スポンサーサイト


乳歯。

のんたんの抜けた歯を初めてみつけました♪


120714c


なんかじゃれて遊んでるなーと思ったら、自分の歯・・・
今まで食べちゃってたのかな?


120714


木の棒2代目もずいぶん齧られております。
でも、なぜか片側しかカミカミしないんだよねぇ(´・ω・`)不思議


120714b



* * * * *



最近、ハマっている飲み物。


120714d


牛乳とバナナは、バラバラでももちろん美味しいけど
ミキサーで混ぜ混ぜしてもすごく美味しいです♪


■きなこバナナオレ1杯分
  牛乳・・・120cc
  凍らせたバナナ・・・1/2
  きなこ・・・小1~2



今日は「海の日」でせっかくの3連休だったけど
うだるような暑さで、わんことのおでかけも出来ずじまい。
ちぃのんはおうちでゆっくりしてもらって
久々に映画『BRAVE HEARTS 海猿』を観てきました!
最後に観たのは『THE LAST MESSAGE 海猿』だったので、実に2年ぶり。
伊藤英明クン回を重ねるたびにムキムキ度を増してるな~とか
三浦翔平クン可愛いな~とニヤニヤしながら楽しみました(〃▽〃)テヘ



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

乳歯、抜けたんですねぇ。
私はおとちゃんが初めてのワンコだったので、
抜けたのを見つけた時はビックリして、すごくアタフタしていた事を思い出しました(*^_^*)
木の棒もだいぶ年期が入ってきましたねぇ♪
のんたん、顎の力が強いのかしら??

海猿、ムキムキ男子たち素敵ですよねぇ(=^・^=)
年々、好きになってきましたww

のんたん順調に成長してますね~我が家のルナは上の犬歯が2本とも乳歯のみ。永久歯が生えなくて、レントゲンしたけど控えてなく…そんなわけで大事に乳歯と付き合って来たんですけど、先日その歯が無くなってました(-"-;)いわゆる欠歯らしいですね?意外に多いみたいだけど…くわえるのはちょっと大変そうだけど、ごはんには問題ないようです。

海猿好きな人多いんですね~私は見たことなくて…
あれ系ドキドキして見てられなく無っちゃうんです(≧∇≦)
映画かぁ~次に見るのは夏休みの子供の付き添いでポケモンかなぁ。意外に最後はホロリとするんですよ(ρ_;)
  • 2012/07/17(火) 09:18 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、おめでとう~。
一歩一歩大人になってるねー。
そうそう、抜けた乳歯を見つけるって結構難しいですよね。
出雲の時は4本しかゲットできず…

きなこバナナ・オレいいですねー。
実は昨日うちも冷凍バナナと牛乳で作りました!
でもきなこは入れなかったなー。
次は入れてみよっと。
早速バナナ買って帰らなきゃ~。

no subject

犬の抜けた歯初めて見ました(^-^)
小春は歯どうしてるんだろう・・・きっとどこかに落ちてたのかな?記念ですよね♪いいなぁ・・・

今日も暑かったですね。ちぃちゃん、のんたんはエアコンでお留守番ですか?設定温度はなんどくらいですか?
猛暑のなか長時間のお留守番って小春は今年初なんです。
今日もうさちゃんはうっつぶせぇ・・・でした
  • 2012/07/17(火) 20:43 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

ちぃには、木の棒を与えてなくて
そのせいか?前歯に乳歯が4本残ったままなんです。。

kaorukoさんもマッチョ好きですか?!(≧▽≦)
ないものねだりっていうか、、なんかいいよね~♪


mio02さんへ

犬歯の永久歯が生えないこともあるんですね。
あ!そういえば、yokoも下の歯が2本欠損しています。
人間でもあることだから、わんこにもあるよね。

海猿は、最初の回から観ているので思い入れがあるんですよねー。
結末は予想がつくものなんだけどね。
シリーズものってついつい観てしまいますね。


akikoさんへ

うちもちぃの歯は数本しかみつからず(´・ω・`)
今回見つけた歯は上の歯だったので、縁の下に投げました♪

暑いときにこのドリンクは冷たくて美味しいですよね~
最初の頃、バナナを瞬冷凍に入れといたら
黒く傷んでしまってショックだったなー。


小春母さんへ

抜けた歯は記念だけれど、
いい歯が生えてくるように縁の下へ投げましたー♪

ほんと暑かったですよねぇ。体温以上?
うちはお留守番時、エアコン29℃設定&サーキュレータ使ってます。
去年もこの温度で乗りきってくれましたょ(´∀`)
寝てるだけだからなんとか大丈夫みたいです。
  • 2012/07/17(火) 23:29 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/18(水) 08:16 |
  • |
  • [編集]

暑いですねぇ~

のんちゃん、歯が抜けたんですねー(。・ω・。)
普通は、ご飯と一緒に飲み込んじゃうらしいので、外に出てくるのは珍しいですよー☆
大切にとっておかないとですねww
家は出て来なかったので、羨ましい(>∇<)
  • 2012/07/18(水) 11:06 |
  • チワワのうさぎ |
  • URL
  • [編集]

no subject

私も2本見つけてとってあります!
ただ、、前歯が抜けないせいで、、2重になってるんですよ~!前歯だけでなく2重になってるは後数本あるし、、。

ア、、前日のジェルマット事件、、笑わせていただきました~!
  • 2012/07/18(水) 14:08 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

@ 'ェ' @

こんにちは!
毎日暑い日が続いて外に出せませんね(;´Д`A
きなこバナナオレのむこうのちぃちゃんノンたん(((o(*゚▽゚*)o)))きゃわいい!

ノンたんも徐々に乳歯が抜けていますね。
ノアは去勢まだ迷っています。
なので今度フィラリアの薬もらいに行く時に診てもらおうかと思っています。
木の棒カミカミノンたん!カミカミ出来て幸せそう(*^o^*)
うちの木の棒もだいぶかけてきました(笑)
ノンたんはノアと同じくらいの成長なのでとても親近感あります!!

ほんとちぃちゃん、ノンたん可愛い!

  • 2012/07/18(水) 19:19 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

そうです♪小型の扇風機です♪
無印で買ったのですが、弱だとほんと弱くて扇風機のよう。
お部屋の空気をかき混ぜるものだけど
ちぃのんに向けて使用しています。

暑い日が続きますが、お身体に気を付けてくださいね。


チワワのうさぎさんへ

抜けた歯は、下なら屋根の上へ 上なら縁の下へ
投げるようにしています♪

ちぃのときも何本か見つけましたょー!
最初にみつけたときは、やっぱりこうして写真に収めたっけ。
懐かしいなぁ(*´∀`人)


Pooママさんへ

ちらりちゃんも生え変わりの時期なんですね♪

前歯の二重歯、ちぃがそうです。
もう2歳すぎてるし抜けることはなさそうですね(´・ω・`)


ノアママさんへ

ノアちゃんの手術、検討中なんですね。
うちもまだ予約は入れてません。やっぱ来月かなぁ。

暑い日が続きますね。
夜になっても暑いから、お散歩にも連れて行けないですよね(´・ω・`)
ストレス発散なのか?のんたんはひとりでダッシュしてることが多いですw
  • 2012/07/18(水) 23:07 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


