
  • home >
  • 病院 >
  • はじめてのパピークラス。

はじめてのパピークラス。

かかりつけの病院からパピークラスのお誘いがあったので
のんたんといっしょに参加してみました。

体重を測ってもらったら 980gでした(5/20現在)


今回は、シャンプーの実演講習とノミ・ダニのお話、
最後にパピー同士での触れ合いタイムになったのですが!
のんたんは部屋の隅っこでおすわりしたまま固まってた・・・(ノω・、)

のんたんの他に5匹のパピーちゃんがいましたが、
みんなちぃよりも体格の大きなパピーちゃんばかり。
のんたんにとっては 嫌な思い出になっちゃったかも。。。。。


帰りにとっても嬉しいお土産をいただきました♪


120520


フードのサンプルとプピプピおもちゃ2点。


120520b


のんたんにもらったのに、ケーキもブタさんもちぃが占領してました。
ケーキの方はとっても気に入ったようで、背中スリスリしちゃってました。
ゴムの匂いが好きなのかなぁ?


120520d


のんたんは、ゴムボールのがいいみたい( *´艸`*)


120520c


次回のパピークラスは、無料で参加できるようなので
予定があったらまた懲りずに行ってみようと思いますっ(´p・ω・q`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

comment

no subject

のんたん頑張りましたねー。
そうそう、イヤな思い出…で終わらないのがいいですよね。
初回と2回目って全然違ったりしますから!
のんたん、頑張ってねー。
ちぃちゃんも嬉しそう☆
  • 2012/05/24(木) 05:10 |
  • akiko (akkhmok) |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんちゃん、初パピークラスで緊張しちゃったかな?
うちは参加犬がたくさんいるパピークラスだと固まってました^_^;ビックリしちゃうのかな。

お散歩バッグ、うちもおんなじのをこないだ病院に行ったとき
もらいましたよー^m^
  • 2012/05/24(木) 07:39 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こうゆうお誘いは嬉しいですね。
のんたんがどんな感じになるのか勉強にもなるしね。

大きいわんちゃんと一緒で頑張りましたね。
ソラもパピー教室のときも大きな子ばかりで、
やっぱり隅っこか先生の膝の上に居ました。
今は怖いもの知らずの吠え星人になってますがi-229
  • 2012/05/24(木) 21:34 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

ここのパピークラスは、月一しか開催されないので
嫌な思い出を払拭するのは難しいかもしれない(´・ω・`)
もうちょっと大きくなったら
ドッグランへ連れて行ってあげたいな~♪


チロ兵衛さんへ

のんたんは、病院に行ったのがこれで2回目だったので
まだ場所に慣れてないってのもあるのかもー。
近所の公園も何度か通ってようやく歩くようになったし。

チロ兵衛さんもお揃いのバッグですかぁ?(*´▽`*)
マリンな感じだから、これからの時期に使えそうですよね♪


chikoさんへ

「病院が好きになる」って謳い文句のパピークラスでしたが
ビビリーなのんたんにとっては前途多難な感じです(´ー`A;)

ちぃも大きいわんちゃんは苦手で
外でみかけるとわんわん言っちゃうんです・・
ふたりでやるようになったら嫌だなぁ。
  • 2012/05/24(木) 23:00 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

なんか、いつもコメ返のあとにコメントしちゃってる。 σ(・∀・`*)ゴメンネ

のんたん、パピークラスお疲れ様でした!
初めてだと緊張しちゃうのかなー。

うち、みんなそうゆーの経験なくて。。
実家のチワワのメイちゃんゎ、のんたんと同じく
病院のパピークラスに参加したことあるょー
ブルブル震えてた記憶が…(´・ω・`)
  • 2012/05/25(金) 01:06 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

980g~~~~~~~!!!!!!!!!

なんてミニミニサイズ~~~!

うちのなんて恐ろしくて体重量ってません。

確実に1700はあるなぁ、、。

でかいチワワ決定~!v-406
  • 2012/05/25(金) 20:44 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

のんたんは、家の中でもそうなんだけど
初めての場所では躊躇ってしまうので
慣れない病院&たくさんの元気なわんちゃんにビビっちゃったようです。

チワワは一番小さな犬種だから
こういう場で震えるのはしょうがないのかな。


pooちゃんママさんへ

うちのは小さく産まれたせいか成長が遅い方なのかもしれません。
ちぃがこの月齢のときには、1週間に100gの割合で増えてたもん。
ちらりちゃん、すくすく育ってますね♪
案外成長が早くストップするのかもしれないですね。
  • 2012/05/25(金) 23:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【はじめてのパピークラス。】

かかりつけの病院からパピークラスのお誘いがあったのでのんたんといっしょに参加してみました。体重を測ってもらったら 980gでした(5/20現在)今回は、シャンプーの実演講習とノミ・ダニのお話、最後にパピー同士での触れ合いタイムになったのですが!のんたん?...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


