

哀れなジェルマットカバー。。

冷え冷えジェルマットのカバーが遊ばれてしまい、
使い物にならなくなっちゃった(´・ω・`)

もちろん、のんたんの仕業。


120715


使わなくなったバスタオルと家にあった布切れで
ジェルマットを入れる袋を作ってみました。


120715b


高さがあった方が寝床ってわかりやすいかなーと思って
ミニクッションの上にジェルマットを敷いてあげてるのに
帰ってくると必ず別の場所に動いてる。
半分に折りたたまれてジェルのない部分で寝ていたり。。

のんたんには、冷え冷えグッズ不要だったかな・・?


120715c


じつは、前の記事のひまわり畑のあと
その足でフィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
体重 1,36kg
大きくなってきたので、
残り5個はまとめて購入することができました♪
ついでに、避妊手術の予約もお願いしてきました。
ここの病院は、手術当日は丸一日絶食らしい。
ちぃをお願いした病院は 夜ごはん持ってったんだけどな。
ごはんが大好きなのんたんには、ちょっと酷かもしれないけれど
がんばってもらうしかないですね(´p・ω・q`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

yokoさん、こんばんわー

のんたん、やんちゃ(≧∀≦)
久しぶり子育て、、ゆずもやんちゃ過ぎて(;´∀`)

トイレシートで遊んじゃって
るきたんに手がかからなかったから
今回ゎしっかりしつけ頑張らないと(笑)
  • 2012/07/25(水) 23:45 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

子供の夏風邪でてんてこまいだったmio02です。
あら?ステキなカバーが出来てる~♪さすがyokoさん!!のんたんも暑さが厳しくなればマットの良さに気づいてくれますよ~(たぶん…)ルナは今朝も保冷剤クッションにペッタリしてました。

うちの病院は前日の夜9時以降から絶食、絶水でした。10月だったから水もなんとか乗り切れました。手術翌日の11時迎えに行くと、朝ご飯出たのに食べなかったと言われましたが、我が家に帰るなりがっついてました(笑)それで太っちゃったのかな?

手作り食にして3ヶ月…ようやくダイエット効果が出てきて、2、4キロまで落ちました。トイレも再トレーニング完了したし、ルナに関しては言うことナシですウフフ(≧∇≦)
  • 2012/07/26(木) 08:30 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

パピーはガジガジ好きだものね^^
ハナも迎える前に作ったクッションカバーの角が好きで
ガジガジ穴が開くまでかじっちゃったー;

のんたん1.36kg?ハナは6ヶ月からフードの量が増えて
凄く増加してきた!次回のフィラリアまとめて貰えるかな?
うちも手術予約しました。混んでいて遅い時期だけど。。

頑張って欲しいですね!!
  • 2012/07/26(木) 10:50 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あらあら、可愛くおすまししているのに、
やっちゃいましたかぁ。
まだ、パピーちゃんだから何でもしたいんだよね。

手術ですか。
我が家はハナは日帰りでソラは一泊。
同じ系列の病院でも方針が違っていたの。
当日はのんたんと先生に頑張ってもらうしかないですね。
小さな体で頑張って欲しいです。
  • 2012/07/26(木) 22:56 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

やっぱりパピーっこはやんちゃだよねぇ。
最近のんたんが畳をかじるんです!!!!!
しつけ用のスプレーをかけてみるものの
あまり効果はないようで。。(´・ω・`)

久々の犬育て、がんばってね♪


mio02さんへ

あらあら、夏休み早々大変でしたね。
ちぃは大理石にベッタリしてるんだけどねー、
のんたんは毛がないから良さに気付かないみたい。

手作り食、毎日ですか?!
ひゃ~すごいです!尊敬しちゃいます!
うちの場合、ダイエットはyokoがやらないとね・・(´ー`A;)


ハルチワさんへ

家の体重計だともうちょっとある感じなんだけどね。
100g単位だから誤差なのかな?

ハナちゃん、すくすく育ってるんですね♪
うちも手術まで1ヶ月くらいありますよー。
お互いがんばってほしいですね。


chikoさんへ

ハナちゃんは日帰りだったんですね。
うちのかかりつけの病院も前は日帰りだったみたいなんだけど、
連れて帰ってもわんこは弱ってて飼い主が余計心配してしまうので
今では1泊になったそうです。
yokoは心配性なので1泊する方が安心です。
  • 2012/07/26(木) 23:42 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


