スポンサーサイト

  • home >
  • 病院 >
  • 首毛モシャモシャの理由。

首毛モシャモシャの理由。

のんたんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
体重を測ってもらったら1,2kg
やっと、ちぃをお迎えしたときの体重に追いつきましたょー♪

ついでに狂犬病のワクチン接種もしてきちゃいました。
のんたんはされるがままで、鳴くこともなく終わりました(´∀`)


避妊手術の相談をしたところ、
初ヒートを迎える前にやることが重要なようで
もうやってしまって構わないとのこと。
小さいのが心配だったけど、それは問題ないようです。
開腹手術で1泊になるらしい。

来月か再来月あたりにでもお願いしようかな。


120616b


最近は、甘噛みしてきて痛い・・・
2代目の木の棒は、198円と格安。
満足そうでよかったよかった~♪


120616


毎日ブラッシングしてあげてるのに
ちぃの首の飾り毛は いっつもモシャモシャ。


120616c


理由は、のんたんのパクパクなんだけど。。。
一体いつまで続くのだろう??







ちぃだって 戦うときは戦います!(´p・ω・q`)








下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

ちぃちゃんのステキな飾り毛が…でも、きっと一時的なものなんでしょうね?
のんたんいよいよ避妊手術ですか。小さいとやっぱり心配にはなっちゃいますが、病気の予防にも繋がりますからね。

2匹目お迎えの話無くなりました(ToT)どうしても決断できなかったです。しばらくはルナを溺愛しなさいって事なのかもしれないですね~
  • 2012/06/25(月) 09:28 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちわ!

のんたん、狂犬病ワクチンも終わってばっちりですね!
次は避妊手術ですか~。ミーシャはまだなんです。未だに決断できずで。。。(^^;)

ちぃちゃん、のんたん、仲良しさんですね!
うちもこんな風に遊べる日がくるといいな(*´∀`*)
これからもいろいろ参考にさせてくださいね!
  • 2012/06/25(月) 15:46 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、手術頑張れ~!!
小さいと心配ですよね(>_<)
ちぃちゃんと遊んでるのんたんを見て、ほんとに小さいんだなぁって思いました(・o・)
小柄なちぃちゃんが大きく見えますね。

我が家のおとちゃんは誰にもパクパクされてないのに、
モシャモシャなのは何故だろう・・(^_^;)

no subject

二人の戦い、やっぱりハナソラを見ているようです。
ただ、違うのがハナはすぐに諦めて奪われっぱなしです。

のんたん、戦いのために歯を磨いてますって感じですねi-179

ソラはいまだにハナのこいろんなところパクパクしているよ。
我が家も早くやめてほしいけど、
これはパピーの特性なのかなぁ。
そのうちおさまればいいけど。
  • 2012/06/26(火) 00:10 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

可愛い(笑.笑.笑)  ちぃちゃんがとても大きく見えますね。
”おねえちゃん、私がお口ブラッシングしてあげるぅ”
って言ってる感じ?

のんたんが避妊手術ですか....小春は狂犬病の注射に行ったとき心臓に雑音がすると言われました。初めてでした。先生もワクチンの時はしなかったのにね。という感じで。手術はやはりちょっと怖いです・・・小春の雑音は手術に問題はないということで、先生は”手術したほうが統計的に寿命は延びるよ”と言われました。迷います。
  • 2012/06/26(火) 06:43 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

今なんと??

なないぃぃー!!!!1・2kg~!!!!!!!

そりゃないぜ~!!!!

うちは、、1・9kgだぜー!!!!

うちのチワワ、、3匹とも、、はずれでかチワワか。。

手術、やはり、、うちもそろそろ予約を入れようか、、すッごく悩んでます。
手術すれば、、もっとでかくなるんだよなぁ、、。あああああ~!!!!!!!
  • 2012/06/26(火) 18:16 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、まだ1.2キロですか~(゜o゜)
ちぃちゃんより小さくなる予定なのかな?
うちはチロルより大きくなるかもしれません^_^;

もう避妊手術を考えないといけない時期なんですね・・・。
早いですよねー^_^;うちも考えないとっ。

ちぃちゃんの首の飾り毛、
チロルのスポットハゲよりかわいそうです(p_-)
早く元通りになるといいですね。
  • 2012/06/26(火) 18:51 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

2匹目のお話なくなっちゃったんですか?!
タイミングとかありますもんね。
ルナちゃんにとったらママを一人占めできるのだから
よかったのかもしれないですねー(´∀`)


ちっちぃ&みーしゃさんへ

うちは出産させるつもりがないので、避妊手術しちゃいます。
人間の都合だから可哀相だよね。。

ミーシャちゃん&ロッタちゃん、
まだ同居を始めて数日だもんね。
これからの成長が楽しみですね~♪


kaorukoさんへ

おとちゃんもモシャモシャですか?
そういえば、ちぃは自分の手をペロペロしてるときに
いっしょに毛も舐めてたような・・・
おとちゃんもそうなのかもしれませんね。


chikoさんへ

ソラちゃんの月齢でもまだパクパクするのねー(´・ω・`)
ちぃは、いつも嫌がってるようにみえるんだよねぇ。

多頭飼いしてるとこれはしょうがないのかなー。


小春母さんへ

小春ちゃん、心臓に雑音ですか・・それは心配ですね(´・ω・`)

みんながみんな婦人科系の病気になるわけじゃないから
迷うようなら手術はしなくてもいいと思いますょ。
それでなくてもチワワって小さいから不安になっちゃうもの。


Pooママさんへ

たしかに手術をすると太るかもしれないですね。
ちぃもMAXで2,3kgありましたもん。
うちは基本的にドッグフードしか与えてないので管理が楽ですが。

ちらりちゃんも受ける予定なんですね♪
なにごともなく終わりますように。


チロ兵衛さんへ

ブリーダーさんは、足の太さ&尻尾の長さをみての判断で
ふつうサイズで収まるって言ってました。
しかし、のんたんの体型はもうパピーじゃないので
もしかしたら小さく収まるかもしれない。

ちぃの毛は、ブラシで梳かせば元に戻りますから
チロルちゃんのが災難だよぉ。
早くあの遊びに飽きてくれるといいよねー。
  • 2012/06/26(火) 22:49 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめtyaiました【首毛モシャモシャの理由。】

のんたんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。体重を測ってもらったら1,2kgやっと、ちぃをお迎えしたときの体重に追いつきましたょー♪ついでに狂犬病のワクチン接種もしてきちゃいました。のんたんはされるがままで、鳴くこともなく終わりました(´?...

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


