ならんでおさんぽ♪

ちぃのんと近所をお散歩中、かわいい紫陽花をみつけました♪


120627


のんたん、だいぶ歩くようになったけど
車、人、わんこ、電車の音などに反応して
固まることがしばしば・・・

貨物列車の轟音で うさ耳のんたん出来上がり( *´艸`*)
ちぃは慣れてるから大丈夫だね。


120627b


そういえば、ひとつ気になることが。

ちぃが、わんこをみかけると
「ワンワンワンワンワンワンワォ~ン!」と
狂ったように吠えるようになっちゃった。。
のんたんをお迎えする前にはなかった吠え方。


120627c


多頭飼いをされてる近所の方からは
「うちも一番上の子が吠えるの。下の子を守ってるんだよ」
なんてフォローをしていただきましたが。
どうなんでしょうね??


120627d



* * * * *



ついでに、お庭の紫陽花も♪


120627g
隅田の花火


今年は、挿し木でいただいたものも咲きました。


120627e
オットの実家から。


120627f
yokoの実家から。


紫陽花には毒があると聞いたのですが
なぜか葉っぱが虫食いに遭っています(´・ω・`)
強い虫が出てきてるのかな。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

確かに

mixiから来ました♪
我が家も多頭飼いだからBOSS犬が下を守る為に吠えますよ。
祖先は狼だから群れになるとBOSSは守りに入るのは確かだと思いますよ(^_^;)
  • 2012/06/27(水) 12:12 |
  • チワワ@栃木 |
  • URL
  • [編集]

紫陽花ステキですね~季節を感じる一枚です。

のんたんのビビりモードも毎日積み重ねていけば、ちぃちゃんみたいになれますよ~きっと

ちぃちゃん吠えますか?
先日二匹目検討したときに、ルナはまったく吠えないのですが、ブリーダーさんから多頭飼いになると吠えるようになると思いますよと言われました。
吠えるのには何かしら訴えたいことがあるからで、多頭になって嬉しい、楽しい、不満など表現し始める事が多いそうです。ちぃちゃん吠えは、ご近所の方の言うとおり『のんたんになんかしたら許さないわよ~』って言ってるんじゃないかな?

ルナは不満無いのかな?とあまりの無口さに逆に不安になる私です。
  • 2012/06/27(水) 13:00 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

りんも!!
れんぢを迎えたときゎ吠えなかったんですが
るきたんをお迎えしてから吠えるようになったよー
不思議。るきたんゎ自分と同じ女子だからかな?

紫陽花すごくキレイですねー
  • 2012/06/27(水) 17:40 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

チワワ@栃木さんへ

コメントありがとうございます♪

ボスが吠えるということは、
ちぃにはボスの自覚があるということですね。
プラス思考でいこうと思います(´∀`)


mio02さんへ

ちぃは、だいたい吠えてかかるのですが
たまに吠えないわんちゃんもいるんです。
そのときの気分なんでしょうかね?

ルナちゃんは全く吠えないんですか?
おりこうさんですね~(*´▽`*)羨ましぃ!!


あきさんへ

ほぉ!そういうパターンもあるんですね。
男の子じゃなくて、一番上の子がリーダーになるのね。
これってずっと続くのかなぁ?

なんだか不安で、これじゃカフェとか気軽に連れ出せません。。

  • 2012/06/27(水) 22:43 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

わぁ~(・o・)
仲良く、おさんぽしてるぅ♪
めちゃくちゃ、かわいいですね!
紫陽花もとってもキレイです☆

ちぃちゃんワンコラ言うようになったんですね。。
ウチも少し前まではほとんど吠えなかったのに、
最近、吠え癖がついてきました(>_<)
困りますよね~
最近のプチ悩みです。。
ちぃちゃんの場合はのんたんを守ってるのかな♪

お久しぶりです☆

いつの間にか妹チワワさんが来たんですね(゜▽゜)のんちゃん可愛いです!!
家も4チーいて経験したのですが、一人でも不安な気持ちのコがいると、その気持ちが移って不安になるんだそうです(:_;)
まずは、不安な気持ちのコを改善してあげる必要があると言われました!
ちぃちゃん、のんちゃん頑張って下さい♪
  • 2012/06/28(木) 02:50 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

はい。ほとんど吠えません。
凄いビビりだから、怖くて声も出ないんじゃないかと…
たま~に吠えます。『ワン!』じゃなくて『ワフッ』て感じですけどね(^O^)そのあと、『いけないっ吠えちゃった』みたいな顔します。
それをみたみんなにビックリされます『吠えた』って…見れたら幸せになれるかも(笑)
  • 2012/06/28(木) 08:15 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉ、おんなじ!実はチロルも前より吠えるようになったんです・・^_^;
前は家ではピンポン以外ほとんど吠えなかったんですが、
物音に敏感になったようです。
ちぃちゃんもなんですね。
上の子ってそうなっちゃうのかしら・・。
でもできれば吠えないでほしい・・。
  • 2012/06/28(木) 18:26 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

そういえば、ちぃは1歳を過ぎてから
大きなわんちゃんに向かって吠えるようになりました。
おとちゃんも自我がでてきたのでしょうかね。

うちの場合、フードで釣ってオスワリを指示すると言うこと聞いてくれます。
吠える直前でやればいいんだろうけど、タイミングが難しぃ(´・ω・`)


チワワのうさぎさんへ

ご無沙汰してます。
コメントありがとうです(´∀`)

のんたんは、まだお散歩好きではないので
その不安要素をちぃが汲み取ってるのかもしれないですね。
お散歩大好きわんこになるといいんだけどなー。


mio02さんへ

吠えないに越したことはないですよね!
ビビリすぎると、うちの子のように吠えるはずですょー。
古い「チワワスタイル」を引っ張り出して勉強しなおします(´p・ω・q`)


チロ兵衛さんへ

やっぱり?チロルちゃんもー??
ピノちゃんを守ろうって意識が出てきたのかもしれないね。

ブル太くんの類の商品を買おうかと思ってるんだけど
あまり効果ない感じですか?悩みます(´・ω・`)
  • 2012/06/28(木) 23:21 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

こう見るとのんたん大きくなりましたね。

ハナは以前から吠えていたけど、
ソラがビビりで吠えるから、
逆にハナは吠えなくなりましたよ。
ということは妹に守られてるということですかねi-229

ちぃちゃんがブルーでのんたんはピンクのリードなんですねi-179
  • 2012/06/29(金) 00:09 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

現在は、お迎えしたときの倍の体重になったので
だいぶ大きくなりましたょ~(´∀`)
わんこの成長ってほんと早い!

ハナちゃん、ソラちゃんは歳がそんなに変わらないから
リーダーが逆になることも有り得そうですよね。
たくましい妹ちゃんで羨ましいなぁ。
  • 2012/06/29(金) 23:10 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)