スポンサーサイト


おこぼれ。

今朝、のんたん用のフードが終わって
夜ごはんから ちぃと同じアボダームのみになりました。

オスワリ・マテはなんとかできるようになったけど
オスワリ中は、かならず頭が上下に揺れて泡を出すのー!
ブレブレでまともな写真が撮れず、載せられないのが残念です。。


120913


ごはんがとっても大好きなのんたん。
勢いよくがっつくせいか いつもこぼれちゃうんだよね(´・ω・`)

フードの切り替えが始まってからなんだけど、、
ちぃが自分のフードを食べ終えると
のんたんのこぼしたフードに手を出すようになりました・・・


120913a


ドッグフードしか与えてないのに
ちぃの体重が増加傾向なのは、これのせいでしょうか??


120913b


サークルから出すときもマテさせてから♪
最近、のんたんもマテるようになった♪嬉しぃ~



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

こんにちは(^O^)/

のんたん 待てが出来るんですね!
待てしてるのんたんのお顔が誇らしげでかわゆい\(//∇//)\

うちも下のさくらが物凄い食いつきでフードを食べるのでご飯前でかなり落ち着かない状態で待てをどうやって覚えさせたらよいのかわかりません(;´Д`A

ちぃちゃん体重増加気味なんですね。体重管理はなかなか難しいですよね?
うちはさくらが一気に食べてしまいノアがかなりマイペースなのでさくらに狙われてしまいます(笑)なのでさくらはサークルに入れて食べさせています(; ̄ェ ̄)

  • 2012/09/14(金) 12:23 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちもハナは何事も落ち着きがないけど
いつの間にかハルを見ながら「待て」が
出来るようになりました^^

ご飯の食べっぷりも豪快で でもハルが
近づくと ここだけは怒るの。
すっごく食いしん坊だよ。

仲良く こぼしたフードを食べるなんて
可愛いなぁ~☆
  • 2012/09/14(金) 13:40 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

おお!

のんちゃん、待てができるようになったんですね☆
エライ~
待てのポーズののんちゃん、かわいいです(*^_^*)
ゴハンが好きなのはいいことだ♪
ナナは、のんちゃんくらいの時には、フードを食べてくれなくて、本当に苦労しました~
何しても食べないのに、お腹は空いてるから、胃液吐くんです。
今からじゃ考えられないけど(笑)

ノアママさんへ

うちもちょっと前までは、のんたんのが食べ終わるの早くて
ちぃのところへ行っては「ガウー」って一喝されてました。
そのせいかはわからないけれど、
少しはゆっくり食べるようになったみたいです。

さくらちゃんもそのうち覚えるようになりますょ(´∀`)
成長が楽しみですね♪


ハルチワさんへ

ハナちゃん、ハルちゃんに怒るんだ?
うちは、ちぃはよく怒ってるけど
のんたんが怒るのってみたことないなぁ。
下の子らしくされるがまま・・(´ー`;)

そんなだから、フードも食べられちゃうんだよね。


YUMIさんへ

のんたんのマテは、まだ完璧じゃないんだけどね♪
短い時間ならできるようになりました(´∀`)

食欲旺盛なのは、有難いことなのね。
そっかー、ナナちゃんは小さいときは苦労したのかー。
ごはん大好きになったのもYUMIさんの努力の賜物ですね☆
  • 2012/09/14(金) 23:21 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、ちゃんと待ててえらーい!
しじみは待てたり待てなかったり(笑)
出雲はもっとできてたなぁと思ってしまうけど、気長にやってます。

yokoさん、ちゃんとフードだけ!を守っててえらい!
うちも出雲はしじみのご飯狙います。
その隙にしじみも出雲のを食べてますけどねー。

akikoさんへ

のんたんもちょっと前までは、全然だったんですょ!
ほんと最近になってできるようになったのー。
ちょっとしたことでもできるようになると
嬉しいものですねぇ(*´▽`*)

やっぱり出雲くんも狙うんだ?
うちは、ちぃは食に関してはかなりうるさい子なので
のんたんが側に来ると威嚇してまったく隙を与えません。。
  • 2012/09/16(日) 23:32 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

まて、おすわりできるなんてすっげ~~~!

うちのちらり、、一切できません!〔ある意味自慢〕

えさをこぼして食べるのって、、やっぱ、まだまだ赤ちゃんだからかな??うちのちらりだけめちゃめちゃこぼすもんね~!

  • 2012/09/17(月) 17:25 |
  • Pooママ |
  • URL
  • [編集]

yokoさん、メールありがとうございます!

のんたん、オスワリ&マテができるようになったんですね!おめでとうヽ(^。^)丿

ゆずりんゎ、なんかりんちゃん達を見て覚えたのかなー
オスワリゎ覚えました~

ゆずりんも落ち着きなく、ごはんの用意をするとピョンピョン跳ねて
じっとしろ!って、れんぢ兄ちゃんに渇を入れられてる(笑)

マテしてるのんたん、可愛い~(≧▽≦)
  • 2012/09/18(火) 22:13 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

Pooママさんへ

ちらりちゃん、これからですね♪がんばってー(´p・ω・q`)

ちぃは昔からきれいにこぼさず食べるので
こぼすのは性格なのかもしれないよねぇ。


あきさんへ

ゆずりん、覚えるの早いですね♪
出来のいい子でいいなぁ(*´∀`人)

うちもちょっと前までオスワリが全くダメで
終始ピョンピョンしてたけど
両手で押さえつけて頑張って教えました。
オスワリできるようになったら泡問題!
これは、しょうがないのかな。。(´・ω・`)
  • 2012/09/18(火) 23:35 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


