
  • home >
  • のん >
  • のんたん5ヶ月☆気になる後ろ足

のんたん5ヶ月☆気になる後ろ足

のんたん5ヶ月になりました。
体重計(100g単位)で測ったところ 1,1kgでした。

先住犬のちぃが5ヶ月のときは1,5kgだった。

でもまぁ、先月は840gだったので 順調に育ってます(´∀`)♪ 
のんたんの身体は、上から見るとひょろっと長くて まだまだ小さい。


20528b


2,0kgのちぃと比べるとこんな感じ。


120528c


薄毛の時期なので お腹も貧相・・・


120528d


最近気づいたんだけど、後ろ足がちょっとおかしいの。
関節が柔らかいのかな?
ちぃは、こんな姿しないんだけどなー。


120528


これってふつうですか?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

こないだお迎えしたと思ったらもう5ヶ月なんですねー。
早い!
ちぃちゃん、2kgなんですね。
出雲なんて3.5kgで落ち着いちゃって、重いったらv-356
のんたんの足ってこの写真(http://blog-imgs-53.fc2.com/i/z/u/izumo0210/DSCF0095.jpg)と同じ感じですよねー?
これ、のんたんと同じ5ヶ月当時の貧毛出雲です。
出雲は関節全く問題ない子なので、この格好だけでは大丈夫じゃないでしょうか。
他にもこういう格好する子見たことありますよー。

no subject

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています♪
足はリラックスしている時になるようで
問題ないみたいです☆
うちもよくおもちゃをカミカミしている時に
なっています(*゚ー゚*)♪

それにしても小さなあんよですねヽ(≧▽≦)ノカワイイ
  • 2012/05/30(水) 03:13 |
  • まめけろたん |
  • URL
  • [編集]

うちのルナはしませんが、雑誌などではよく見かけます。
びっこ引いたり歩き方に不自然さがなければ大丈夫だと思いますよ。
でも、素人判断も怖いと思いますから、次に病院に行かれるときに先生に聞くのがやっぱり安心ですよね?

のんたん日に日に成長してますね?パピーならなおさら換毛期プラス、産毛が抜けますからね~

うちは床が白っぽいので、ルナの毛が目立って余計に気になります。もう毎日抜け毛と格闘してますよ~
  • 2012/05/30(水) 12:56 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃんとのんちゃんの距離がどんどん近づいて来てますね(=^・^=)

のんたんのマロ眉がかわいい♪

足の事ですが、うちの子はしないですが、
近所のワンちゃんは同じような恰好する子よく見かけますよ~
確かに寛いでる時に多いかも・・
  • 2012/05/30(水) 13:22 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、順調に成長してますね。

我が家のハナはパピーのころは太らせてしまったので、
ソラはそうならないように気を付けていたのでほんのちょっとハナより小さめです。


ソラは足をまっすぐ延ばしてうつ伏せしていることもありますよ。
ハナは関節を痛めてしまって、
症状が出ると横座りみたいなのをしてますよ。
でも、この恰好は大丈夫な気がしますが…。
  • 2012/05/30(水) 22:52 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

出雲くんの5ヶ月のお写真、ありがとぉ☆
まったく同じポージングですね(´∀`)
昨日は、のんたんが匍匐前進しててびっくりしちゃいました!
これもちぃはやらないことなので新たな発見。
毎日みていて楽しいです♪


まめけろたんさんへ

コメントありがとうございます。
yokoも何度かお邪魔させていただいてます♪
いつも覗くだけですいません。。

のんたんも我が家に慣れてきたのかな?
このリラックス写真、上手い具合に写ってないのですが
ボールをカミカミしながら遊んでるんですょー。

また遊びに来てくださいね。


mio02さんへ

のんたんは、ものすごい勢いでダッシュするほど元気いっぱいだけど
来月またフィラリアのお薬をもらいに行く予定があるので
そのときちょっと相談してみようかな。

うちもちぃは黒毛が多いので、フローリングの毛が気になります。
今、ちょうど抜ける時期なんですよね(´・ω・`)
ルンバとコロコロとガムテープで戦ってます!


kaorukoさんへ

マロ眉って憎めないですよねぇ(〃▽〃)
これは飼い始めて気付いたことなんですが、
大きさもひとりひとり個性があって、みんな違うんですよね。
ちぃにも付けたいくらいw
  • 2012/05/30(水) 23:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

のんたんのお腹は、かなり繊細なようで・・
フードをたくさんあげるとウンが緩くなっちゃうんです(´・ω・`)
だからなかなか太らせられなくて。。

のんたんはちぃよりも身体が柔らかいのかもしれないですね。
昨日、たまたまあの状態から匍匐前進してるのをみかけたんですょ~!
もしかしてソラちゃんも匍匐前進します?
  • 2012/05/31(木) 22:24 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【のんたん5ヶ月☆気になる後ろ足】

のんたん5ヶ月になりました。体重計(100g単位)で測ったところ 1,1kgでした。先住犬のちぃが5ヶ月のときは1,5kgだった。でもまぁ、先月は840gだったので 順調に育ってます(´∀`)♪ のんたんの身体は、上から見るとひょろっと長くて まだまだ小...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


