スポンサーサイト

  • home >
  • のん >
  • のんたん10ヶ月☆大人になった?

のんたん10ヶ月☆大人になった?

早いもので、のんたん生後10ヶ月が経ちました。
体重 1,7kg


先月から変わらず。
そろそろ成長も落ち着いてきたようです。

おでこの白いブレーズも微妙すぎるくらい細い線だけど
今のところ残ってます。


121029c


家の敷地内の砂利道を歩くのが嫌いだったのんたん。
洗面所へ行くにも、リビングからはOKでも廊下からはNGだったのんたん。

ごく当たり前のことがなかなかできなかった。

それがやっとこふつうにできるようになって、ほんと嬉しい!!(´∀`)



121030


今日は、坊ちゃんかぼちゃでグラタンを作りました♪
ちぃのんの夜ごはんにも かぼちゃを少し混ぜてあげました。

もともとドッグフードの食いつきはいい方なんだけど
特別なものがあると更にヒートアップ。
マテの途中で食べられちゃいました~(´・ω・`)


121030b
佐野プレミアムアウトレットのハロウィン




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

のんたん10ヶ月で1.7kですかぁ。憧れです。
ワンコには私たちにはわからないこだわれがあるのでしょうね。
どんな小さな成長でも喜びですよね。
これからも楽しみにしています。

かぼちゃのグラタン美味しそう。
昔苦手だったなんて思えないくらい美味しそう。
  • 2012/10/31(水) 00:19 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたんと、ちらりは4日しか誕生日が違わないんですね~!
ちらりはクリスマスイブにお誕生日です!

今だにお手も、おすわりも何1つ出来ないけど、でも、可愛いんだなぁ~!
ちらりも、のんたんと同じブランケット大好きだよ~!
  • 2012/10/31(水) 14:47 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、10ヶ月おめでとうございます♪
1.7キロ・・軽くて羨ましいです^m^
私は両手に2.5キロと2.6キロ抱えてます(笑)
ほんとだ、ブレーズがうっすーらになってますね。

坊ちゃんかぼちゃのグラタン、美味しそうぅぅ!!
yokoさんはお料理得意ですか?
私はそんなオシャレなの作ったことありません・・(笑)
  • 2012/10/31(水) 17:26 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん10ケ月ですかぁ・・・早いですね~
おめでとうございます(^-^)♪
のんたんもお姉さんへの階段登ってますね♪

坊ちゃんかぼちゃおいしいですよね。グラタンに・・・
なんてすごいです。おいしそう❤

アウトレットに大きなカボチャがあったんですね(笑)
  • 2012/10/31(水) 20:33 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、10ヶ月おめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

チロルより1ヶ月年上だ~ww
かぼちゃのグラタンすっごく美味しそう!!
食べてみたいww

お料理、得意なんですね~i-237

chikoさんへ

のんたんは身体の線が細くて
上からみると「うなぎ犬」って感じです( ´艸`)
同じチワワでも個体差があって面白いですね~

歳を取るにつれ、好みもだいぶ変わりました。
昔はモンブランが嫌いだったけど、
今ではいちばん好きなスィーツになってます☆


Pooままさんへ

ちぃはクリスマスの日がお誕生日なんです♪
歳は違えど、ちらりちゃんとは1日違いですねー(*´∀`人)

うちも末っ子は覚えが悪い。。。
オスワリとマテくらいしか理解してないっぽいもん。
まぁ、気長にやりましょ♪


チロ兵衛さんへ

軽いというか足が短い??
両手にチワワって至福のときですよね☆
最近は、よく膝の上に乗せて楽しんでます(〃▽〃)

料理に手間をかけるより、
わんことの時間に使いたいって思っちゃう方ですw


小春母さんへ

のんたんが、ボールを齧って遊ぶようになったのを見て
ちぃの癖をよく吸収してるなーって感心してしまいました。
ボール投げたら持ってくるようになるといいんだけど。
・・・戻ってきた例がありません(´・ω・`)

アウトレットには、大きなお化けもありましたょ♪


machiさんへ

のんたんは、チロルちゃんより1ヶ月おねいさんなんですね♪
わんこの1ヶ月ってずいぶん変わるよね。
うちの子がなにか参考になってくれるといいですが・・

坊ちゃんかぼちゃって小さいから食べるところも少ないのー。
つい可愛いくて買ってしまう。。
「坊ちゃんかぼちゃ=グラタン」
レパートリーの全くないyokoです(´・ω・`)
  • 2012/10/31(水) 23:05 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちょっと出遅れましたが、のんたん10か月おめでとうございます!
そうそう、なんで?って思うようなことができなかったりしますよねー。
こだわりがあるんでしょうね。
そしてワンコによっても全然違いますよね。
出雲ならすんなりできたことが、しじみは全然ダメだったり、逆もあったり…

かぼちゃグラタンおいしそう!
私も昨日作ったけど、こんなオシャレな感じじゃなかったなー。
こんなの出てきたらテンションあがります!

それにしてものんたんとしじみ、ほぼ同じ体重です。
4か月も違うのにー。

no subject

のんたん10ヶ月おめでとう~

体重は安定したのかな?
ハナはフードを気持ち増やしたら戻りました。

ちぃのんちゃんもカボチャ食べたのね^^
そりゃ~待てないよね☆

素敵なハロウィンになりましたね♪
  • 2012/11/02(金) 15:26 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、10ヶ月おめでとうございます♪
なんか、わたし達からしたらたいしたことないことが
できなかったりするところもまた可愛いし
できるようになってもまた可愛いですよね~( ´艸`)
1.7㌔ですかー、大きさはうちの湖太さんくらいかな?

かぼちゃのグラタン美味しそうです(*゚ー゚*)
うちも昨夜わんごはんにかぼちゃあげましたよ♪
ぽちっ凸

のんたん、10ヶ月おめでとう!
人の子の成長って早いです!

のんたん、もう体重も止まった感じかな?

るきたんと体重一緒だよ~(≧▽≦)

  • 2012/11/03(土) 17:34 |
  • あきです! |
  • URL
  • [編集]

のんたん10ヶ月おめでと〜o(^▽^)o
うちのノアももうすぐ10ヶ月です!
ノアは2.4キロで止まってます!さくらは6ヶ月で1.4キロなのでのんたんに体格は似てるかも(*^o^*)

結婚式も無事に終わり忙しかったのと疲れがどーっと後から出て来たのでなかなかブログ拝見出来なかったけど ちぃちゃんものんたんも成長していますね♪

かぼちゃのグラタン 美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪



  • 2012/11/03(土) 19:23 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

akikoさんへ

ありがとうございます☆
そうそう、チワワならみんな同じかと思っていたら
やっぱり全然違うもんですよねー。
ま、個性があっておもしろいですよね♪

しじみちゃん、のんたんくらいなんだねー。
6ヶ月だともうちょっと大きくなるのかな?
成長が楽しみだねぇ(´∀`)


ハルチワさんへ

ハナちゃんの体重、元に戻ってよかったですね!
小さいだけに体重の減少は不安になっちゃいますよね。

のんたんは、2kg弱で納まりそうです。
なんかちっちゃくてすばしっこいから
お庭に放すとなかなか捕まらなくて・・(´・ω・`)


riku*さんへ

湖汰ちゃんサイズなのかー。
のんたんでさえちっちゃいと思ってしまうのに、、、
ひゃ~陽菜ちゃんはすっごい小さいのねー!!

かぼちゃ、さつまいも、バナナ、
うちの子たちも甘いもの大好物ですょ♪
いつもぽちっとありがとですヾ(*´∀`*)ノ


あきさんへ

るきあちゃん、のんたんくらいなんだね(*´▽`*)
のんたんの体重、先月から変化がないので
2kg弱で納まるかもしれないです。
ひょろひょろしてるから、もうちょっとガッシリしてほしいなぁ。


ノアママさんへ

ノアちゃんは、ちぃくらいの大きさですね♪
抱えやすくてちょうどいいサイズじゃないですか?
yokoはそう思います(´∀`)
ひょろひょろのんたんは、いつも逃げ回ってしまって
なかなか抱っこができません。。

結婚式、ノアママさんのでしたか?
(ずっとお呼ばれの方かと思っていました・・・)
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・お幸せに♪♪
  • 2012/11/04(日) 19:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

まとめ【のんたん10ヶ月☆大】

早いもので、のんたん生後10ヶ月が経ちました。体重 1,7kg先月から変わらず。そろそろ成長も落ち

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


