

ウイルス対策。

ウイルス対策に「パルエックス」という除菌・消臭スプレーを買いました。

ちぃたんは 去年の5月にウイルス性の病気に罹ってたんです(´・ω・`)
本来、のんたんをお迎えする前に行っておきベきことだったのに
すっかり忘れていて・・・・・


1年近く経つけれど、念には念を!ということで
ラグ、無印の体にフィットするソファカバー、ちぃのトイレは 新しいものと交換


120323e


わんこバッグは、塩素系の衣類用ハイターで洗濯して
和室の畳には、雑巾がけをしました。


120323


のんたんは、ワクチン2回打ってからのお迎えだったし
これで大丈夫かなぁ?


120323b


この無印のソファは、ちぃたんの避難場所になってます( *´艸`*)


120323c


早いもので のんたんがやってきて1週間。

じつは、ちぃたんは3日ほど早朝に嘔吐してました。
でも、食欲いつも通りだったので病院へは連れて行かなかったの。
ストレス長引かなくてよかった。。(ノω・、)


120323d


まだまだ一定の距離があるちぃのんです。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

やっぱり、ちぃちゃんに比べるとのんたんは小さいですね~!
当たり前ですね(^_^;)
ちぃちゃん、少し体調崩しちゃったのですね。
はやく慣れて仲良く遊べるようになるといいですね~(*´∀`*)
うちも、もともと2匹で飼うつもりでしたので、いつになるか分かりませんが、妹を迎えるつもりです!
なのでちぃちゃん、のんたん姉妹見て今から勉強させていただきますね!
  • 2012/03/24(土) 22:09 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

小さいちぃちゃんが、おっきいわ~(≧∀≦)
距離間あるけど、2チーちゃんの 後ろ姿に癒されましたー!

りんりんゎ、れんぢを迎えたとき食欲がなくあまりご飯食べなくて
心配しました。。

何かしらのストレスゎあったと思います。

のんたん、元気に成長してほしいですね!
  • 2012/03/24(土) 23:34 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、最初だけちょっと吐いちゃったんですね。
ホント長引かなくてよかったー。
ちょっとまだ距離あるけど、確実に近づいてそうに見えます。
あ、ほんとだ。
のんたんの尻尾の先っちょが白い!
か~わい~★

ちぃちゃん少しずつのんたんを受け入れてるんですね?

今までyokoさんの愛を一身に受けて来たんですもの、新しい家族の登場はビックリしたでしょう。

でも嘔吐も長引かなくてホント良かったです(^_^)v

PALXのXの赤い文字…なんだか効きそうですね~私はバイオチャレンジを使ってますが、今度探してみようかな?
  • 2012/03/25(日) 06:47 |
  • ルナママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたんはちぃちゃんの事大好きなんですね♪
かわいい☆
ちぃちゃん、やっぱりストレスだったんですね。。
きっと、びっくりしたんでしょうね。
少しずつ2人の距離が縮まって、早く仲良し姉妹に
なるといいなぁ・・♪
2人が仲良く遊んでる姿めちゃくちゃ、かわいいだろうな~=^_^=
  • 2012/03/25(日) 18:04 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです♪
きゃー2匹目お迎えされたんですね☆:*(人´ω`*)
小さいなぁ~可愛いなぁ~いいなぁ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

我が家はプリジアで除菌消臭してます♪
ワンコも安心なものが増えてきて助かりますよね♪
  • 2012/03/25(日) 22:22 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

ちっちぃ&みーしゃさんへ

ちっちぃさんちも多頭飼いする予定なんですね♪
ミーシャちゃんが白いから
2匹目は茶か黒になるのかな?(*´▽`*)
なんだか待ち遠しいですね~☆


あきさんへ

りんちゃんは、食欲なくなっちゃったのですか。。(´・ω・`)
うちの子はどちらも食欲旺盛で、、、
食事の準備を始めると
のんたんは「キュンキュン」すごい鳴くんですw


akkhmokさんへ

yokoもチワワの後ろ姿が好きなひとりです♪
早く2チーいっしょに散歩できるようになりた~い!!
まぁ、その前に仲良しになってもらうのが先だけど(´ー`A;)


ルナママさんへ

ちぃは滅多に吐かない子なので、
毎朝続いた胃液の嘔吐にはびっくりしちゃいました(´・ω・`)

パルエックスの「5秒で死滅!」という謳い文句に惹かれましたw
効果のほどはどうでしょう??


kaorukoさんへ

ちぃは、わんこ好きではないから
となりの存在はかなり重荷なのかもしれません。。

最初、サークルに戻らずにラグや畳の上で寝ていたのが
いつしかサークルに戻って寝るようになってくれて
ホッとしました(´∀`)♪


りんごさんへ

はい☆憧れてた多頭飼い始めました~(≧▽≦)
将来、可愛くなるといいんだけどな~☆

ちなみに、新しくお迎えした子もラムちゃんと親戚さんみたいです♪
  • 2012/03/25(日) 23:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


