
  • home >
  • 未分類 >
  • ハートアイランド☆黒島☆.。.:*・゜

ハートアイランド☆黒島☆.。.:*・゜

NHKで放送されていた小川糸さん原作のドラマ
「 つるかめ助産院~南の島から~ 」


舞台となったハートの形をした島へ行ってきました。

黒島への交通手段は船舶なので
残念ながら、島を上空から眺めることはできませんでした。


121019
ハートアイランド・黒島


港の近くでレンタサイクルを借りて、島内観光。


121019b
展望台からの景色


121019c
展望台からの景色


至るところに牧場があって 牛さんがいーっぱい。


121019d
お食事中の牛さん


121019e
灯台までの道のり


121019f
灯台の脇にある海岸


121019g
ペットの山羊


121019h
仲本海岸


仲本海岸は、シュノーケルスポット。
干潮時は、プールのようになるので 近くでお魚を眺めることができます。


121019i
西の浜


ここでのんびりしていたら、最終便の船に乗り遅れてしまうというハプニングが・・・
急遽、民宿に泊めていただくことになりました。
まさかこんな早く離島に泊まることになるとは。


121019j


夕食も美味しくて、桟橋まで行って夜空を眺めて
そこでサプライズの打ち上げ花火もあり 
楽しい夜を過ごすことができました。
ヤシガニには遭遇できなかったけれど
宿の前でホタルを1匹だけみることができました。


121019k
白い孔雀


この島では、孔雀が野生化していて
ホワイトは珍しいので飼ってるのだそう。


121019l


沖縄の旅は、今回で6度目になるけれど
黒島のことは一生忘れられない思い出になりそうです。




前日に行った竹富島の記事はこちら。
   ↓   ↓   ↓
「つるかめ助産院ロケ地巡り☆竹富島☆.。.:*・゜」




* * * * *



石垣みやげにコメントくださって、どうもありがとうございました(´∀`)
応募者が多数ありましたので、あみだくじで抽選させていただきました。
ちぃのんにひとりずつ選んでもらいましたょー♪


121107


当選者を発表します!!



『 chiko さん 』 と 『 akiko さん 』 です♪



ブログの右上にありますメールフォームから
住所・氏名等のご連絡をいただけますでしょうか。

お待ちしております(*´∀`*)





下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:沖縄 - ジャンル:旅行

comment

no subject

やっぱり沖縄いいなぁ。
yokoさんの写真が絵葉書に見えるi-179
行きたくなっちゃった。
結局、何泊で行って来たの?

石垣土産ありがとう。
これが当たったから「行って来い。」ということかなぁi-179
これからメッセージ送りますね。
  • 2012/11/08(木) 00:58 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

沖縄、一度しか行ったことないですが
(しかもかなりの弾丸ツアー・・・( ̄ー ̄;)
いいですよねー!癒されます❤ฺ

わたしもゆーっくり旅行したいです♪

no subject

わー、こんな道ならレンタサイクルでのんびり走れますね(*^_^*)
思わぬハプニングもいい思い出ですよね。
いいなぁ、離島・・。
来年あたり本島へは行こうと思っているんだけど、
やっぱり離島いいなぁ・・。
  • 2012/11/08(木) 19:09 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

沖縄6回ですかぁーーーーー(驚)  (笑)
私は一度も行ったことなんですけど・・・海の景色は最高ですね。日本ではないみたいですね♪

あみだとはおもしろいですね(笑)次回に期待します(笑)
  • 2012/11/08(木) 20:47 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

沖縄良いですね~(≧m≦)
私も、一度言ってみたいですww

あみだくじww
しかも、ちぃちゃんとのんちゃんが選んだんだ( ´艸`)
当たった方、おめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

no subject

えー!えー!
いいのかしらーっ!
すっごく嬉しいですー。
応募者もたくさんいたのにー。
すごーい!
ちぃちゃん、のんたん、yokoさん、ありがとう~♪

本当に素敵な島だったんですねー。
ぜひ上空から見たいわー。
そしてやぎの「こたけ」さんと白いクジャクが気になりましたー。
こういう場所はレンタサイクルで廻るのが正しいんだろうな~。

前記事のタグライト!
出雲(light grey)としじみ(salmon)も使ってます!
これ本当に明るいですよね!
最初、びっくりしました。

chikoさんへ

旅行は、3泊4日でした。
この日数での離島めぐりはちょっと短いかも。
石垣観光は1日しか取れなかったから慌ただしかった・・


riku*さんへ

え?弾丸ツアー?日帰りですか??

早くも沖縄病再発。。。
もっとゆっくりのんびりしたいなー。


チロ兵衛さんへ

チノピロちゃんもいっしょに行くご予定でしたっけ?
それなら本島のが楽しめそうですね♪
カフェとかわんこもOKなスポットいっぱいありそうだし。
ふたりだけなら離島をオススメします!!(´∀`)


小春母さんへ

日本語圏内だけど、異文化な感じがします。
沖縄の海は、カメラじゃ再現できないような青さがあって最高ですょー☆

またお金と時間に余裕があれば行きたいです。


machiさんへ

沖縄は、心が浄化されます♪
できることなら住みたいくらい(笑)

あみだくじ、ちぃは端からお上品にひとつずつ。
のんたんは真ん中あたりからガバーっとバキュームのように吸ってました( ´艸`)
性格の違い・・・?


akikoさんへ

ヤギは、今のところペットとして飼われてるみたい。
いざとなったら食用かな?
このヤギ屋のお隣には、小規模なヤギ牧場がありましたー♪

わぉ!出雲くん&しじみちゃんもタグライトお持ちなんですね!
ほんと明るいですよねー(´∀`)
  • 2012/11/09(金) 23:32 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


