スポンサーサイト


1泊2日の避妊手術。

昨日は、のんたんの避妊手術がありました。

朝ごはん抜きで病院へ連れて行って
血液検査のあと、手術が行われました。

体重 1,58kg


1泊するということだったので
今日の午前中、お迎えに行ってきましたょー。


120819


なんだかお顔がパンパンに浮腫んでいるような。。

気のせいかもしれないと思って先生には聞かなかったんだけど、
家に帰ったらオットにも浮腫んでいると言われました(´・ω・`)
犬歯を抜いてもらったのでそのせいかな?


120819b


我が家にやってきた翌日から共に過ごしているカエルさんと1泊し
絆創膏とエリザベスカラーを巻いて帰宅したのんたん。
ちぃを見るなり 聞いたこともない低い声で唸ったのにはビックリ!!


120819c
アモキクリア・・・抗生物質(7日分)


朝ごはんは少なめに与えました。
喜ぶ様子もなく モソモソと食べるので心配したけど
夜はガツガツ食べてくれたのでよかったです♪


早く元気に遊べるようになるといいね。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

のんたん偉かったね( ; ; )

がんばったし偉かったね のんたん。
乳歯も抜いてもらったんだね。

ノアはタマタマが一つしか下りてこなくて去勢考えていなかったけどどうしたら一番いいのかを考え中です。
まだ乳歯も残っているし、、、。

ちぃちゃんの耳毛は一度もカットしていないんですね。教えて下さりありがとうございました!ノアはかなり長いので来年の夏になったら切ろうかと思います(*^◯^*)

のんたんが病院に一泊したときちぃちゃんはどうでしたか?のんたんを探したりしたかな?

のんたんの術後の経過が良好でありますように!!食欲もあるみたいだし心配無用ですね@ 'ェ' @

のんたんお疲れ様でした!!
  • 2012/08/19(日) 23:55 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、頑張りましたね~!
偉かったよー。
お顔は確かに抜歯のせいかもしれませんね…
すぐひいてくれるといいね!
お薬頑張って飲んでね。
またすぐにお姉ちゃんと早く遊べるようになるからねぇ。

のんたん避妊手術お疲れ様。
浮腫気になりますが、今朝は落ち着いたでしょうか?
抜歯してるからかなぁ
ルナは欠歯だけど、後はきれいに生え替わってるから、抜歯したことなくて…

うちは怯えきって震えが止まらなかったけど、のんたんは少し気が立ってる?いや、怖かったから、恐怖心から唸っちゃったんでしょうね。

早くいつもののんたんにもどれますように
  • 2012/08/20(月) 08:22 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは。
のんたん、手術無事終わってよかったですね。
浮腫みは取れましたか? 
乳歯は抜いたほうがいいですかね?気にはなってて...
小さい黄色い歯が気になってます...私。

のんたん、おだいじにねv-238
  • 2012/08/20(月) 15:37 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、お帰りなさい!頑張ったね(●^o^●)
無事に終わって何よりです。
しばらくはエリカラ生活で少し不自由かもしれないけど、
早く元気に遊べるようになるといいですね♪

ピノも本日病院に連れて行きました。明日お迎えです。
とっても落ち着かないです。
  • 2012/08/20(月) 17:14 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、避妊手術頑張りましたねー
お疲れ様!!
乳歯も一緒に抜いたんですね。

浮腫れ気になるけど、すぐ戻るといいな~
お薬も頑張って飲んで
早くいつもののんたんになりますよーに!!

  • 2012/08/20(月) 20:35 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、避妊手術してたんですね。。
翌日には帰れる手術だけど、すごく心配ですよね。
おとちゃんの時も元気な顔を見るまでは、ずっと心配だった事を思い出します。
のんたん、よく頑張ったね~!!!
確かに少しお顔が浮腫んでるかな・・・
早く元気モリモリののんたんに戻りますように・・。
yokoさんも心配で気疲れされた事でしょうね。
お疲れ様でした。

no subject

のんたん小さい体で手術に抜歯に頑張りましたね。
我が家のワンズは手術翌日から元気いっぱいだったから、
のんたんも一晩寝て落ち着くといいですね。
ソラはカラーを武器にしてハナと戦ってましたよi-179
  • 2012/08/20(月) 20:59 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

ノアママさんへ

ノアちゃん、そのようなことになっているのですね。
小さいわんちゃんは、頻繁に麻酔かけるわけにもいかないし
手術をされるようなら一緒に抜歯をしてもらうといいですね♪

のんたんの犬歯は、永久歯が生えてきていて
乳歯の溶けていないものが3本もありました。
これだと残存してしまうようなので、抜いてもらえてよかったです。

ちぃは最初なにか探しているようでしたが
時間の経過と共にひとり有意義に過ごしていました(´∀`)
ひとりっこの方がよかったのかもしれないな。。


akikoさんへ

1日で腫れも引いてくれたのでよかったです♪
お薬は、フードといっしょに与えているのですが
気付いてないのかふつうに食べてますw


mio02さんへ

浮腫みはすっかり治りました♪

のんたんは、ちぃよりも臆病だから
慣れない病院で1泊して気が立っていたのでしょうね。
あれ以来、唸らないので安心しています。


小春母さんへ

おかげさまで浮腫みはすっきり解消されました!

ちぃは、乳歯が残ったまま数本あるけれど
そのまま放置してあります。
わんこにとっては麻酔をかけることも負担になることだからね。


チロ兵衛さんへ

のんたん、なかなかエリカラに慣れないです(´・ω・`)
ちょっと大きいのかなー。

ピノちゃんも同じ時期に手術でしたね。
無事に帰宅された頃でしょうか?
お互い早く元気になってくれるといいですね☆


あきさんへ

浮腫みはすっかりよくなりました♪
でも、あまり動き回らないから心配しちゃいます。
エリカラのせいなのか?術後で辛いのか?わかりません。。


kaorukoさんへ

お顔の浮腫みも取れて
食欲もいつもどおりに戻りました~(´∀`)

エリカラのせいなのか思うように遊べず
寝てることが多いです。
エリカラ生活もあと数日だし我慢してもらうしかないですね!


chikoさんへ

ハナソラちゃんは、翌日から元気だったんですね。
のんたんは手術のショック?エリカラ?
よくわからないけれど、まだ本調子じゃありません(´・ω・`)

ちぃは、エリカラが向かってくるとビビってますw
  • 2012/08/21(火) 16:12 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


