
  • home >
  • のん >
  • のんたん6ヶ月☆ウナギイヌ?

のんたん6ヶ月☆ウナギイヌ?

のんたん、生後6ヶ月になりました。
体重計で測ったところ 1、3kg

お腹回りがずっしり重くなったような。

120628


首の飾り毛がほんのちょっとだけ伸びてきてるんですょ♪
早くワッサワサになるといいな~(´∀`)


120628b


上から見ると 
ひょろ長くて黒光りしてて、、あれ?ウナギイヌ・・・?


120628c


6月に入ってから カリカリフードに完全移行しました。
今は、ブリーダーさんのところで与えていたものと同じ
ロイヤルカナン・ミニインドアジュニアを1日2回与えています。

すごい早食いで 飲むようにして食べるのんたん。
最初の頃は、むせながら食べていたけど
徐々にちゃんと食べれるようになりました!

よく食べ よく出す わんこです( *´艸`*)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

のんたん、ハーフバースデーおめでとう!!
お耳が大きい~!
ウエストがキュッとくびれてて羨ましいわ(笑)
ちぃお姉ちゃんとも仲良くていいですねー。
うちもそのうち、こんな仲良し写真が…撮れるかしら。
あ、yokoさんの記事を見てうちもfree stitchさんのパピーカラーいただきました☆
のんたんと色違いでーす。

ずんずん成長してますね~可愛いなぁのんたん。
コートもこれから大人になってステキになるんでしょうね?
楽しみ。

ウナギ犬…ブラタンはスリムだとウナギに見えるのはみんな同じなんだろうか…ちわうちのichi母さんも昨日そんな話をしてらっしゃいましたよ~
ちなみにルナはぽっちゃりだからサンショウウオってとこですかね~(笑)
  • 2012/06/30(土) 10:11 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたんは ちぃちゃんの頃より軽いのかな?^^

ハルが5ヶ月1.0kg→6ヶ月1.4kgになったので
ハナもそれくらいを目指しているんだけど
フードの食いつきが のんたん並みです。^^;

6ヶ月になると しっかりして こんなツーショットが
撮れるなんて 凄いなー☆羨ましい♪
  • 2012/06/30(土) 11:58 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

るきたんも、ウナギ犬~
さとるっちがそう呼ぶんです(笑)
意外と胴長なんですよー

耳の飾り毛伸びてきましたね!
ますます楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚

2ショット可愛いです!


  • 2012/06/30(土) 17:43 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちも茶色のうなぎ犬です(^^;  伸びをしたとき思わず””ながい!ながい!””と言ってしまいます(笑)

あっという間に半年ですね・・・元気に可愛く育ってますね♪
2ショットがなんともいえないくらい可愛い!!ですね
並んでお散歩も楽しそう(^-^)
  • 2012/06/30(土) 19:21 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、スリムさんなんですね~!
おとちゃんも半年くらいまではスリムさんでした。
今では胴部分がムッチリしてしまいましたが・・(^_^;)
飾り気も伸びてきて、チワワちゃんらしくなってきましたね♪

2ショット、仲良し姉妹みたい♪
どんどん距離が近づいてきてますね!
  • 2012/06/30(土) 22:37 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

あらほんと!ちぃより耳大きそうだゎ。
実際ののんたんは、コロコロしててずん胴ですよー。

しじみちゃんもパピーカラーで慣れるといいですね♪
今日は車でおでかけしたら全然歩いてくれなかった・・
慣れた散歩コースじゃないと駄目みた~い(´・ω・`)


mio02さんへ

mio02さんちもichi母さんちもですかっっ!?
黒いからそうみえちゃうのかなー( ´艸`)

成長の過程でウナギイヌ→サンショウウオに変化するかもですね。
乞うご期待!


ハルチワさんへ

ちぃは5ヶ月1,5→6ヶ月1,7kgでした。
のんたん1,1→1,3kg
のんたんの方がだいぶ小さいです♪

ちぃは2匹で産まれて、のんたんは5匹で産まれたから
元々の大きさが違うのかも。
ふつうサイズに納まると聞いてるので、
まだまだ育つのかもしれないです(´∀`)


あきさんへ

あら!るきあちゃんも??
毎日みてると気付かないけど、
写真で見比べると成長っぷりがわかりますよね(´∀`)

2ショット、たまたま撮れちゃいました!
ボールでオスワリ中なんだけど、のんたん舌チロしまくりで微妙なお顔デス。。。


小春母さんへ

チワワって結構胴長ですよねー!
体重が増えてきてるのは胴が伸びてきてるせい?
なんて思ってしまいます(´ー`A;)

のんたんは、ビビリが改善されてなくて
今日おでかけしたんだけど全く歩きませんでした・・
並んでのお散歩は、ご近所限定かな。。
  • 2012/06/30(土) 22:56 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

家もカリカリになったよ!

体重は、、恐ろしくて量ってません。

きっと2kg超えてると思うよ。。

そろそろ手術もしないといけないし、、、、これ以上でかくなったら、、眠れなくなりそう。。
  • 2012/07/01(日) 16:37 |
  • Poomama |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

スリムというか骨格が小さいですね。
ゴローンとさせるとお腹ぽんぽこりんだもん(´∀`)

2ショットは、オスワリさせたら
たまたま近くで並んじゃった感じです♪
仲良くペロペロするようになればいいんだけどねぇ。


Poomamaさんへ

ちらりちゃんもカリカリ移行したんですね♪
先住犬のちぃは、6ヶ月のとき既に1,7kgありました。
のんたんは、成長がちょっと遅いのかもしれないです。

大きく育ったとしても健康ならいちばんですょー(´∀`)
  • 2012/07/01(日) 21:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


