

のんたん8ヶ月☆初めてのハミガキ

のんたん8ヶ月になりました♪
本日の体重 1,6kg

先月から100g増えました。
増え方が緩やかになってきたかな?


ちぃのんに歯磨きの習慣をつけようと思って
先日、子供用のハブラシを買ってみました。


120828


のんたんは、どうにか磨けてる感じ??


120828b


ちぃは、初めてのハブラシに興味はあるものの
なかなかカミカミしません。
yokoが取ろうとすると「ウー」って唸って持ってっちゃうの(´・ω・`)

そばには置いておきたいようです。

磨けるようになる日が来るといいんだけど。。
・・・徐々に慣らしていこうと思います。



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

ちぃちゃんがじっーと見ている姿が可愛いi-175

ハナは最近やってないけど、
初めは口に入れて遊ぶところからやったらすぐに慣れたけど、
聞かん坊のソラには難しそうでする
のんたんも両手で上手に押さえて可愛いi-175
  • 2012/08/28(火) 23:18 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

歯ブラシを見つめるちいちゃんの姿可愛いですね(*^^*)
小春も同じようなポーズする時があります!ふふふ❤

歯磨きってみなさんどうしてるんだろうって気になってました。
ガムとか・・・いろいろ売ってますが・・・子供歯ブラシいいですね~


  • 2012/08/29(水) 06:21 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、上手に歯ブラシ持ってますね♪

ちぃちゃん、かわいい♪
気になるけど、どうしていいのかわからない感じなのかな??
ウチも歯ブラシしなきゃなぁ・・(^_^;)

のんたん8ヶ月おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

のんたん、ちっちゃくてかわゆい!
うちなんか7ヶ月で2・4もあるー!ふとふとで毛がもっさもさです(笑)

うちも歯磨き全くしていないのでさせなきゃです。ちぃちゃん 歯ブラシ苦手なのかな?でも気になる存在(笑)かわゆい(*^^*)

うちもついにチワワ2匹になったんです!名前はさくらにしました♪女の子で只今、4ヶ月です!!ノアとも今の所 仲良くしています。
可愛くてすっかり親バカです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちぃちゃんのんたんみたいに可愛い姉妹(うちは兄妹(笑))になって欲しいです!!
  • 2012/08/29(水) 19:21 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

ハナちゃんよりソラちゃんのが活発なんですね!
うちも下の子の方がやんちゃです。
でも、まだ自我が芽生えてきてないようで
爪切りもおとなしく切らせてくれます♪


小春母さんへ

ちぃは可愛いとわかってて
このポーズをやってるような気がします( *´艸`*)

うちにもハミガキガムあるんですが
おやつを与える習慣がないのでつい忘れてしまいます。。


kaorukoさんへ

いつもとは違うデザインのおもちゃ(?)に
かなり戸惑ってますよねー。
口の中に手は入れられるので
ハブラシに慣れてくれれば磨けそうです☆

おとちゃんはおりこうさんだからおとなしく磨けそうですね♪


ノアママさんへ

ちぃは成長期のときMAXで2,2kgありましたから
ノアちゃんもそのうち落ちてくるかもしれないですよ♪
今の時期でもっさもさだと、かなり毛量のある子ですね!

あら~!2匹目お迎えしたんですね(*´▽`*)
月齢が近いと仲良くなるのも早そうですね。
最初は大変かもしれないけど、多頭飼いっていいもんです☆
  • 2012/08/29(水) 22:55 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

うちも子供用歯ブラシで磨いてるけど
ちゃんと大人しくさせてくれるのゎ、るきたんだけ。
始めるのが遅かった、りんちゃんとれんぢくんゎ
イヤイヤーってなかなかうまくさせてくれません。
何とかやってる感じです。

ゆずりんゎ早めに慣れさせようと思ってます!

のんたん、上手にガジガジしてますね(*^▽^*)

るきたんにお祝いコメントありがとう(≧▽≦人)
  • 2012/08/30(木) 00:12 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

歯ブラシ始める頃ですね!

うちのこ、口周り触らせないんだなぁ、、。

のんたん、ちっさーーーーーーーーい!!
ちらり、、、、なんと2,25kg、、、。

これで手術したら、、、、ああああああああー考えたくない!

術後はいかがですか??
お腹気にしたりしてません?


ちいちゃん、、歯ブラシ見つめてる姿、、かわいい~!
  • 2012/08/30(木) 16:53 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

やっぱりパピーの頃から慣らさないと難しいのねぇ(´・ω・`)
ちぃは、ほぼドッグフードのみで育てていたけど
歯石がついちゃってます。。
う~ん、、ハミガキは必要なんですね。


Pooママさんへ

ちらりちゃんは、お口が嫌なのねー。
のんたんは、抱っこのとき暴れます・・・
お庭では逃げ回ってなかなか捕まらない。

カラーを外した直後は、よくお腹をペロペロしていたけど
今は全く気にしていませんょ♪
自由な生活に戻って、お腹のことはすっかり忘れたようです。
  • 2012/08/30(木) 22:39 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん8ヶ月おめでとう♪
子供用のハブラシ良いですね!

ハナに探しに行った時 とてもハナの口に入ると思えない大きさ
しか無くて 歯磨きシートにしたんだけど 直ぐ終わっちゃうの。

その後 他の店で見つけたら とっても高くて!
うちも買ってみよう~♪
  • 2012/08/31(金) 16:18 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ハルチワさんへ

確かに歯磨きシートは使い捨てだからコスパが悪いかもね。
まぁ、のんたんのハブラシもずいぶん傷んできてますが。
ちゃんと磨いてあげればいいんだろうけど。
遊ばせすぎました。。。(´ー`A;)
  • 2012/08/31(金) 22:58 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


