スポンサーサイト


ダイエット宣言!!

のんたんにもロングリードを買ってあげました♪


120922b
flexi(フレキシ)STANDARD1


試しに家の中で付けたら、ナスカンを気にしまくり。
いざ、お散歩に連れ出そうとしても
なかなか玄関から外へ出てくれなかった・・・

でも、ちょっと歩かせたら いつも通りに歩いてくれました(´∀`)
リードの長さは5mあるので、先へ先へと行ってしまいます。


120922c
※生活音にびびって尻尾が垂れるちぃのん。


このあと、ちぃの狂犬病のワクチンをしに病院へ行きました。

体重を測ったら 2,26kg

先生に、お腹に脂肪がついてると指摘されました。
前回お邪魔したのはGWのときで、あのときは2,1kgだったから
1シーズンで160g増。。。

160gといえば、ケースを付けたiPhoneと同じ重さ!!
これがお腹についてちゃ重たいよねぇ。


120922


yokoはコロコロしててもぜんぜん気にしないけど
身体のことを考えると、やっぱりダイエットは必要だよー。

お彼岸が来て涼しくなったことだし、
出来るだけ毎日お散歩に行っていっぱい歩こうね~(´p・ω・q`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

ふっふふ、読んでいて私も心が痛くなってます。
ハナが友達のご主人に「太った?」と言われちゃって。
確か、散歩したのはこの夏は片手もしてないなって。
これからですよね。
ちぃちゃん、我が家のソラと同じくらいなんですね。
でも、ソラはあばら骨が触るとよくわかる。
骨格の違いかな。
お互いダイエット頑張りましょうね。
  • 2012/09/25(火) 00:52 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん2.26ですかぁ...小春は2.3くらいかな...
ちわわんのころころ可愛いですよねv-238
体のこと考えると適正体重を保ってあげたほうがいいですね。
今日は長袖が丁度よい天気です。お散歩が楽しくできますね。
私もダイエットがんばろう!!!(笑)
  • 2012/09/25(火) 12:43 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ありゃりゃ、ちぃちゃん…
でも2.26なんて軽いねって思っちゃうけど、ちぃちゃんの骨格だと少し落とすべきだったのかな?
確かに出雲もしじみが来てからしじみのご飯を盗み食いするので胸回りが大きくなったような…
明日は病院なので体重測定が怖いです(笑)

chikoさんへ

昔は、触るとあばら骨が確認できたのけど・・・・
今はなんとなく?
下っ腹が出てるような?
変なとこまで飼い主に似てきましたw

yokoもダイエットがんばろぅ!!


小春母さんへ

今日もちぃとyokoのダイエット散歩してきました~( *´艸‘*)
平日はどうしても暗い中のお散歩になってしまうのですが、
ふたりともズンズン歩いて問題ないみたいです♪

いきなり涼しくなりましたよね。
体調崩さないよう気を付けてくださいね。


akikoさんへ

yoko的には、ちょうどいいかなって思ってたんだけど。。。
下っ腹かな?お腹がぽっちゃりしてるのです(´ー`A;)
でも、触ると気持ちいいw

出雲くんも盗み食いしてるんじゃ要注意ですね!
  • 2012/09/25(火) 23:05 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

初めまして:)

2週間ほど前にチワワの赤ちゃんをお迎えしました林檎と申します。
初めてのことばかりでてんてこ舞いの日々です(°°)
色々参考にしたくてブログにお邪魔させていただきました。
ちぃちゃんものんちゃんも可愛くてお利口さんですね(○´∀`○)
うちの子も近づけるようにがんばります!

no subject

フレキシリード、うちも最初は苦手で
あんまり歩いてくれませんでしたが
小さくて紐が細いタイプにしたら大丈夫でした☆

そろそろわんことのお散歩も気持ち良い
季節になってきたのでフレキシ持って
公園にお散歩に行きたいです(*゚ー゚*)

ちぃちゃん、ダイエットするんですかー?
飼い主としてはころころしてるの可愛いけど
やっぱり健康第一だからあんまり太ったら
ダメですよねー( ̄ー ̄;
無理せず頑張ってくださいね凸

no subject

ちぃちゃん、そんなポッチャリさんには全然見えないですけどね・・
小さいワンコにとっての1㎏って、とっても重いんでしょうね。
私も見た目はポッチャリくらいが好きですが、
身体の事を考えるとダメなんでしょうねぇ。
おとちゃんはもうずっと1.8㎏を維持したままで
増えも減りもしません。。
ゴハン少ないのかなww
  • 2012/09/26(水) 19:18 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

林檎さんへ

はじめまして♪コメントどうもありがとうございます。
足跡があったのでyokoもお邪魔してました♪

お迎えして2週間ということは、パピーちゃんですね(*´▽`*)
今が一番かわいい時期ですね♪
まだまだちっちゃいなーと思うのんたんも
我が家にやって来てもう半年が経ちます。
最初はいろいろ大変かもしれないけど、楽しいわんこ生活を・・☆


riku*さんへ

ロングリードは、普段使いというよりも
広い公園で遊ばせるのにいいですね♪
うちも土日になったらどこかへ連れて行きたいです(´∀`)

やっぱり毎日はお散歩に行くことが難しくて。。
ちぃは、朝晩のドッグフードの量を少し減らして減量中です。


kaorukoさんへ

おとちゃん、適正体重をキープされてるなんてすごいですね☆

単純計算になりますが、、
2kgのわんこで0,1kg増えると
40kgの人間にしたら2kgです!!
そりゃあ重く感じるよねぇ(´・ω・`)

冬場は寒いからカロリー消費しやすいみたいで
同じ量を与えていると痩せるわんちゃんが多いようです。
それを期待するのもアリかなぁ?w
  • 2012/09/27(木) 22:55 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


