電子芝刈機。

ずっと手動の芝刈機を使っていましたが
先日、電子芝刈機を購入しました。


120708c
RYOBI LM-2310


思っていたよりもぜんぜん静音でびっくりしちゃいました!
軽くてラクラク~快適だそうです。(芝刈はオットの仕事)


120624c


この芝刈機には、オプションでサッチング刃が付けられます。
芝生ってただ刈るだけじゃダメで、定期的にメンテナンスが必要らしい。

今回、初めてサッチ取りをしてみました。
まだらな芝生もそのうち青々とするのかなぁ。


ちぃのん、虹色すみれに興味深々。


120708e


と思ったら、ちょうちょを眺めていたようです。
調べてみたら ツマグロヒョウモンでした。


120708d


ふたりとも動くもの大好きー♪
のんたんは干からびたミミズもラブなようです。


120708e


幼虫は、黒にオレンジでイボイボしてて気持ち悪い・・・
毛虫かと思って何匹か抹殺してしまいました(´・ω・`)
毒はないようなので、これからは放置しようと思います。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

一緒にお外を眺めている二人の後ろ姿が最高にかわいい~。
しじみをお迎えしたので、やっぱりそこが気になる…(笑)
ウチもいつかそうなってほしいなー。

それにしてもちぃちゃんものんたんも、広いプライベートランがあって、本当にうらやましい!
芝刈機もお庭もメンテナンスが必要だから大変そうですけど、yokoさん達は偉いわー。

電子芝刈機、かっこいい!!
広い芝生のお庭、憧れます~

ちぃのんちゃん、キレイな芝生でランを満喫♪いいですね!

モンシロチョウやアゲハ蝶の幼虫なら、平気ですが
さすがにこの幼虫さんゎ、退治しちゃうかも…(;´∀`)

  • 2012/07/10(火) 01:11 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

2匹並んでお外見てる~!!

かわいい~!!!!!!!!!!

蝶々見てるなんて、、なんて、、絵になる2匹チャンなの~!

ワンコの後姿、、大好きなPOOママです
  • 2012/07/10(火) 09:03 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

初めてコメントします!

初めまして!

うちにものんたんよりちょっぴり遅く生まれたチワワのノアが居ます。

ちぃちゃんがかなりかわゆくて飼い始めた時から拝見させて頂いています。

ちぃちゃん、のんたんの後姿にもキュンキュンしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんと癒されますね♪
  • 2012/07/10(火) 12:43 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

芝刈り楽しそう~♪
って実際は大変なんでしょうけど^_^;
素敵なお庭でいつも羨ましいです。
ちぃちゃん、のんちゃんも走ったりできて嬉しいでしょうね。

のんちゃんの尻尾の先端のちょび白はまだ健在ですね。
かわいいですよね♪
  • 2012/07/10(火) 19:31 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

本当素敵なお庭ですね(^-^)
yokoさんって凄いですね。お裁縫もガーデニングも上手❤
こんな素敵な専用ドックランのあるちぃちゃんとのんたんが羨ましいです。
今日も暑かったですね~ジェルマット小春も嫌い?苦手みたいです 涙
  • 2012/07/10(火) 19:44 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

元々あったものだけど、わんこを飼い始めてから
芝生のお庭でよかったなって思うようになりました♪

出雲くん&しじみちゃんは異性だから きっとすぐ仲良くなりますょー(´∀`)


あきさんへ

うちの庭だと慣れてしまっているので
ふたりともあまりランランしないんですょ~(´・ω・`)
いつも下向いてばかりで。。
木の実とか虫とか狙ってばかりでほんと困っちゃいます。


Pooママさんへ

後ろ姿って可愛いよねー☆
みてるだけじゃなくて網戸カリカリもかなーりしてたけど、
可愛いから許しちゃうゎ~( *´艸`*)


ノアママさんへ

コメントどうもありがとうございます♪

パピーちゃんを飼われてるんですね。
今がいちばん可愛くて楽しい時期ですよね(*´▽`*)
後ろ姿にキュンキュン・・・とても嬉しいです♪

これからもキュンキュンしてもらえるよう頑張ります(´p・ω・q`)


チロ兵衛さんへ

夏場の芝刈はキツイですょー。
汗だくになるからねぇ、これで痩せればいいんだけど。。。

のんたんの尻尾のちょび白は、どうやら残ってくれそうです♪
おでこもまだうっすら残ってます!


小春母さんへ

最近、暑くなってきましたよね。夏本番って感じ。。

ジェルマット、やはり小春ちゃんも乗らないですかぁ(´・ω・`)
お店に行って本犬が選んでくれればいいけど、
そういうわけにはいかないものね。
  • 2012/07/10(火) 23:13 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~♪
芝生とわんちゃんってとっても似合いますよね!
楽しそう♪o(^-^)o

家の4チーもチョウチョとかハエとかミミズが大好きで(^-^;
飛んでるやつを、手で捕まえ様とするんです(笑)

ミミズにいたっては、体をスリスリしてくっさくなるんですぅ(T-T)
のんちゃんやちぃちゃんはスリスリしちゃわないですか~??
  • 2012/07/11(水) 16:46 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

チワワのうさぎさんへ

今のところ、スリスリはしてないですょー。
6ヶ月で咥えることを覚えたのだから
今後スリスリする可能性もありますよね。気を付けます。。

ちぃは、ちょうちょ専門みたいなのでよかったです(´∀`)
  • 2012/07/11(水) 23:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

お庭がきれいに整備されてて素敵ですね。
我が家も電動草刈り機なんてのが欲しいな。

二人並んでいる姿絵になりますね。
たぶん我が家ではアリでも吠えるから、
蝶々が目の前を飛んでいたら大騒ぎになっちゃいそうi-229
  • 2012/07/12(木) 11:05 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

ハナちゃん&ソラちゃんはありんこにも興味深々なの??
お目目がいいんだねぇ。

ちぃは、飛んでいるものをみかけると追いかけまわします。
捕まえることはまずないんだけど、みてるとおもしろいですねー☆
  • 2012/07/12(木) 23:29 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)