

メッシュトイレデビュー♪

このあいだの週末は、夏日で暑かったyoko地方。

ちぃのんをお庭に出したら なんとも言えないイイお顔!!
ちょっと暑すぎたかな?


120519b


のんたんの黒毛は、日に当たると少し茶っこいの。
ブラックは初めて飼うので変わってるなーなんて思ったのですが。
一般的にこういうもんでしょうか??


120519


のんたんの初スマイル♪


120519c


ちぃがパピーの頃はこんな感じ。


100600


写真でみてわかるかも知れないけど
ふたりの耳毛の質感がまったく違うんです。
のんたんは、ボサボサフッサフサになりそうな予感ー♪


今日は、お留守番中にのんたんがトイレシーツを食べてました・・・(´・ω・`)
夜のウンにシーツと思われる白いものが出てきたのでほんとよかった。
ついにメッシュトイレデビューを果たしたのんたんです。

そういえば、ちぃはうちに来て3日目でデビューだった。
今となっては、あれもこれも懐かしい思い出~(〃▽〃)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

ふふ、さすがに2匹目ともなるとyokoさんも余裕ですね!
出雲がパピーの頃、私もシーツやられては騒いでた気がします。
そんなイタズラもしなくなったけどねー。
のんたんの初笑顔も可愛い!
ちぃちゃんとまたちょっと違った可愛さですね♪
そしてのんたんの飾り毛、ほんとフッサフサ♪
今後も楽しみですー。
  • 2012/05/22(火) 01:03 |
  • akiko (akkhmok) |
  • URL
  • [編集]

二人とも良いお顔です。日に日に良い感じになっているように見えますがどうですか?

うちのルナも真っ黒ではないです。でも、チョコ因子を持ってるらしいんで、真っ黒ではないのかも?と思ってました。祖父母にチョコタンがいるらしくて、実際ルナの姉妹にはチョコタンがいます。

耳の飾り毛はホント様々ですね?うちはフサフサのくせ毛。
伸びてくるとはっきりウェーブがつきます。ちぃちゃんみたいなストレートなら伸ばしてもステキなんですが、これがなかなか…絡んでしまい大変なので、たまにイメチェンでカットしてます~(^_^)v
  • 2012/05/22(火) 08:19 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

じつは、ちぃはのんたんをお迎えするちょっと前まで
ずっとメッシュトイレを使ってました。
注意したらカリカリやらなくなったので
大人になったんだな~って感心しちゃった!

のんたんは、今ちょうどハゲ期なのですが
耳毛はワサワサしたままです( *´艸`*)


mio02さんへ

毎日、ガウガウ元気に遊んでますょー♪
ちぃが、のんたんのことを
あまり気にしなくなってきているような?

ちぃも洗いたてはウェーブ耳毛です☆
うちは、足回りとおしりしかカットしないので
毛量が少ない方なのかも。。
乾かすときにきれいにやってあげないとクシャクシャしちゃうよね(´・ω・`)
トリマーさんにお願いすると仕上がりが全然違いますよねー☆


  • 2012/05/22(火) 22:48 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

二人ともいいお顔してますねぇ。

ハナも耳毛の下のほうはウエーブがありますよ。
自宅で洗うのでそのまんまくりくりしてます。
それに生まれたときはクロでしたよ。
よくこんなにレッドになったもんだと感心しちゃいます。

のんたんも成長していい感じの色になるといいね。
  • 2012/05/23(水) 00:37 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんとだー!

きっと、のんたん、ふさふさチワワになるね。

うちもPOOちゃんがふさふさで、るるんは毛が少なめです。

大きくなったらどんな毛並みになるのかな?楽しみ!
  • 2012/05/23(水) 14:59 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

こんばんわーーー(*´∇`)ノ

ちぃちゃん&のんちゃん
めっちゃ笑顔だー!!カワイイ(≧∀≦)

のんちゃん、猫っ毛かな?柔らかい系?
るきたんに似てそうな毛質かな?なんて
写真見て思いましたー

ブラタンるきたんも茶色い毛ありますよー

みんなシート食べる時期ってあるんですね!
うちも食べたことあります。今ゎ食べないです。

chikoさんへ

レッドの子は、黒毛で生まれますもんねー。
ちぃも生まれたときは黒かったですょ☆
今でも背中には黒毛が多いけど・・・

チワワは、毛色の変化が楽しめていいですよね(´∀`)


pooちゃんママさんへ

フッサフサの可愛いブラタンになるといいなー☆
お口周りがきれいに抜けてくれるかしら?

ひとりひとり個性があって
多頭飼いってなかなかいいもんですねぇ(´∀`)b


  • 2012/05/23(水) 22:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

のんたんの毛は柔らかいです♪
まだパピーコートだから、将来どうなるかわからないけれど。

るきあちゃんも、茶っこい黒なんですねぇ(*´▽`*)
るきあちゃんみたいに可愛いブラタンになるといいなぁ~☆

  • 2012/05/24(木) 22:34 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【メッシュトイレデビュー♪】

このあいだの週末は、夏日で暑かったyoko地方。ちぃのんをお庭に出したら なんとも言えないイイお顔!!ちょっと暑かったかな?のんたんの黒毛は、日に当たると少し茶っこいの。ブラックは初めて飼うので変わってるなーなんて思ったのですが。一般的にこういうもんでしょ...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


