ラナンキュラス咲いた♪

今年もラナンキュラスのお花が咲きました。


120504b-


10月に植えた球根から芽が出始め


111105
2011.11.05


1週間も経つと結構育ちます。


111112
2011.11.12



120426
2012.04.26


長い間、育てていたけれど 開花は2~3週間ほど。


120504-
2012.05.04


今年は、GW中の雨でだいぶやられてしまって
見頃の時期は短かったかも・・・(´・ω・`)


120511x


花瓶に挿すとカーネーションにみえますね♪

今日は、お花をあしらったケーキを買いに クーヘンバッケンまで行ってきました!
yokoの大好きなケーキ屋さんで いつもより混雑していました。
ご主人ひとりで販売されてるので、40分くらい並んでやっとこGetです(〃▽〃)


120513


彩りきれいなスミレを食べたけど、、無味無臭でした。
お花は観て楽しむ方がいいかもー。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

このお花はラナンキュラスだったんですね~
先日公園で似たお花を見て、なんだろう???
って思っていたんですー(;^_^A
とっても可愛いお花ですよね♪

yokoさんのお宅のお庭すっごく素敵なんだろうなぁ☆:*(人´ω`*)
素敵な専用ランがあってちぃちゃんのんちゃん羨ましい~
  • 2012/05/13(日) 23:50 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

no subject

キレイに咲いてますね♪
お花があると気持ちも明るくなりますよね~!
私はガーデニングとかできないので、
憧れます(^O^)

ちぃちゃんとお花のショット素敵デスi-175

ケーキも美味しそう♪
今日は母の日でしたもんね~
  • 2012/05/14(月) 00:00 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

yokoさんは器用なだけじゃなく、ガーデニングにも長けてるんですね~ステキ(*^o^*)

ケーキもとても美味しそう(≧∇≦)

ちぃちゃんの写真かわいいです。飾りたくなりますね~
  • 2012/05/14(月) 14:26 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

花が終わっても球根は残るので、また10月になったら育てるつもりです♪

お庭だとちぃのんは慣れてしまっているので
あまり走ることがなくて、いつも下を向いてばかりなんです(´・ω・`)
ほんとはランとして使ってほしいんだけどなー。。


kaorukoさんへ

今、うちで咲いている花は虹色すみれなのですが
見ているだけでうっとりしちゃいます(*´∀`人)
気持ちもパッと明るくなりますよね~♪

母の日にかこつけて、ケーキを買ってしまいましたw


mio02さんへ

ガーデニングは趣味のひとつですが、
じつは毎年同じものしか育てていないんですょ。

ラナンキュラスは、今年で3年目になります♪
ミックスの球根を買ったはずなのに
なぜかピンク・赤系しか咲いてくれません(´ー`;)
  • 2012/05/14(月) 23:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ケーキ美味しそう!!お花って食べられるんですね~(゜Д゜)
目でも舌でも楽しめる素敵なケーキですね(*´∀`*)

ラナンキュラス、とってもキレイ!!こんなにもっさりゴージャスになるんですね!うちは、今年は花壇はマリーゴールドづくしで数種類の種を蒔きましたよ。今は本葉が出た状態!お花が楽しみです(^-^*)

ちぃちゃんとラナンキュラスのお写真、可愛らしくていいですね~!
  • 2012/05/15(火) 11:59 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ラナンキュラス可愛いですね❤
yokoさんのブログに出会ってラナンキュラスを知りました。実は球根を買って育てたのですが・・・一つしか咲きませんでした(涙)芽は何個かでました。堀上げて球根を保管すれば来年咲きますかね?

お花がたくさんのお庭で小春がラン!なんて夢です(^^;
  • 2012/05/15(火) 18:54 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

お花のケーキだ~e-239

おいしそう~!!でも味はなかったのね?


種から育てるなんて、、すっごい!!

  • 2012/05/15(火) 20:22 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

ちっちぃ&みーしゃさんへ

すみれは、お店でも出てくるとこありますよね♪
・・・飾りなのかな?

ちっちぃさんは、マリーゴールドを育ててるんですね(´∀`)
うちは、カモミールを種まきしました☆
予想外の発芽率でびっくりしてます!!!!!


小春母さんへ

ひとつしか咲いてくれないのは、ちょっと残念でしたね(´・ω・`)
うちの球根は、購入して3度目の春を迎えました。
掘り上げた球根は、雨の当たらないところに保管しておけば大丈夫ですょ♪
また来年の春が楽しみですね。


pooちゃんママさんへ

お花は、観て楽しむだけでいいと思いますw
ラナンキュラスは、種じゃなくて球根なんですょー。
毎年、球根がちょっとずつ増えていくのがまた嬉しくてね、
ついつい育ててしまいます(´∀`)
  • 2012/05/15(火) 23:43 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【ラナンキュラス咲いた♪】

今年もラナンキュラスのお花が咲きました。10月に植えた球根から芽が出始め2011.11.051週間も経つと結構育ちます。2011.11.122012.04.26長い間、育てていたけれど 開花は2~3週間ほど。2012.05.04今年は、GW中の雨でだい...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)