

寄せ植えとラベンダー。

ラナンキュラスの球根を掘り上げた後のプランターに、
初夏の寄せ植えをしてみました。

120526b
A.ジャーマンカモミール 
B.レースラベンダー スパニッシュアイ 開花4~7月、10~12月 
C.トレーリングビンカ(ニチニチソウ) 開花4~11月
D.メカルドニア ゴールドダスト 開花4~9月
E.カリフォルニアローズ フィエスタ(インパチェンス)ピンクラッフル 開花4~11月
F.カリフォルニアローズ フィエスタ(インパチェンス)サルサレッド 開花4~11月
G.プミラ



120526hana


1ヶ月でこんなに大きくなりました♪


120623hana


黄色・ピンク・赤・色とりどりの元気な配色にしてみました。


120623hana2


お庭の隅っこにあるハーブ園のラベンダー「オカムラサキ」は、
今年はちょっと遅めの開花です。


120622


そのまま枯らしてしまうのももったいないので
ラベンダースティックを作ってみました。


120622b


ラベンダーは、とってもいい香りなので
ちぃのんのクンクンがいつも以上に激しかった~( ´艸`)


120622c


最近、ちぃがお散歩中にマーキング(?)をするようになりました。
今までは、我慢しきれないときにジャーってしてただけだったのに
このごろ決まった場所で少しだけチーってするんです。

女の子なのになぁ・・・(´・ω・`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

のんたん、お散歩でおしっこできるようになったんだ~!
えらいねぇ~!

うちは散歩から、帰ってくると、真っ先におしっこパットに走って行きますよ~v-406

  • 2012/07/03(火) 08:20 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

yokoさんは相変わらずおしゃれでセンス抜群ですね~
寄せ植え…私にゃできません。
もう完成品を買ってこようかと思ってました(笑)

ラベンダー。ワンコにはリラックス効果無いのかなぁ。ルナの安眠に一役かってくれないかしらって、食べちゃいそうですけどね(-"-;)
  • 2012/07/03(火) 08:21 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

yokoさん、植物育てるの上手で羨ましい~(>_<)
寄せ植えって難しいですよね?
私はぜったいどれかが枯れちゃったりします。

ちぃちゃんのマーキングはのんたんが来たことと関係あるのかしら・・?
チロルは家の近くのポールだけマーキングします。
ちゃんと消えてないか何本も確認してます(笑)
  • 2012/07/03(火) 18:54 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

Pooママさんへ

お散歩で用を足すのは先住犬の方です。
前は、歩くだけのお散歩だったんだけどねぇ。

のんたんは、芝生の上ですることもあるけど
家の中のトイレの方が好きみたいです♪


mio02さんへ

寄せ植えは初めてに近いのですが。
お褒めいただいて嬉しいです(〃▽〃)

うちの子たちは、植物に興味がないのか
お庭に出してても食べることがないなぁ。
わんこは鼻がいいから、ラベンダーの香りはきつく感じるかもね。


チロ兵衛さんへ

ハーブとの混植なので、奥は水を控えめに与えてます♪
効果のほどは?ですけどね。
ニチニチソウがナメクジに食べられて
花がほとんどなくなっちゃうのー(´・ω・`)

マーキングは、絶対のんたんと関係あるよねー。
縄張り意識が芽生えたのかしら・・
ちぃは、家の近くの縁石の草の上がお決まりですw
  • 2012/07/03(火) 23:30 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


