

21日目の奇跡♪

トイレ事情のことを。


ちぃは、サークル内のトイレよりも お庭の方が好き。
サークルのトイレでは、フチにすることが多くて
こぼれてしまうことがしょっちゅう。。

のんたんが来てからは我慢することが多くなり
朝、夜(仕事から帰ってきてから)、寝る前にお庭に出して
トイレを済ませていました。


120406d


新しく購入したサークルは、トレイの伸縮部分に段差があるんです。
なので、トイレの片側に滑り止めをつけて高さを調節しています。

この高さがちぃにとってはよかったみたいで 新しくなってからは失敗がありません♪
・・・お外に出せない雨の日しか使ってないけれど。


120406


のんたんは、3/17の夜にうちにやってきて
早いもので3週間が経ちます。

いつもクンクンしだしたらサークルに戻してたんだけど、
今朝は、サークルの前をウロウロしてるなーと思ったら
自分でトイレに戻ってウンをしたんです!!!!!!!
もうすんごいうれしぃ~~~~~d(≧∀≦)b

サークル内にいるときのトイレ成功率100%
ちぃよりもできる子なのかもしれない。


120406b


そんなのんたんに、桜の木でできている噛み噛みおもちゃを買ってあげました。
これを与えてから 手を甘噛み(本気噛み?)してくることも減ったような気がする。


120406c


ムズムズするお年頃なのかな?



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment

no subject

のんたんすごいですね?
えらいなぁ~v-218

ルナも失敗たまにあります…

のんたんはすっかりyokoさん家になじんでますね?
ちいたんとの距離は時間が解決してくれそうですし。

果物アレルギーですか?
私もパイナップルとメロンがだめです。
舌とのどがイガイガしてしばらく辛くなります。

あ~ケーキ食べたいな~
  • 2012/04/07(土) 00:32 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

もうちぃちゃんはのんちゃんの存在は
気にならなくなっているのかな?
うちも早くそうなればいいなー(*^_^*)

うちも木のカミカミおもちゃ買ってあげようかなφ(..)
チロルはサークルとか家具とかカミカミすることが
全くなかったのですが、ピノは早くもコンセントが気になっている様子で・・
サークルもカミカミしてるし^_^;
その子によってホントに違うなぁ、と発見の毎日です。
  • 2012/04/07(土) 08:42 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、おトイレバッチリですね(*^_^*)
そういえば・・・今では当たり前になっちゃったけど、初めてトイレできた時って嬉しかったですよね☆

カミカミしたい時期も懐かしいな~。

あずきも、木の棒が大好きでした^m^
今ではまったくかじらないけど・・・

のんたん、お利口さーん!

おもちゃカミカミしてる写真
カワイイですね!
夢中ですね(*^m^*)

  • 2012/04/07(土) 17:08 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

えらい!

のんちゃん、おトイレ失敗しないんだね~。
お利口さンだぁ。
おもちゃをかじってる写真ほんとに可愛い。
また子育てしたくなっちゃいます^-^
  • 2012/04/07(土) 20:01 |
  • ちびがっちゃんのママ |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

のんたんは、来た当初すごいテンション高かったけど
だいぶ落ち着いてきたような感じがします(´∀`)

yokoもパインやメロン、それにキウイやりんご、いちごは
イガイガしてしまってあまり食べられません。。
生じゃなければ大丈夫なんだけどね。


チロ兵衛さんへ

3週間経った今は、そばにいてもあまり気にならないようです♪
仲がいいってわけでもないけれど・・・

ピノちゃん、コンセント気にしちゃってるんだぁ!
ちぃは一度感電?しているので、、気をつけてあげてくださいね。


yumiさんへ

ちぃは、いつ頃トイレできるようになったのか記憶がなくて(´-`;)
フリーで遊びに夢中になっていると
クンクンしないでいきなりする子だったのは覚えてますがw

ほんと懐かしいですねぇ。
ずいぶん成長したなって思います☆


あきさんへ

木の棒、1週間も経ってないのに
すごいボロボロです・・・・・
これを買ってあげたら、ぬいぐるみで遊ばなくなったもん(´・ω・`)


ちびがっちゃんのママさんへ

今は、定期的にトイレに戻して
無理矢理おしっこさせている感じになっています。
(1、2滴しかでなかったりする)

2匹目だけど、いちばん悩むのはやっぱりトイレですよね。
コツがあったら教えてもらいたいくらい♪
  • 2012/04/07(土) 22:40 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちいちゃんものんたんも、サークルでのトイレ出来てよかったですねv-410
成功した時ってとってもうれしいですよねぇ・・・
うちの子にも木のおもちゃ、あげてましたよぉ。
でも、すぐにボロボロにしてしまうので今は・・・(^^;
  • 2012/04/07(土) 22:43 |
  • Reonママ  |
  • URL
  • [編集]

Reonママさんへ

ちぃのときは、タイミングが掴めなくて苦労しましたが
のんたんはよくクンクンしてくれるのでわかりやすいです♪

木のおもちゃは、パピーっこしか興味がないみたいですね。
ちぃはまったく興味を持ちませんもん。。
  • 2012/04/08(日) 18:10 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


