

近くの韓国!中国!

GWは、ちぃの体調不良&お天気に恵まれなかったこともあり
ちぃのんはおうちで休養してもらって。

せっかくのGWなんだからどこかへ出かけねば!と思い、
電車で行けるコリアンタウン 『 新大久保 』 と
急遽、チャイナタウン 『 横浜中華街 』 へおでかけしてきました。


120503c


何年か前から韓国ドラマにハマっていて 
いつか訪れたいなーと思っていた新大久保。
街中でハングル文字をみるとテンション上がりますね!


120503b


この辺りでは有名なお店「おんどる」でごはんを食べて
韓国食材や1枚50円!という激安マスクを買って
韓国に行ったような気分になれました(´∀`)


120503


横浜は、おでかけ日和のお天気だったのでとても混雑・・・


120505


中華街なのに、韓流百貨店?


120505b


ランチを食べて~マンゴーアイスを食べて~1個90円のちっちゃな肉まん食べて~


120505c


ずっと食べてばかりでしたwww


120505d


山下公園もめっちゃ混んでました・・・


120505e


これは後日知ったのですが、、
パシフィコ横浜でPet博が行われていたようですね!
行ってみたかったなぁ。


* * * * *


ちぃが元気を取り戻したと思ったら
ボール愛がハンパなくて ちょっと戸惑っています(´・ω・`)


120510


のんたんの要求吠え?も最近多いのです。
ちぃに対して「ワンワンワン!」(決まって3回)って吠えることが多くて。


120510b


構って欲しいのかな。
絡むことも減ってきて、別々に遊んでるってことが増えた気がします。

二人にとって いいことなのかしら??


120510c



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

yokoさん
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

中華街行ったとき、新大久保も行ったんですねー!
あそこ、ほんと韓流世界であたしも行ったとき驚きました。

あたしの弟の彼女が、韓国にハマってるみたいで弟もハマっちゃって
一緒に行ったことが。。w

中華街、山下公園混んでたんですね(;´▽`A``
ペット博、お友達が行ってましたよー
  • 2012/05/11(金) 06:09 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

新大久保と中華街は同じ日に行ったのかな?
だとしたら、結構大変じゃなかったですか?^_^;
新大久保、去年行ってビックリしましたー(笑)
ほんと韓国ですよね。私は屋台のホットック(?)を食べて
大満足でした。

のんたんはちぃちゃんに構ってほしいでしょうね。
3回吠えるんですね^m^
うちはご飯の時と、私たちの起床時の要求吠えが多いです。
ちぃちゃんは大好きなボールで自分のペースを取り戻そうとしてるんですかね。
  • 2012/05/11(金) 08:30 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちのちらりも、先住犬に、すごく吠えるんです。。


それもしつこく、何分も吠えてるから、かなり、、イラっときます~!

うちのこは吠えが結構頻繁なので、この前病院に相談しましたよ~!

やはり、、遊びたい盛りなので、、、、吠え出したら、お手とか教えるチャンスだって。。(まじか?)

きゃんきゃんと甲高い声で、、今日もまた、、吠え続けてくれるでしょう。。v-406
  • 2012/05/11(金) 09:58 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんと近くの韓国と中国だー。
テンションのあがる街ですよね。
行ったら絶対食べてばっかりになるし(笑)

ちぃちゃんはホントこのボールLOVEなんですね。
すっごく嬉しそう!
のんたんは確かに誘ってるのかもですね。
このplaying bowっていうポーズ(最後の写真のちぃちゃんの姿勢。たぶんその上ののんたんもそうじゃないかと…)は遊びに誘う時の姿勢みたいですよー。
出雲もランとか行くとこの姿勢をして「ワン!」と一吠えして逃げるっていう行動をよく取ります。
これは一緒に走ろうって誘ってるんだってー。

あきさんへ

いやいや、、横浜と新大久保は別の日ですょー。
そこまで体力ないしー。
家族のものは韓流に興味ないから
付き合ってもらえなかった(´・ω・`)

韓国に興味なくても、行ったら行ったで楽しめますよね♪


チロ兵衛さんへ

新大久保と横浜は別々の日です。
GWは渋滞がすごいんだろうなーと思って電車で行ったんだけど
地元の駅から横浜駅まで1本で行けるのがあって快適でしたー☆

うちもごはんの時間になると狂ったように鳴きます。
未だにおとなしくマテません。゚+(σ´д`。)+゚・
もうちょっと大きくなったら落ち着くのかな。。


pooちゃんママさんへ

吠え出したらしつけるチャンスなのですね!
のんたんもごはんのときなんかすごい興奮しちゃって捕まえるのも大変。
オスワリなんてまず無理です。。

ま、お互い頑張りましょう(´p・ω・q`)


akkhmokさんへ

このゴムボール、噛みまくってると
すぐに壊れてきて食べられちゃうんですよね。
また買い足さなきゃ~!!

ちぃも出雲くんと同じく「ワン!」と一声なんです。
のんたんのは意味合いが違うのかな?なんて深読みしてしまいました。
深く考えずに様子見しようと思います(´∀`)
  • 2012/05/11(金) 22:33 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【近くの韓国!中国!】

GWは、ちぃの体調不良&お天気に恵まれなかったこともありちぃのんはおうちで休養してもらって。せっかくのGWなんだからどこかへ出かけねば!と思い、電車で行けるコリアンタウン 『 新大久保 』 と急遽、チャイナタウン 『 横浜中華街 』 へおでかけしてきま...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


