

元気復活!!

手術でお腹の毛をだいぶ剃られたのんたん。


120822d


昨日あたりから絆創膏が気になるみたいで
後ろ足でしょっちゅうカイカイやってます。

剥がれてしまったら そのままでいいとの話でしたが。。
なかなか剥がれそうにないですね。


120822c


エリカラ生活4日目にしてようやく慣れてきたようで
今日は、ちぃといっしょに遊んでいました♪


120822b


走り回っていたのでヘラヘラ顔です。
最近気づいたのですが、ちぃがフセをしなくなりました・・・(´・ω・`)


120822
※手にフードを持ってます。


いつもの元気なのんたんに戻ってよかったー。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

お腹の毛が....なんだか....お腹だから仕方ないですかね(^^;
にっこりできるようになって良かったですね。
ソファーの下から覗いてるちぃちゃんが可愛いですね。お気に入りの場所ですかね?
ソファーは高さがあるんですか?ぴったりおさまってるのがナイス!です
  • 2012/08/23(木) 07:27 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

良かった~元気になって。
病院によって色々対処が違いますが、絆創膏は確かに気になるかも?
そんなのんたんをソファー下から見つめるちぃちゃん…(≧∇≦)かわいいなぁ


うちはエリカラ付けてのお留守番が難しかったので、ネットで調べて病後服を作って着せてました。幸いにいやがらずに居てくれて、抜糸までそのまま行けました。


元気が戻ったなら後は抜糸を待つのみですね?待ち遠しいだろうなぁのんたん
  • 2012/08/23(木) 08:21 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん復活したのね^^

うちも昨日から娘が夏風邪で発熱し 今日も休んでるのだけど
私の仕事中にハナが復活したらしく ゲージに入れてました^^;

一応 エリカラ出して貰ったけど 傷はいじる気配なし。
只 トイレシーツを散らかすので外出時にしてるよ^^;

ちぃちゃん確か皮膚がかぶれちゃったんだよね。
のんたんは大丈夫かな?

ハナは抜糸で開けてみるまで分からないな~
早くキレイに治ると良いね!
  • 2012/08/23(木) 12:33 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

元気出てきて良かったですー。
やっぱりこの笑顔がないとね!
ウチは初めての女の子。
徐々に近づいてくる手術(まだ何も決まってないのだけど)の時期を考えてドキドキです…
ウチの病院はどんな対処するのかなー。
それにしてもちぃちゃん、どうしてフセしなくなったんでしょうね・・・

no subject

うちは絆創膏はされていないんですけど、
カットされた部分が痒いのか、後ろ足でよく掻いてます(^_^;)
そういえば、処方された抗生物質、同じものみたいですね☆
元気になったら、あとは抜糸が待ち遠しいですね(*^_^*)
  • 2012/08/23(木) 19:11 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

のんたん、元気になって良かったですー

ちぃのんたんの笑顔に癒やされました(≧▽≦)

抜糸もうすぐですか??
  • 2012/08/23(木) 22:52 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、本調子が戻ってきたみたいで良かったです♪
素敵な2ショットですね!
2ワンとも笑顔が最高(●^o^●)

ウチも最近、ソファの下がお気に入りなんですよね。。
  • 2012/08/23(木) 23:29 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

今まで歩くとすぐペターって座り込んでしまっていたので
走り回るというごくふつうの行動でも嬉しくなっちゃいました♪

ソファの下の隙間は10センチほどです。
昔からお気に入りなんですよ~☆


mio02さんへ

病後服なんてものもあるんですねー。
調べた上で手作りされるとは、愛情こもってますね(*´∀`人)

1週間後の診察には行きますが、今回は抜糸なしなんです。
無事カラーが取れるといいな。


ハルチワさんへ

ハナちゃんも元気になったんだねー☆
うちは、トイレシーツの上にしつけ用の網?をつけて
いたずらされないようにしています。
たしかにエリカラしていれば遊べないですよね!

ちぃのこと、よく覚えてましたね!!(´∀`)
今回は、絆創膏なので大丈夫じゃないのかな~?なんて思ってますが。
こればかりは、病院へ行ってみないとわかりませんねぇ。


akikoさんへ

しじみちゃんもあと3~4ヶ月でヒート迎える時期ですもんね。
のんたんの手術は、ちぃが手術した病院とは違う病院でお願いしたので
処方されたお薬や手術方法も違ってましたね。

以前は、オスワリのコマンドでフセをやることが多かったんですが
今ではフセと言っても全くやりません・・・
そのかわりオスワリではちゃんとオスワリできるように。成長したのかな?


チロ兵衛さんへ

ピノちゃん、絆創膏なしなんですね。
縫合部分がみえてる状態??

今回、のんたんは抜糸なしですが診察には行ってきます♪
ちゃんとくっついてるといいな。


あきさんへ

なんでもちぃより成長の遅い子なので
カラーに慣れるのにも時間がかかりました。。

今回お願いした病院では、抜糸しないんです。
今度の土日のどちらかで診察に行く予定ですけど(´∀`)
  • 2012/08/24(金) 00:11 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

はい☆元気になってきたので一安心です(´∀`)

おとちゃんも狭い暗いとこが好きなの?
ちぃは、地震が起こるとすぐそこへ逃げ込みます。
安心感があるのでしょうかね。
  • 2012/08/24(金) 22:58 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

よかった~!元気になったね!!

カラーにもなれるのね。。

うちもうちも、、といいつつ、、なかなか決心がつかず、、、、
ど、ど、どうしよ~!!!!!!
  • 2012/08/25(土) 17:17 |
  • Poomama |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/25(土) 17:57 |
  • |
  • [編集]

Poomamaさんへ

うちは、ヒート中のお世話が大変そうだし
出産させるつもりもなかったので手術しちゃいました。

慣れればカラーも顔の一部になるようです♪
そういえば昔、
「♪メガネは顔の一部です~」なんて歌がありましたよねぇ( ´艸`)
  • 2012/08/25(土) 21:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


