

種から育てた虹色すみれ☆

今年の虹色すみれは、種から育ててみました。


自家採取の種を8月中旬、購入した種を9月中旬に撒きました。

育苗中にうっかり大雨にあててしまい、発芽率も悪くて・・
自家採取の種で生き残ったたったひとつの苗は、「スィートハート」でした。
いちおう12月中に咲いたけれど、店頭で売ってる苗の方が大きく育ってますね。


120218
2011.12.13


ミックスだったので全ての花が咲いてから植え替えようかと思ったんだけど
ポリポットを確認したら根がぎっしり詰まっていたので 慌てて移植しました。


120218b
2012.02.12


「ノーブル」は確認できました!
イエローがやたら目立つのは、「ラブリームーン」でしょうか?


地植えのクリスマスローズに新芽が出てきました。
もうすぐ春がやってくる感じがしますね~(*´∀`人)


120218c


ちぃは、相変わらず元気いっぱい♪


120218d


最近は、土日はできるだけ散歩するように心がけてます。
「おさんぽ?」って聞くと 
尻尾フリフリ~で、お外はやっぱり嬉しいみたい。

暖かくなったら 夜散歩もできるのにね。


120218e



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment

no subject

初めまして、こんにちは♪

何度かお邪魔させていただいてたんですが、初めてコメントさせていただきます!

我が家も同じチワワを飼ってるんです!!
ちぃちゃんを見たとき、すごく愛らしくて一瞬で虜になってしました(笑)
癒されますよね~

また、遊びに来させてください♪
  • 2012/02/19(日) 11:35 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

コメントありがとうございます。

yokoもそちらのブログに何度かお邪魔していて
柄とかお顔立ちが似てるな~って思ってました♪
じつは、ソファのてっぺん好きなのもいっしょなんです( *´艸`*)

また遊びに来てくださいね。
  • 2012/02/19(日) 22:32 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

広いお庭が何とも羨ましい~♪
ちぃちゃんも気持ちよさそうに走ってますねー。
出雲は最近ランにも行けず、運動不足って感じ…
yokoさんは色んなかわいいお花を育てるのが上手ですねー。
こういう新芽って確実に春を知らせてくれますよねー。

akkhmokさんへ

ちぃはひとりじゃ走り回らないんですょ!
追いかけると逃げ回る感じでねぇ・・(´-`;)

ここ数日、暖かい日が続いてますね。
このまま春になるといいんだけどなー。
  • 2012/02/22(水) 22:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


