

古着フリースでわんこ服。

乾燥機にかけたら縮んでしまったyokoのフリース。
ただ捨てるのでは勿体ないので、ちぃのんの冬服を作りました♪

ひさしぶりのハンドメイドで、縫う手順を何度か間違え
やっとこ出来上がった作品がこちら。


121110


左がちぃ。右がのんたん。


121110b


のんたんが飾りで遊んでしまうかもしれないので
ちぃのはシンプルにレースだけ。


121110c


余裕を持たせたつもりが、ジャストサイズだったのんたんのお洋服。
来年は着れないかもしれないねぇ(´・ω・`)


121110d


ふたりで並んでくれないから フードで釣ってみましたw


121110e


のんたんは相変わらずのひょろひょろで。
着せにくいし、脱がせにくいし、、体型の問題でしょうか?



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

お洋服が作れるの
ほんと尊敬します!!
あたし作れない(;´Д`)

リメイク可愛いですね!!
フリース暖かくて良いですね~

ちぃのんちゃん
似合ってますよん(*^▽^*)

  • 2012/11/14(水) 23:03 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

昨日は、初コメントいただきまして
ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
凄く嬉しかったですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今後とも、よろしくお願いいたします<(_"_)>ペコッ

お洋服が、作れるんですd(^∇゚*)ネッ!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私には、とても出来ません(*^^*ゞ

凄くかわいいお洋服、姉妹で着せると
さらに、かわいい度UPしちゃいますねv(*'-^*)bぶいっ♪
ちぃちゃん・のんたん、凄く似合ってますよo(*^▽^*)o~♪
  • 2012/11/14(水) 23:09 |
  • ちゃいママン |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです(^^)
お洋服、可愛いですね♪
私は裁縫はボタンつけるのですら危ういですヾ(;´▽`A``アセアセ
フリース素材いいですね。
段々寒くなってきたので胡麻ポンもそろそろお洋服デビューしようかと思ってます(^^)

no subject

すごー!!!!

上手だ~!
売ってるのよりセンスもいいよ~!

お見事です!
  • 2012/11/15(木) 18:16 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

no subject

シックで可愛い~!私好みのお洋服^m^
いいなぁ、私も素敵なの作りたいなー。
でもミシンがないからなぁ・・。
多頭だとお洋服代もバカにならないから、
本当は作れるといいんですけどね。
  • 2012/11/15(木) 18:36 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

室内が20℃を切るようになってきたので
そろそろ部屋着が必要かな~なんて思ってます。
ちぃは、電気ヒーターなしでやってこれたので
のんたんにも頑張ってもらわねば!

似合ってますか?(*´▽`*)嬉しいです♪


ちゃいママンさんへ

自分ちのわんこに着せるくらいの出来で
あまり上手ではありませんが・・・
やっぱりお揃いで着せると可愛いよね~(*´∀`人)
2チーになって、作る楽しみが増えました♪


林檎さんへ

お久しぶりです☆
ブログは覗きに行ってるのですがコメントできずにすいません。
胡麻ぽん!!新しい子をお迎えして賑やかになりましたね~(´∀`)

のんたんは服を着せると固まります。。
おもちゃとかで気を紛らわせると大丈夫なんだけど。
胡麻ぽんも慣れてくれるといいね。


Pooままさんへ

ありがとぉヾ(*´∀`*)ノ
センスいいだなんて嬉しいお言葉☆


チロ兵衛さんへ

お褒めいただいて嬉しぃです♪
我が家は、暖房器具なしでお留守番してもらってるので
部屋着で暖かく過ごしてもらってます。

たしかに2チー分だと結構かかる!
あまり高いものは買ってやれないゎー(´・ω・`)
  • 2012/11/15(木) 23:06 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

リメイク素敵ですね。
色が暖かそうでレースがアクセントになってていいですね。
私もリサイクルに出す服を眺めていると、
宝の山に見えてきます。

ハナソラも洋服の脱ぎ着は大変だったけど、
最近は慣れてきたようで、
大人しく着させてくれますよ。
慣れですね。頑張って。
  • 2012/11/16(金) 00:29 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

大人ぽい仕上がりになりましたね。お揃いは本当可愛いですよね。

うちも暖房なしのお留守番です。洋服はかかさず着せてます。私の朝の仕事かな。
  • 2012/11/16(金) 10:53 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

かわゆい!!

わぁ。相変わらずyokoさんは器用だなぁ。
ちぃちゃんものんたんもとっても似合ってる!!
幸せだね二人とも(^^♪
  • 2012/11/16(金) 12:58 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

宝の山・・・わかります!!
しかも、自分で着てた服が愛犬の服になると
よりいっそう愛着が沸いちゃいますよねー♪

ちぃは着ている服をめくってあげると自分で脱ごうとするんだけど
のんたんはそうもいかず。。暴れるわけじゃないんだけど。。
めげずにがんばります(´p・ω・q`)


小春母さんへ

ほんと、ふたりでお揃い着てるのって見ていて可愛いです♪
若い子で双子コーデ(ペアルック?)とかいますもんね。

小春ちゃんも暖房なしでお留守番なんですね。
うちは、室内温度が15℃を切るようになったら
部屋着生活をさせようかと思ってます(´∀`)


mio02さんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
でも、表をきれいにみせようと縫ってるので、
裏の仕上がりはイマイチなんですょ。。。
  • 2012/11/18(日) 02:01 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


