

興味深々~♪

お庭でなにかをみつけたのんたん。
かなり腰が引けてます~( ´艸`)


120804b


興味深々になっているものは、セミの抜け殻でした。
まさかうちの庭から出てくるとは・・・・・

今の時期は、セミの鳴き声がとっても煩くて。。
暑いときに聞くと 余計暑く感じてしまいます。
まぁ、隣に雑木林があるからしょうがないのかな。


120804


かくいう我が家の末っ子のんたんも
ちぃだけお庭に連れ出すと 必ずと言っていいほど鳴きます。

どうしたらいいのだろう?



* * * * *



先日、いただきもののじゃがいもで
いもフライを作りました♪

栃木の一部地域の郷土料理とでもいうのでしょうか。
今風にいうとB級グルメ?

お店では、3つか4つ串に刺したものが売られています。


120804a


じゃがいもを潰す手間がない分、コロッケよりも簡単!




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

蝉の抜け殻かぁ~^^
確かに余計暑く感じますよね!

ハナもハルの散歩に歩いている間中
鳴いていますよ!

それを聞いてハルが余計 早足になる^^
ちぃのん姉妹みたいに一緒に連れてみたけど。

やっぱりハナが興奮して無理だった~^^;
ひとりじゃ進まないのにね。

いもフライ 美味しそう~♪
  • 2012/08/17(金) 08:27 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

おー

セミの抜け殻に、のんちゃん興味津々ですね☆
イモフライもおいしそう!
うちの近くにも、イモフライ屋さんたくさんあります~
家で作ってみるのもいいですね(*^。^*)

夏ですね~
蝉の季節。ミンミンゼミだけは聞くとうぉーってなります(∋_∈)暑苦しい気持ちになるのはどうしてでしょう?


のんたんの腰の引け具合が絶妙でかわいいなぁ(≧∇≦)
  • 2012/08/17(金) 12:52 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ワンコの及び腰ってかわいいですよねぇ^m^
わかりやすいですよね(笑)

セミの抜け殻、最近見てないなぁ。
このごろはマンションの廊下にセミの死骸が落ちていたりして
夏の終わりを感じさせます・・。

のんたんのお手手の白い部分、
日焼け防止の長い手袋みたいでかわいい!
ワンコなのに日焼け気にしてる^m^みたい、うふふ。
  • 2012/08/17(金) 19:03 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

抜け殻でも形がリアルだから、
のんたんもびくびくでしょうね。
引き腰ののんたん可愛い。
昔は我が家の周りにもたくさんあったけど、
木を伐採したら蝉のン絵も聞こえなくなったよ。

いもフライそちらの方の道の駅で出来立てのを食べました。
すごく美味しいね。
  • 2012/08/17(金) 20:56 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

セミさん、すごい鳴いてますねー
抜け殻リアルですね!

うちも誰か選抜で外でると
キュンキュン泣きますよ(;´Д`)
  • 2012/08/18(土) 22:12 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

ハルチワさんへ

やっぱりハナちゃんも?
のんたんは遠吠えするんです。
ちぃのを覚えたのでしょうか。。

下の子って、良いところも悪いところも真似しますよね。
お散歩も難無くできるようになるといいですね☆


YUMIさんへ

佐野辺りは、いもフライ屋さんいっぱいありますよね♪
うちは、小さい頃お母さんが作ってくれていたので
家庭で作るものなのかと思っていました。

お店で出来立てを食べるのもいいですよね~(´∀`)


mio02さんへ

恐怖心と好奇心が入り混じったのんたんです( ´艸`)
このとき、ちぃもお庭にいたのですが全く興味なし。
性格もそれぞれ。見ていて飽きないです♪


チロ兵衛さんへ

うちも死骸をよくみかけます・・・
なんか悲しいですよね。

あら!気付きましたぁ?
じつは、ちぃのん二人揃ってなんですょー(´∀`)
yokoも気に入ってるチャームポイントです♪


chikoさんへ

大きな木があるとセミって必ずいるものなんですね。
虫もいっぱいいるので、できることなら伐採してもらいたい。。。

いもフライって出来立てすごく美味しいですよね(´∀`)
いちばん印象に残ってるのは、佐野厄除け大師の近くのお店。
大ぶりでソースも美味しかったです☆


あきさんへ

このセミ、抜け出たばかりだったようです!
翌日みたら下に落っこちてたもん

おぉぅ・・・あきさんちも泣くんですねー。
これは一生直らないのかもしれないですね(´・ω・`)ショボーン
  • 2012/08/18(土) 23:09 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


