大理石冷え冷えマット♪

去年、暑さ対策のためにアルミプレートを買ったけど 
全く使ってくれなった。

今年は、毛がワサワサ生えているちぃのために
冷え冷えジェルマットを購入してみました。


120706


リビングに置いてもサークルに置いてもやっぱり乗ってくれず。。


120706b


トイレの前に座り込むことなんて、今まで一度もなかったのにぃ(´・ω・`)
よっぽど使いたくないらしい。


いったい何だったら使ってくれるのだろぅ・・・・・と悩む日々。


お義母さんから、「天然大理石は良い」と聞いて
試しにお借りしてみました。
昔飼っていたわんこが使用していた実績のある商品!期待大!!


120706c


こんな感じで置いてみたら、ちぃも使ってくれました~♪


120706d


アルミプレートもジェルマットもダメだったわんちゃんには
お勧めの逸品です!!!!!

ちぃが使わなかったブルーのジェルマットは、
現在はのんたんが使ってくれています(*´pq`*)ヨカッター



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/07(土) 06:33 |
  • |
  • [編集]

no subject

おぉいいものが見つかりましたね。
夏の暑い日には私たちも使いたいぐらいですよね。
でも、ジェルのほうが柔らかそうなのにね。
ちぃちゃんよかったね。

ラベンターのところは友達の家が近くにあるので、
よく行っていたところでしたi-229うっかり。
来年、お会いできるといいですねi-179
  • 2012/07/07(土) 16:13 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

うさちゃんのジェルマットは保冷剤を入れるタイプですか?
yokoも可愛くて気に入ったのですが、冷やすのが手間だなーと思って購入には至らず。。
小春ちゃん、使ってくれてるようですね♪

うちもトイレは悩みの種です(´・ω・`)
ちぃはお庭でトイレを済ませ、家のトイレをほとんど使わないの。
台風や豪雨だとさすがに出せないから困っちゃう!!
あと、ちぃは2歳くらいまで食糞してました。小春ちゃんも食べてるのかも。。
定期的にゲージに戻してあげるといいかもしれないですね。


chikoさんへ

パピーのころ冷え冷えグッズを使ってなかったから
ジェルの柔らかい感触とか嫌なのかも・・

ちぃのんは仲良くできないかもしれないけれど、、
来年のブルーフェスティバル、お会いできるの楽しみです♪
  • 2012/07/07(土) 23:34 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは~♪

天然大理石なんて・・・素敵です!!
ちぃちゃん、気持ちよかったのかな・・・^^
よかったですね♪

やっぱりわんこも天然が好きなんでしょうかねー(笑)
フローリングやおトイレ前のせまーい(笑)床(トレイ直に)とか・・・
うちも一緒です(汗)

こちら札幌の夏はそれほどの暑さではないと思っていたのですが・・・
自然と涼を求めて普段寝ないような場所で
ゴロ~ン、ダラ~ンとしちゃってます^^;

ジェルマット・・・のんちゃんが使ってくれてよかったですネ^-^

天然大理石…高価そう
愛されてるんだなぁ~

ちぃちゃんも気に入ってくれて良かったですね?これから暑くなる季節。お留守番犬をもつ私達は色々不安や工夫がありますね~勉強になります

ちなみに割り込みですみません。うちのルナも1ヶ月ぐらい前からトイレしなくなっちゃったんです…外、もしくは最近は洗面所がお気に入りで粗相されます(ノ△T)洗面所にトイレを買って新設。見事に外れたところで致します(-"-;)

最近は時間と仕草でケージに戻して、『ワンツー、ワンツー』って言いながら促します。出来たら誉めてご褒美におやつ。
でも、また別なとこでしたり…何なんでしょうね~
2匹目どうの言ってからなんですよ。留守番中は全くしないし…膀胱炎ならないか不安になります
  • 2012/07/09(月) 10:13 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめましてこんにちわ♪
ランキングを見て来ましたi-237
大理石!!
うちのもジェルマットだめなんで(オモチャにされてます…)
大理石!!早速検索してみます★
  • 2012/07/09(月) 16:13 |
  • ちろにすと② |
  • URL
  • [編集]

ko-miさんへ

コメントありがとうございます♪

そういえば、実家にいたわんこは玄関のタイルが好きでした。
やっぱり天然ものが好きなんでしょうね~( *´艸`*)

北海道って、冬は氷点下になるほど寒いのに
夏場はこちらと変わらないくらいの暑さですよね。
体調崩さないよう気を付けてくださいねー☆


mio02さんへ

大理石、ちぃが使ってくれたので
ずうずうしくもいただいちゃいました♪
のんたんは何でもいいみたいなのでよかったw

トイレ問題は、いくつになっても付きまとうものですよね。
きれい好きだと寝床の近くのトイレは使いたくなくなるのかしら?
ちぃはいつも12時間くらいしないことがザラです。
これくらいなら大丈夫みたいですょ(´∀`)


ちろにすと②さんへ

コメントありがとうございます♪

チロルちゃん、ジェルマットで遊んでしまうのですね。。
大理石は重さが結構ありますが、
気に入ってくれるわんちゃんは多いようです(´∀`)
今度は気に入ってもらえるといいですね!
  • 2012/07/09(月) 22:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

うち、ジェルマットゎまだ使ったことがないです。
破けないか心配で(;´▽`A``

アルミ板を購入してみたけど、使ってくれませんでした。。

大理石…お高そうな?ちぃちゃん、使ってくれて
良かったですね!
暑さ対策、考え中です~(;´∀`)

  • 2012/07/09(月) 22:43 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

ジェルマット、ちぃは全く乗らなかったけど
のんたんはカリカリやらないので問題なさそうです。

大理石、重たいけどいいですょー♪
あきさんちはフリーでお留守番でしたっけ?
自由に動けるなら、エアコンだけで大丈夫そう。
  • 2012/07/10(火) 23:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

こうゆう物が売っているんですか!?
ペット用?凄い情報ですね!!

ハルも一切ダメだったので ジェルマットを
ハナにと思ったんだけど ガジガジしそう・・;

のんたんは大丈夫で良かったね^^
ちぃちゃんも使ってるぅ~~♪
  • 2012/07/11(水) 14:05 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ハルチワさんへ

ペット用として販売されてるものですょ♪
わんこ専用ってわけじゃなくて小動物にも使えるとのこと。
ジェルマットよりもヒヤっとして気持ちいいです。

神経質なちぃでも使ってくれているので
ハルちゃんも大丈夫かもしれないですね(´∀`)
  • 2012/07/11(水) 23:03 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)