

GWなのに体調不良。。

せっかくのGWなのに体調不良のちぃ。

おとといの夜、嘔吐が4回ほどあって
その頃からウンの回数も多く、、軟便が続いています。。

昨日の朝は ごはんの食いつきも悪かった。


かかりつけの病院は、GWも通常通りの診療を行っている
この辺りではかなり貴重な病院
ほんとは昨日連れて行きたかったのに、よりによって休診日の木曜・・・

なので今日病院へ行ってきましたょー。
顕微鏡で便を診てもらったんだけど 悪い菌はみつからず
「精神的なものだろう・・」とのこと。

抗生剤の注射を打ってもらって
整腸剤を5日分 処方してもらいました。


120504


去年のGWも病気になったんだよねー。

飼い主さんがGWで休みに入ると 生活のリズムが変わって
軟便になるわんちゃんもいるみたい。


120429
注)ちぃの目線の先には、下の写真の者がいます。


ちぃは、思った以上に繊細な子のようです。
お薬でよくなってくれるといいな。


120429b


これが、ストレスの原因か?????


120429c



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

ちぃちゃん、早く良くなるといいですね。。
いつもちぃちゃんが遊んでた、おもちゃ・・
今ゎのんたんが気に入っちゃったのかな?
りんりんも、れんぢが来たときとるきたんが来たとき
嘔吐とかゎなかったですが、食欲不振なりました。
上の子ゎ気を使っちゃうんだろうな~
りんを見てても思いますもん。

あっ!明日てか、今日市貝行きまーす!
満開みたいです。混みそうなので、朝早く出発です(*´∇`)ノ

あきさんへ

そうなんですー!あのボール、のんたんも気に入っちゃって
最近はのんたんが一人占めしてることが多いの(´・ω・`)

ちぃの嘔吐は、あれ以来みていないし
食欲もいつも通りに戻りました♪
ご心配おかけしましたー☆


  • 2012/05/05(土) 22:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん落ち着いたようで良かった~

ちょっと頑張りすぎちゃったんですね?

のんたんの無邪気さに罪は無いんですけどね~

きっとここを乗り越えたらもっとお姉さんになれますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/06(日) 08:08 |
  • |
  • [編集]

no subject

うちのちらりも、体調が悪く、病院通いが続きそうです。。

4回も吐いちゃたんだ。。かわいそう。。
早く元気になってね!
  • 2012/05/06(日) 09:58 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、大丈夫ですか??

嘔吐があるとビックリしますよね。。

色んな生活リズムが狂っちゃたのかな。。
早く慣れてくれるといいですね。
  • 2012/05/06(日) 14:39 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

おかげさまでいつものちぃに戻りました(´∀`)
のんたんは、ちぃが元気になったのがわかったらしく
今日は「ギャンギャン」吠えたり追いかけっこしたりして
仲良く(?)遊んでましたょ。


小春母さんへ

ご心配おかけしました。
ちぃは、すっかりよくなりましたー☆

小春ちゃんは、素直に嬉しくて尻尾フリフリしてるんだと思いますよ♪
お出迎えのときのフリフリは、すごく愛おしいですよねぇ(*´▽`*)
のんたんは、匂いにかなり敏感で
コーヒーの匂いにもブンブン尻尾を振りまくります。。


pooちゃんママさんへ

ちぃは、すっかり元気を取り戻しました♪
ちらりちゃんはまだ良くなってないのかー。
パピーちゃんだと余計心配だよね。うんうん。


kaorukoさんへ

お薬は、5日分終わるまで飲ませるつもりですが
嘔吐は初日だけで、徐々にウンの状態もよくなってきたので
もう大丈夫だと思います♪

ご心配おかけしました。
  • 2012/05/06(日) 22:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

お返事頂いているということは大丈夫と思いますが、そちらでは竜巻があったようで、被害の凄さに驚いています。

ちぃちゃん落ち着いて良かったです。
  • 2012/05/06(日) 22:33 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、心配したけど回復したんですね!
良かった、良かった!
のんたんにお気に入りボール独占されちゃったのね(笑)
yokoさん家では大人気のボールですねー♪

mio02さんへ

近県で竜巻がありましたが、こちらは問題なく過ごせています。
テレビのニュースで見た竜巻被害は
3.11に似たものを感じショックを受けました。。


akkhmokさんへ

ボールひとつだけだと のんたんがうるさいので
1個ずつ与えることにしました。
噛みごたえがあっていいらしいです~( ´艸`)
  • 2012/05/07(月) 22:58 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


