スポンサーサイト


実家に行ったけれど・・・

先日、ちぃのんを連れて実家へ帰りました。

のんたんは 今回初めて行きました。
移動中も入れられていたこのバッグから なかなか出ようとしない(´・ω・`)


120617


フードで釣ったらやっと出てきたけど
ずいぶんと長い間、バッグに居座ってました。


120617b


ちぃバッグ、のんバッグ、yokoの膝の上、、、
半径1mくらいしか移動しなかったような。


120617c


ちぃは、あっちこっち探検しまくり まったく落ち着かないので


120617e


途中でリードを付けてテーブルの脚につないでましたー。


120617d


おとなしくフセして待っていられるといいんだけどなぁ。
ペットOKのカフェなどに行っても思うことなんだけど。
・・・やっぱ慣れなんでしょうかね?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

のんたんご実家に警戒したんですね~?慎重派なんだなぁ。ルナもそうなのでなんとなくわかります。

候補の男の子はおそらくクリームになると思います。ルナとは違った毛色の子がよいと思っていて…『トイケネル』さんというブリーダーさんでHPでは生まれてから今までの写真も見れます。4月5日生まれの次男くん
あっそ~言えば、そのブリーダーさんの姪さんのブログ『リトルマイダーリンオレ様たちとママの味』の今日のブログにうちのルナが載りました~

お時間あったらルナを見てみて下さい。姪さんの4匹のチワワ達に囲まれ、その中の男の子2匹に猛烈アピールされて困ってるルナも見れます(笑)
  • 2012/06/21(木) 00:11 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、やっぱり初めてのところは不安なんでしょうね。

ちぃちゃんの後ろ姿もハナそっくりですi-179

カフェデビューが心配なようなら、
私たちが前回メロディさんで受けたしつけ相談はお勧めです。
金額的にも良心的だし、すぐに実践できるしね。
先生の説明もわかりやすいし。
相談後は美味しいi-50もあるしね。

ハナソラがもうちょっと頑張ったら、
またメロディさんに行ってみたいです。

  • 2012/06/21(木) 00:25 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

初めてだと、ワンコも緊張したり落ち着かなかったりすると思いますよー。

うち、実家にしょっちゅう行くから
緊張もなにも全く遠慮もしないで
お父さんやお母さんに甘えてる(笑)
やっぱり、カフェもそうかもだけど
慣れってあるのかも。
電車や車も慣れですし。


  • 2012/06/21(木) 00:52 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

ご実家に行かれたんですねー。
のんたん、徐々に行動範囲が広がりますねー。
楽しみがたっくさん☆

私は出雲を初めてカフェに連れていく前にカフェマットに座らせる練習をしたような気がします。
自分の場所だと認識すると安心できるかなーって思ったので。
最初はできなかったけど、認識した後は「マット!」でマットに戻るようになりました。
やっぱり少し落ち着くみたいですー。
とはいえ、初めての場所は苦手みたいですけどね(笑)

no subject

ふせ....できるといいですね~
小春は実家に連れて行くと両親に吠えまくります(^^;
とにかく吠えます!!どこでも他人には吠えます。ドックカフェなんて夢の夢...と思い遠のいてします。それではいけないのかなって思いますが...
来客時も吠えるのでゲージです。お客さんの前でもお腹見せるワンちゃんが羨ましいです。
夏に出かける予定ですが不安です(^^:

バックに入ったちぃたんが可愛いですね。おとうさんと仲良しできたかな?
  • 2012/06/21(木) 16:27 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

対照的なお2人さんだったんですね(*^_^*)
おとちゃんはちぃちゃん派です♪

ウロウロして落ち着かないので、常に誰かに抱っこされてる状態になりますww
疲れてくるとフセした状態になりますが・・
そこまで行き着くのには、結構な時間がかかってるような・・(^_^;)

バッグインののんたん、かわいすぎる~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/21(木) 20:25 |
  • |
  • [編集]

mio02さんへ

パピーちゃん&ルナちゃんのこと、みさせていただきました~♪
ルナちゃんはおしとやかな印象でとっても可愛らしいっ(*´▽`*)
パピーは無条件にかわいいかわいい☆

リッカちゃんは、のんたんと月齢が近いし
カラーも似てるなーって思いました☆


chikoさんへ

ハナちゃんも背中に黒毛がありますもんね(´∀`)
メロディさんがもっと近ければしつけ教室もいいかなと思うのですが
うちからじゃやっぱり遠いかも・・・・・


あきさんへ

ちぃは、オットのお母さんには懐いてます♪
やはり頻繁に会ってるせいかもしれませんね。

のんたんもやっとこ
近所のお散歩がスムーズにできるようになりましたょ~ヾ(*´∀`*)ノ
徐々に他の場所にもすんなり慣れてくれるといいなぁ。


akikoさんへ

なるほど!カフェマットで練習ですね( ..)φメモメモ
なにか匂いのついたものがあると安心しますよね☆
・・・あ、だからのんたんはバッグインしてたのかー。


小春母さんへ

小春ちゃんもワンワンしちゃうんですね。
基準がなんだかわからないけれど、
ちぃも人・犬に対して吠えることがあります。
のんたんがやってきてから ビビリ度が増した感じ。。(´・ω・`)

のんたんは写真の通りずっとあの状態で
ちぃは2,3ペロしたくらいでほとんど無関心でした・・・

小春ちゃんを連れての旅行、いい思い出になりますように☆


kaorukoさんへ

たしかに抱っこしちゃえばなんとかなりそうですね!
慣れない場所にふたりとも疲れたようで、
家に帰ってからおとなしく寝てました(´ー`A;)
やっぱり我が家がいちばんなんでしょうねぇ。
  • 2012/06/21(木) 22:41 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【実家に行ったけれど・・・】

先日、ちぃのんを連れて実家へ帰りました。のんたんは 今回初めて行きました。移動中も入れられていたこのバッグから なかなか出ようとしない(´・ω・`)フードで釣ったらやっと出てきたけどずいぶんと長い間、バッグに居座ってました。ちぃバッグ、のんバッグ、yokoの...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


