
  • home >
  • 未分類 >
  • つるかめ助産院ロケ地巡り☆竹富島☆.。.:*・゜

つるかめ助産院ロケ地巡り☆竹富島☆.。.:*・゜

NHKで放送されていた小川糸さん原作のドラマ
「 つるかめ助産院~南の島から~ 」

舞台となっていた竹富島で、ロケ地巡りをしてきました。


taketomi
(画像クリックすると拡大します)



レンタサイクルで島内観光。


121018c
港近くにあった牧場


121018
西桟橋


121018b
西桟橋


121018d
ペットと思われる山羊


121018h
コンドイビーチ


121018i
コンドイビーチ


121018j
コンドイビーチ


121018k
コンドイビーチ


121018e
パーラーハジメ。Closeしてました。


自転車を走らせていたら
「 Cafe&Restaurant 」の看板を発見!

看板を頼りに辿りついたお店がここ。


121018n
ヴィラ別邸 たけとみ


お隣には、宿泊施設がありました。


121018o


島野菜カレー(サラダ付)をいただきました。
福神漬の替わりに ニガナ(ホソバワダン)が添えられています。


121018m


若いスタッフの方のお話によると、
竹富は何もないところだけれど
夜は星空がとってもキレイで年中ホタルが見れるのだそう。


121018f
つるかめ助産院


121018g
お仕事中の水牛


せっかくなので水牛車観光してみることに。

今回担当してくれた水牛は「りゅうた」 
まだまだ若い3歳の男の子です。







おじぃが三線で唄ってくれている動画です。
珊瑚の砂道で町並みがとってもきれい。


121018l
アイヤル浜


今回は、石垣に滞在して島巡りをしていましたが
いつかここに宿泊して 夜の竹富も過ごしてみたいなぁ。





翌日に行った黒島の記事はこちら。
   ↓   ↓   ↓
「ハートアイランド☆黒島☆.。.:*・゜」





下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

comment

no subject

さすが沖縄!!海がきれいですねぇ
おじぃの三線上手(^^)v
いつか行ってみたいな沖縄!!

ここ数日ぐっと寒くなってきましたね。沖縄との温度差は
かなりですか?体調崩さないようにしてくださいね♪
  • 2012/10/25(木) 06:31 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

わ~っ(*゚ー゚*)
綺麗な景色ですっごく癒されますね❤ฺ
いいなぁ、こんなところで
のんびり心のお洗濯したいもんです( ´艸`)

ちぃのんちゃんはお義母さまと
お留守番だったんですね(*゚ー゚*)

うちも何かの時にはお義母さんに
見てもらえるので助かってます♪
知らないところに預けるよりは
断然安心ですよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

すごーい
めちゃくちゃキレイですね〜(≧∇≦)
ため息が出ちゃうくらい、キレイだぁ

牛車の観光ものんびりした感じがいいですね♪

だいぶリフレッシュされたんじゃないですかぁ⁇
お写真だけでも、癒されました♪(´ε` )

小春母さんへ

この日は、風は強かったけどお天気に恵まれたので
きれいな海を見ることができました~♪

沖縄は、一日の気温差がそんなにないので
夜でも半袖でOKなので過ごしやすかったです(´∀`)
日中の気温は26~28度くらいだったかな。
こっちでは暖かインナー必要ですもんね。
南の島が恋しいです。。


riku*さんへ

竹富は、思ったよりも人気がなくて
のんびり過ごせて最高でしたー☆

riku*さんも、お義母さまが近くにお住まいなんですね。
親元を離れるとわんこって成長します??
ちぃのんは、なんだか結束力が増した感じがする~( ´艸`)


kaorukoさんへ

コンドイビーチは、かなりの遠浅で
まるで天国のようでした~♪
ほんと感動もんです!!!!!

は~い♪充分リフレッシュできましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
また時間と余裕ができたら行きたいです☆(←沖縄病デス)
  • 2012/10/26(金) 01:01 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

さすが沖縄きれいですね。
まるで絵はがき見ているようだわ。
こんな広いところに誰もいないなんて素敵だわ。

竹富島行かれたんですね。
私も若いころ竹富島と小浜島に泊まりましたよ。
竹富島は民宿泊だったから、
なんだか親戚のおじちゃんちに泊まった感じで、
フレンドリーでしたよ。
それも沖縄ならではですよね。
行きたくなっちゃうな。

  • 2012/10/26(金) 22:54 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

実際は、20~30人の観光客がいましたが
広いビーチなのでいないように見えてますね(´∀`)

うちも竹富は2度目なんです♪
何度行ってもいいところですね。
chikoさんは、宿泊なさったんですかー!!
すごい人見知りなので民宿は苦手だけれど、
一度は泊まってみたいな☆
  • 2012/10/28(日) 22:15 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


