと無理でした。。
ちなみに家で食べたら、ごくごく普通のゆで卵だったw


111230l


車道の凍結は大丈夫だったんだけど
飲泉所の付近や川の一部が凍結中。


111230m


ふだん寒がらないちぃもブルブル震えていたので
相当寒かったんだろうなぁ。
歩かせるのもかわいそうだったので 帰りは抱っこ。


111230h


伊香保では、風花(かざはな)が見られました。
今シーズン初の雪だったので ちょっと感動しちゃいました(´∀`)
温泉に入ったり、ハラダのラスク買ったり、
日帰りだったけど十分満喫できましたー♪



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




comment

no subject

おはようございます(^-^)
水沢うどんおいしいですよね❤
今年はバタバタしてて初詣も行ってないので
水沢観音行ってみようかな・・・

yokoさん、お庭にあるちぃちゃんランのゲージは
どちらで購入したのですか?
小春は最近こぶたになり始めて(笑)
お庭で少し遊ばせるといいかな・・・と思いました。
  • 2012/01/07(土) 08:39 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

群馬って実はあまり行ったことないかも・・。
電話の看板がかわいいですね(●^o^●)
そして結構寒そうですね(>_<)
ちぃちゃん、温泉のお味はどうだったんでしょ。
鉄分たくさん取れたかな^m^
ガトーフェスタハラダのラスク、美味しいですよね!
高カロリーそうだけど大好きです(笑)

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
yokoさん、今年もよろしくお願いします♪
  • 2012/01/07(土) 11:29 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

伊香保温泉いいね~!私も最近行きたいと思ってパンフレットを眺めてるよ(^^)オススメスポットを教えてね~!
  • 2012/01/07(土) 20:14 |
  • rumi |
  • URL
  • [編集]

群馬ゎよく行きますが,伊香保ゎまだ行ったことないから
行ってみたいな~

ちぃちゃん,365段登りきったんですね!
雪で寒かったみたいですが,とーっても素敵な日帰り旅行ですね!
  • 2012/01/07(土) 21:01 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

お庭のゲージは、白いやつのことでしょうか?
トムキャットの6面サークルを2つ連結しています。
お手頃な価格でおすすめです。
ちぃが小さいころはよく使っていたけれど
今じゃ出入り口をふさぐ目的で使ってますw


チロ兵衛さんへ

ハラダのラスク!ご存知なんですね!!
都内だとデパートにけっこう入ってるようですね♪
王様のおやつというだけあって
他のラスクとは違うなーって思いました(´∀`)


rumiちゃんへ

伊香保で泊まるんだったら石段街の近くがいいかもね。
yokoは泊まったことがないんだけれど。。
群馬の温泉でいちばん気に入ったところは、汪泉閣!
露天がかなり大きくて感動するょー☆


あきさんへ

この日は、風が強かったから特に寒く感じました。。
今度は泊まりでゆっくりしてみたいなって思いました(´∀`)
  • 2012/01/08(日) 22:49 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/09(月) 08:21 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


