• home >
  • のん >
  • のんたん9ヶ月☆不器用な妹。。

のんたん9ヶ月☆不器用な妹。。

28日で9ヶ月を迎えたのんたん。

体重 1,7kg
先月から100g増えました。

120928


未だにヘソ天をしてるところを見たことがなくて・・(´・ω・`)
おもちゃで遊んでるときも横を向いてることが多く
たまにお顔が上を向いても後ろ足が横のままだったり。

不器用だなーっていつも思ってしまいます。


120928b


ちぃのんの背くらべ。


120928d


ちぃと比べると全体的にコンパクトで、体高が2cmくらい低い(足が短い??)
妹って感じにちっちゃく納まりそうです♪


120928c


のんたんがやってきて半年が経って、
ちぃもだいぶ慣れてきたようで
のんたんが寝ている側でひとり遊んでいます( *´艸`*)
こういう姿をみると、なんだか嬉しくなっちゃう☆


* * *


こちらにも大型の台風17号が近づいています。
育苗中の虹色すみれはカーポートの下へ
地植えのコスモスはフェンスに縛り付けてみましたが。。
無事でいてくれるといいなぁ。

みなさんもお気を付けくださいね!



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

のんたん、9か月おめでとうございまーす☆
1.7kgですか。
しじみもだんだん成長の程度がおとなしめになってきました。
でも1.56kgだったのです…
でも出雲ががっちりなので、小さく見えます。
しじみはいっつもへそ天ですが、出雲は1年くらいしてようやくお腹出すようになりましたよー。
ワンコそれぞれですね♪

no subject

ほのぼのとした写真ですね(^-^)
のんたんを迎えて半年が経つんですね♪
姉妹仲良くしてる姿はにやけてしまいますね

台風来てますね(^^; 凄い風です。木の揺れる音に反応しまくりで”ワン ワン”吠えまくりの小春です。今夜は落ち着いて眠れそうにありませんね。
  • 2012/09/30(日) 21:39 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

かわいい2ショット♪
こんなに近くなったんですね(●^o^●)

ウチもほとんどへそ天で寝ることはないですよ~!
あと、おとちゃんもかなりの短足ちゃんですww
体重ものんたんと一緒くらいだし、体型が似てるのかな(*^_^*)

のんたん9ヶ月おめでとうございます!
すっかりお姉さんになりましたね?
ちぃちゃんとの関係も良好だし、2人でいる写真はとても穏やかな時間が流れてるなぁって思えました。

ますます成長が楽しみですね
  • 2012/10/01(月) 12:59 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん9ヶ月おめでとう~
大きくなったね~^o^/

ハナはハルと同じ体重なのに
ひょろ~っとしているよぉ~☆

半年でこんな距離になったんだね。
この光景は何とも嬉しいですね♪^^
  • 2012/10/01(月) 13:42 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん9ヶ月おめでとう。
まだまだ小さいと思っていたけど、
日々成長しているんですね。

二人の仲良し姿癒されます。

我が家はハナのダイエット中にソラが来たので、
一緒にダイエットフード食べていたせいかやっぱりハナより小柄ですよ。
下の子の方がやんちゃでいつも動いているから運動量もあるかもしれない。
これからのちぃのんの成長楽しみにしてます。
  • 2012/10/01(月) 19:26 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

しじみちゃんもすくすく育ってるようですね♪

パピーっ子でもヘソ天する子はするのね~
ちぃはいつ頃からだったろぅ。
今では触ろうとするとすぐひっくり返っちゃう( *´艸`*)
わんこそれぞれだよね。気長に待ってみます!


小春母さんへ

台風すごかったけど、お庭の植物は無事でした☆
小春ちゃんはワンワンしちゃってたのかー。
ちぃは音にびっくりしちゃって震えていましたょー。
ほんとビビりやさんです(苦笑)


kaorukoさんへ

おとちゃんもヘソ天あまりしないのね。
ちぃも寝るときはしないのです(´・ω・`)
うつぶせ、横向き、丸まるくらいかな。

ふたりともお行儀がいいってことで♪♪


mio02さんへ

わんこ嫌いのちぃが、のんたんだけは気にしなくなりました!
好きでも嫌いでもないという雰囲気はありますが。
ほんと成長したなって思います(*´▽`*)


ハルチワさんへ

ハナハルちゃんは、同じ体重なんですね♪
たしかにうちものんたんのがひょろ~っとしています。
肩幅とか横に出てくるの、これからだもんね。
そのうちのんたんの胴長も治るかなっ(笑)


chikoさんへ

ダイエットフードなるものがあるのですね!
うちは、いつものフードを少し控えめに与えています。

たしかに!まだまだヤングなのんたんは、
1日1回は猛ダッシュしてストレス発散しているようにみえます(´∀`)
若いっていいよね~
  • 2012/10/01(月) 23:29 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

のんたん9ヶ月おめでとうヽ(^o^)丿

1.7キロで止まるかな(*^▽^*)
確かにちぃちゃんより足が短いですね~

るきたんも短足(笑)
ゆずより短足ですよー( ´艸`)

台風すごかったですね(>_<)

  • 2012/10/02(火) 08:19 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

R-3ちゃんの中では、るきあちゃんがいちばんちっちゃいもんね。
ゆずりん、るきあちゃんを超えたの?!

台風すごかったよねぇ。
近くの街路樹が3本も倒れました・・
ちぃも震えていたし、わんこにとっても怖かったようです(´ノω;`)
  • 2012/10/02(火) 22:42 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)