スポンサーサイト


ホームセンターで。

あの東日本大震災から もう1年が経つんですね。

去年の今頃は、まだ余震も多くて 
食料品不足、ガソリン渋滞、計画停電、、、
なんだか目まぐるしい日々だった。

まだ ほんの数ヶ月前のできごとのように思います。


ちぃたんは、緊急地震速報のアラームがトラウマになったらしくて
未だにあの音を聞くと テーブルの下に非難しちゃいます(´・ω・`)

あと、雷の音も苦手になったみたいで
先日落雷があったときなんかずっとブルブルしてて・・・
ちぃたんの震えは、抱っこしても収まらず 可哀相でした


* * * * *


ちょっと前にホームセンターに行ったとき。
可愛いパピーっこを見てきましたょー♪


120311c


なぜかこの白いチワワちゃんは、ちぃを見るなり
ギャンギャン吠えだして。。
・・威嚇???それとも、遊ぶ気満々だったのかな?!


120311b


ちぃたんは、借りてきた猫みたいな感じに大人しかったw
家の中と外でのギャップが激しいんだよねぇ( *´艸`*)


120311


新しい子のお迎えが今週末に迫ってきました。
犬語が話せれば、ちぃたんにも伝えられるんだけどな。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

楽しみですね?

ちいちゃんもいよいよお姉ちゃんですね?

震災から一年。我が家はぐちゃぐちゃで、ライフラインはすべて寸断され、どこに食べ物や水か売っているか、情報収集に明け暮れたことが昨日のようです。

うちのルナはあの日たまたま旦那が家にいて、揺れがひどくてダンナが抱えて外に出たら。あまりの怖さにウ○チ漏らして、それからビビるとウンチ漏らすようになってしまいました(-"-;)
ついこのあいだ、トリミングに行ったら、ルナも白いチワワのパピーくんにキャンキャン吠えられ、耳はペッタン。低姿勢で完全にビビってました…ちいちゃんは冷静な方で羨ましいです。
  • 2012/03/14(水) 08:06 |
  • ルナママ |
  • URL
  • [編集]

うちも

うちも、緊急地震速報がなるとすごく怯えるんです(+o+)
雷もだめ・・・(>_<)
新しい子のお迎え楽しみですね!
ちぃちゃんの反応が楽しみ~
更新待ってます☆

no subject

いよいよ今週末ですかー♪
楽しみですね。ちぃちゃん、どんな反応をするんだろう?

ドライブボックスに入って、お耳がぴょこっと出ている感じが
かわいいです^m^

うちは地震速報のアラームの音に怒りますよ^_^;
  • 2012/03/14(水) 19:49 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは。(ちょうど今強い揺れが…PM9:06)
この時期の地震は怖いですよね・・・

いよいよ、ちぃちゃんお姉ちゃんですね。お迎えにはちぃちゃんも同行ですか? 
犬語わかったらいいですよね(笑)

ブログ更新楽しみに待ってますね。


  • 2012/03/14(水) 21:11 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんたらパピー相手に大人の余裕!
もうお姉ちゃんになる準備ばっちりじゃないですかー。
どんなお姉ちゃんになるのかなー。
最初しばらくの反応って楽しみでドキドキしますねー。

あれからもう1年…まだ1年…
どっちも当てはまるような気がします。
出雲は手術2日後だったこともあり、京都程度の揺れではあんまり反応しなかったんだけど、ちぃちゃんや地震を経験した、また現在も経験している皆のことを思うと気持ちがざわざわします。
本当に心からおさまってほしいって思います。

ルナママさんへ

そちらは、震源地に近かったから
相当なものだったんでしょうね。。
ルナちゃんも小さな体でがんばったね!

さっき大きな揺れがありました・・
ちぃのこと、ちょうど抱っこしてたんだけど
ずっとブルブルしてました(´・ω・`)
うちのもかなりのビビリやさんです。


YUMIさんへ

ナナちゃんも同じなんですねぇ。
雷は、去年まで平気だったはずなんだけど、、
何がきっかけなのかわかりません。

新しい子は、1月前に見に行ったきりなので
どんな姿形になってるのか、不安とワクワクが半々ですヽ(´Д`)ノ


チロ兵衛さんへ

チロルちゃんは、怒っちゃうのかー。
けっこう強気なんだねぇ!( ´艸`)
うちは甘やかしてるせいか
ビビリ度が増していってるような気がしますょ。。


小春母さんへ

さっきの地震、けっこう揺れましたね。
小春ちゃんは大丈夫でしたか?
ちぃはブルブル震えてました(´・ω・`)

お迎えのときは、ちぃはお留守番かな。
ドライブBOXがひとつしかないし、
おうちで徐々に慣れさせた方がいいかと思って。
  • 2012/03/14(水) 23:11 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

妹ちゃんお迎え今週末なんですねー
楽しみですね!
もう名前ゎ決まってるんですか?(^-^)

あの地震から1年。。
11日の夜のTV、、辛かったです。。
  • 2012/03/15(木) 00:00 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

地震大丈夫でしたか?

やっぱりちぃちゃん怖がってましたよね?
こちらは全然気付かないほどだったのですが、サッカー中継見てたら画面がぐらぐら揺れてびっくりしました。

18時の地震のあと、仙台を飛び越えて千葉で大きな地震なんて…まだ震災の余震と言われるし。まだまだ落ち着いてはくれないのかな?(T_T)

いよいよ妹ちゃんのお迎えですね?どんな風に成長してるか私も楽しみにしてます(o^∀^o)
  • 2012/03/15(木) 08:05 |
  • ルナママ |
  • URL
  • [編集]

akkhmokさんへ

ちぃは、自分より小さい子には興奮しないんですよねっ(´∀`)
あと2日で妹がやってきます♪ドキドキ・・
うまくやっていけるといいんだけどねー。

宮城県沖の地震でそちらまで揺れたんですね。
ものすごいエネルギーだったんだと改めて思いました。
大地震&巨大津波&原発事故・・・もう二度と起こらないでほしいです。


あきさんへ

はい☆名前は決まってます(*´▽`*)
購入を決める前から決まってました♪
じつは、ちぃのときも名前が先でしたw

映像をみると、つい先日のことのように思います。
あの日を忘れないためには必要だけど 正直言ってまだ辛いよね。。


ルナママさんへ

ちぃのブルブルはハンパなかったです(´・ω・`)
余震っていつまで続くんだろう?
あんな大きな揺れでも余震だなんてほんと怖い・・

明後日の今頃は、2匹目が家にいるなんて信じられない☆
じつは、1ヶ月ぶりに会うので
化けてたらどうしようって心配してます。。
  • 2012/03/15(木) 22:31 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちいちゃん、お姉ちゃんに??おめでとうございますv-424
お迎えが待ち遠しいですよね。
早く仲良くなれるといいですねぇv-410

地震、最近頻繁に起きてるのでとても怖いですよね。
1年前、うちのレオンはひとりで部屋の片隅で震えていました。今も「地震」という言葉、揺れにはとても敏感です。
  • 2012/03/16(金) 16:27 |
  • Reonママ |
  • URL
  • [編集]

Reonママさんへ

お迎えする子に会うのが1月ぶりなので
可愛くなくなってたらどうしょぅ・・って不安もあって。。
楽しみ半分、不安も半分って感じです(´・ω・`)

わんこ好きじゃないちぃにとったら
最初はストレスが溜まるんだろうなぁ。
  • 2012/03/16(金) 22:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめteみた【チワワ*ちぃの成長日記】

あの東日本大震災から もう1年が経つんですね。去年の今頃は、まだ余震も多くて 食料品不足、ガソリン渋滞、計画停電、、、なんだか目まぐるしい日々だった。まだ ほんの数ヶ月前のできごとのように思います。ちぃたんは、緊急地震速報のアラームがトラウマになったら...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


