洗面台シャンプー♪

お家でちぃのんをシャンプーするときは、洗面台を使ってます。


120714f
INAX K1H1-755S


以前は、お風呂場でシャンプーをしていたのですが
前かがみになるから腰を痛めてしまうことが多くて。。

洗面台の方が高さもちょうどいいし チワワサイズならOKですね!

 
120714g


100均で買った滑り止めマットを敷いてあげると
のんたんはおとなしくしてくれています♪
ちぃはブルブルっとしちゃから 水が吹き飛ぶ吹き飛ぶ・・・

ドライヤーのときは、膝の上に乗せて乾かしているけど
まだ音が怖いようでだいたい固まってます( *´艸`*)


120714h


ちぃはトリマーさんにシャンプーしてもらったばかりだから、
今回はのんたんだけ洗いました。


ひとりでまったりしたいときのちぃは、
ソファの下やパソコンラックの下(隙間好き?)


120714e


はたまた和室にこうしてひっそり佇んでいます。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

滑り止めマット!良いですね~!!
これはグッドアイディア♪

洗面台もパピーだと こんなに余裕
だったんだ~って思いますよね^^

私も 早速100均行って来よう~☆
  • 2012/07/20(金) 09:23 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

うちはお風呂派です。でも、腰が…(-"-;)
今度洗面台試してみようかしら?ただ毛量フサフサのルナがシャンプーして、毛が詰まりそう…やるならば、つまり防止もかねてマット購入必須です。
  • 2012/07/20(金) 12:57 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

いいですね洗面台シャンプー。
いつも逃げようとするから、
洗面台に囲まれている方が逃げようとしないかもですね。
私も100均で見てみようかな。
でも、怪獣ソラは洗面台から飛び出ししそうです。

ハナもちぃちゃんみたいによくソファの上で寝ているけど、
それは一人になりたいということなのか。
たまに私もどかせられますけどi-229
  • 2012/07/20(金) 20:25 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

和室のちぃちゃん、可愛さ見せてますね(^-^)
アピールしてるのではなくひっそりしたいのかな?
滑りとめマットですね!さっそく100均に行ってきます。
小春も洗面台を利用してます。でもうちはyokoさんちのように整理整頓してないので大騒ぎです!!笑
手で歯ブラシよせてみたり歯磨き粉落としたり・・・
掃除って大切ですね(^^;
  • 2012/07/20(金) 21:45 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

ハルチワさんへ

たしかに!ちぃだとそんなに余裕ないですもん( ´艸`)

ハルチワさんちも洗面台で洗ってるのですか?
新入りのハナちゃんもシャンプーに慣れてくれるといいですね♪


mio02さんへ

ちぃもシャンプーのときは結構抜けます。
洗う前にブラッシングしてるんだけどねぇ。

ちなみに、ちぃはお風呂の洗い場だと逃げ回るので
いつもバスタブの中で椅子に腰かけて洗ってました(笑)


chikoさんへ

そうそう!お風呂場だと逃げ回りますよね~!!
ちぃも洗うのが大変でしたもん。

洗面台は高さがあるから
飛び降りそうなら気を付けて洗ってあげてくださいね(´∀`)


小春母さんへ

あれは、のんたんから解放されて可愛さアピールしてるお顔かな♪
ちぃは2歳でまだまだ若い方だけど、パピーの体力にはついていけないみたいで
可哀相に思うことがあるんですよね(´・ω・`)

足元が安定しないと、バタバタしちゃうかもしれないね。
ちぃはマットを敷いてもブルブルして洗いづらいけど。。慣れかなぁ?
  • 2012/07/20(金) 23:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

yokoさんちの洗面台広くて羨ましいです~
我が家ゎお風呂場でシャンプーしてます。
シャンプーゎさとるっち担当(笑)

あたしがドライヤー担当です(*´∇`)ノ

のんたんの耳の飾り毛、また伸びてる~
(人´∀`).☆.。.:*・゚

no subject

この滑り止めマットいいですねー。
私も買おっと。
それにしてもお耳の飾り毛がはえてきたのんたん。
シャンプーすると確かにしょぼーんってなりますね。
かわいいわ~♪

あきさんへ

ふたりで手分けしてるんですねー♪
うちも気が向いたときにオットが洗ってくれるけど、
やっぱりyokoがドライヤー担当です。

耳毛もだけど、首の飾り毛もちょっとずつ伸びてます☆


akikoさんへ

キッチンのコーナーにあったものだけど
ゴムだから滑り止めとして効果てきめんです!
身体の大きなちぃは逃げようとしてしまいますが、、お勧めです♪
  • 2012/07/22(日) 22:22 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)