

お外が嫌い。。

夫婦共働きで日中はお留守番なので、
土日くらいしか散歩に行ってあげられなくて。


のんたんをお迎えして1ヶ月が経とうとしていますが
未だにお外が苦手・・・(´・ω・`)
う~ん、、、リードも苦手?!


120408b


手からリードを離して、おもちゃで遊ばせると比較的大丈夫なんだけどね。


120408c


お外を2匹仲良く歩かせるのは、夢のまた夢かな。
この日もバッグインでのお散歩。

ちぃはすんなり散歩ができたので かなーり戸惑ってます。。
月齢の違い?それとも性格?・・犬育てもひとりひとり違うのね。


120408


でも、お庭の芝生にはだいぶ慣れてきて
ちぃのんで追いかけっこしたり、トイレもするようになりました♪

お庭でもリードを付けて、徐々に慣らしていこうかな。



ランキングに参加しています☆
よかったらポチしてってね+゚:。*゚+(*´∀`人)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

きゃ~~~のんたんの、まだまだ細いお尻尾が
らぶり~すぎますぅ☆:*(人´ω`*)

ラムの通っていたパピークラスでは
鼻先におやつを持って行って歩かせる練習をしましたよ♪
チワワは小さいので、腰が辛いですけど。。。(;´▽`A``
でもラムはおやつなしでも、すんなり歩いてました(笑)
どっちかというとルナの方がお外で歩くようになるまで
時間がかかったかも。。。

お外だと気になる匂いとかもあるから
案外簡単に歩くようになるかもしれないですし♪
お姉ちゃんの真似をして歩くこともあると思うし♪

仲良くお散歩できる日も近いかも(o^-')b
  • 2012/04/16(月) 23:45 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

なんだか去年の今頃を思い出しました。
ルナもパピー時代は外が苦手…リード付けただけで、フセして微動だにせず( ̄○ ̄;)

震災でお散歩デビューも遅れてしまって、未だにビビりでお散歩もこわごわです(>_<)でも、昔に比べたら楽になったo(^-^)o
リードに慣らすために、1m弱の細いひもを首輪につけて私がいるときに家で過ごさせたり、家の中でリードウォーク!ホント試行錯誤しました~
苦労したけど、その分散歩の時に時折見せる嬉しそうな顔を見ると諦めなくて良かったと思います。

のんたんも一つ一つ楽しいことだと分かっていくうちに何ともなくなりますよ~(^_^)v
焦らずいきましょう♪
  • 2012/04/17(火) 08:19 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

散歩が苦手なんだねぇ。。
うちのこはどうだろ??

でも、きっと、徐々に、、お外が好きになるよねぇ。。

しかし、、、なんてお顔が可愛いの~!
うちのこはブス過ぎて可愛い~!
  • 2012/04/17(火) 18:09 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あら、のんたん、
お外がキライなのですか・・^_^;
そうそう、2匹並んでお散歩、早く実現したいですよね☆
私はこないだチロルと、バッグinのピノを連れて
1人で散歩に行ったら、何だか大変でした・・(笑)
  • 2012/04/17(火) 19:05 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

おやつで釣るのは、いい方法ですね!( ..)φメモメモ
今度やってみようと思います♪

散歩のときに公園でバッグから出してみたけれど、
ずっと下向いてクンクンするだけでした・・・
長い目で見るしかないですね。


mio02さんへ

ルナちゃんも、お散歩が苦手だったんですね(´・ω・`)

ちぃのビビリも前より増してきたような。
家がきしむ(地震に思えない程度の揺れ?)と
テーブルの下にサササ~って一目散に潜りこんじゃいます。
膝の上に乗せていても避難するの・・・ちょっと悲しいっ!!


pooちゃんママさんへ

ちらりちゃんは、お散歩まだなんですね~☆

のんたんは、初めておうちにやってきたとき
かなりハイテンションな子だったので
なんでもそつなくできる子かな~なんて思ってたんだけど。
見た目とは裏腹・・・


チロ兵衛さんへ

ふたりを連れてのお散歩、なにかあったんですか?!

うちは、フタ付きのバッグじゃないので
たまにのんたんが出ようとします。
・・ていうか出ちゃいましたっっ(´д`ι)
キャンとも言わないし、その後元気に走り回っているので
どうやら怪我はしなかったようですが。
  • 2012/04/17(火) 22:45 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

おとちゃんも最初、お散歩苦手でしたよ~
ウチはスパルタで教育しました(笑)
今ではスタコラサッサーと歩いてくれます!(^^)!
少しずつ慣れてくれるといいですね。

それにしても、のんたんかわいいな♪
  • 2012/04/17(火) 23:02 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

大事なときに自分を頼ってくれると、めちゃくちゃかわいくなって、そうじゃないと淋しいですよね~(T_T)
うちは先週の地震が続いたときには一目散に膝に乗ってきて、不安そうに私の顔を見てました。親バカと分かっていてもカワイイと思ってしまう私…
でもいつもじゃないから、そのたびに嫌われてる?と不安になる私f^_^;
のんたんには全てが初めてだらけ。興味のほうがお散歩より勝ってるんですよ!来年の今頃には私のようにいい思い出になってますよ~(^_^)v
  • 2012/04/18(水) 08:21 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

フードを片手に持ったら、室内散歩できましたー♪
お外でもこれが通用するといいのですが。
ダメだったら、うちもおとちゃんみたいにスパルタかなぁ(笑)


mio02さんへ

ルナちゃん、めちゃ可愛いですねー☆
守ってあげなきゃ!って思っちゃいますねぇ(*´∀`人)

ちぃは、野生の本能でテーブルの下に隠れているんだと思うことにしますw
のんたんは、ルナちゃんみたいな子に育ってくれるといいなぁ。
  • 2012/04/18(水) 22:41 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


