スポンサーサイト


お留守番中の事件!

サークルの模様替えをしてから5日目のこと。


121121


壁付トイレひとつは、すのこだけ敷いて誤魔化していたのですが
とうとうのんたんにバレてしまいました。。。

午前中に遊ばれているのに気付いたわけですが
みていることしかできず。
仕事中、ずっと悶々と過ごしていました(´・ω・`)


121121b


帰ってみてみたら、この有り様・・・・・

あれから数日経ったけど、ふつうにウンもしているので
のんたんのお腹は大丈夫だったようです。


同じサイズの新しいトイレを買うか、大きいトイレをひとつ置くか。。
いろいろ悩んだ結果、今あるトイレにこんな処置をしてみました。


121121d


トイレシーツは中に折り込み、すのこはガムテープで固定。


121121e


今のところは、これで問題なさそう♪

多頭飼いされてる方に質問です!
トイレは共有ですか?それともひとり1個ですか??



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





★モンチッチ総選挙★あなたが一番かわいいと思ったモンチッチに投票してね♪
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

はじめまして。

ブログ村からお邪魔しましたm(__)m。
トイレのシーツ うちも 同じです。
なんでか、シーツやティッシュを食べたがります。。
ほんと困ったものです。
でも反省のお顔ののんちゃん 可愛い~♪

家も2匹いますが、今まではケージもトイレも別だったのですが、結局ずっと一緒にいるのでケージもトイレも一緒にしました。ケージ内にレギュラーサイズのを一つ、あとは外にワイドサイズとレギュラーのを一つづつ置いてます。

それではポチっとしていきますね~。

no subject

あら、のんたんやっちゃいましたね。
あんな顔されちゃうと許しちゃうね。

我が家は別のゲーシでトイレもゲージの中に設置してあるので、それぞれですよ。
フリーにしているときはたまにハナがソラのところでして、
自分のところを汚さないようにしていることもあるよ。
お留守番もそれぞれのゲージに入れてますよ。
いつ喧嘩始まるかわからないからね。
じゃれ合いだけどi-179

  • 2012/11/26(月) 00:36 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

我が家ゎみんな共用ですょー

なのでこまめに取り替えてます。
留守番中ゎ、ゆずだけケージ。
ケージの中にシート入れてます。

留守番中、りんとるきたんも1回ぐらいしか
おしっこしてなくて
れんぢゎ、あたしかさとるっちが帰ってくるまで
ガマンしてるから
朝キレイにシート変えて行けば、そんなに汚れてません(*´▽`*)

シートの消耗ゎ激しいですけどね(^_^;)

のんたんの反省顔、かわいい~♪
  • 2012/11/26(月) 01:55 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちはふたり共用ですー(*゚ー゚*)
ケージの中にレギュラーの壁付。
(たぶんyokoさんとこと一緒のです)
寝るときとお留守番はケージinなのでそこでします。
普段はリビングでフリーなのでワイドサイズの
壁付をひとつ置いてます~。

とりあえずのんたん、お腹壊さなくて良かったですね!
自分用のトイレじゃなきゃしないっていうのでなければ
ひとつでもいいかもしれませんね~( ´艸`)
反省顔ののんたんにぽちっ❤ฺ

no subject

うちはレギュラー2つ設置してます。
飼い主側としては、ピンクは胡麻で茶色はポン!と決めていたのですが、当の本人たちはお互い自由に使ってますヾ(;´▽`A``アセアセ
ポンをお迎えしてから、シーツをイタズラするようになってしまって大変ですー( ;∀;)
2匹でもしゃもしゃ食べているのを見たときは冷や汗ものです。。

no subject

のんたん~ハナもやるよ~☆

うちはハナの小さかったゲージにトイレを入れて
専用のトイレ室を作りました。
ハウスは一緒のゲージに入れて共同生活。
トイレも置いてるけど まったく使いません。
ふたりとも専用トイレに行きます。
一緒に行きたくなっても順番にしてます。
シートが直ぐいっぱいになっちゃうけどね☆
  • 2012/11/26(月) 17:03 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あらあら、のんたんやっちゃいましたか?(*^^*ゞ
おなか壊さなくって良かったですd(^∇゚*)ネッ!
反省してるお顔が、
たまらなくかわいいですね(*ё_ё*)きゅん・・

我が家は、ゲージも置いてなくて
完全フリーにしています``r(^^;)ポリポリ
トイレは、共有で、レギュラーとワイドザイズを
1個ずつ置いてますよ(*^^*ゞ

リンク、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくお願いいたしますm(._.*)mペコッ
  • 2012/11/26(月) 22:25 |
  • ちゃいママン |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちはトイレは気にしないで共用してますよ。
最初の頃は、ちらりはちらり、るるんはるるんだったのですが、今は一緒です。でも、トイレは大きいほうがいいような気がしますね。
ちらりが神経質で(なのに共用?)シートにおしっこが3回してあると、もうそこへはせず、、ほかで用を足しちゃいます~!
なのでシートはおしっこ2回で必ず替えてます。
うちはシートに興味が無いみたいで、、、食べちゃうなんて大変だね~!
  • 2012/11/27(火) 08:14 |
  • POOまま |
  • URL
  • [編集]

ありゃー

やっちゃったねぇ、のんたん(笑)
でも、食べちゃうと心配ですよね?

何事もなく本当に良かった!!!

yokoさんにご報告します。
我が家にまた家族が増えることになりました。今度はレッド&ホワイトの男の子。

ルナの出身犬舎さんで先月生まれた子で、見たとたんに迷いなくこの子!!!って…予算がたりないし、もう旦那に怒られるし(ToT)まだ早いとも言われたけど、揺るがない私の気持ち。
そして決断!!!
ルナの分まで可愛がって、一緒に過ごしていきます。
  • 2012/11/27(火) 12:26 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

やってしまいましたねぇ...のんたん(^^;
おなか壊さなくてよかったですね。
トイレ...小春は本当に家でしないんです。お外でたっぷり
なので家の中でしてないと信じたいです(笑)
だからトイレシートは数週間そのまま小春は興味なしです・・・
いろいろなハプニングも多頭飼いならではですね~(笑)
早く多頭飼いの仲間入りしたいです❤
  • 2012/11/27(火) 12:59 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

kacoさんへ

コメントありがとうございます♪

kacoさんちにも2匹いらっしゃるんですね(´∀`)
我が家の先住犬のちぃも、昔はシーツで遊んでいたけど
2歳を過ぎたあたりから遊ばなくなりました。
大人になるまで我慢するしかないんでしょうね。

ポチありがとです☆
また遊びに来てくださいね。


chikoさんへ

ハナソラちゃんは、別々でお留守番なんだね。
トイレのことを考えると別のがいいのかもしれないね。
ちぃは完全に外トイレ派になってしまって、、、雨の日大変(´・ω・`)


あきさんへ

ちぃがれんぢくんと全く一緒!!
芝生がトイレと認識しちゃってるみたいでねー、
お留守番中はトイレ使わないの。

うちは、のんたんがウンで遊んじゃうからすのこが汚れるょ。。(´・ω・`)


riku*さんへ

湖汰ちゃん男の子だから壁付なんだね。
うちは女の子だけど壁付( ´艸`)
ちぃがトイレからいつもはみ出していたのでこれにしたんです。
のんたんは全くはみ出すことがないので
壁付だとトイレの場所がわかりやすいみたいです♪
のんたんがもうちょっと成長したら、トイレ1個にしようかな。

ぽちっありがとです☆


林檎さんへ

パピーちゃんは冒険家であらゆるものに興味深々だよね。
以前、ちぃがミシンのコードを齧って火花が散ったときはびっくりしました!
あれ以来、コードを齧ることはなくなったので
危ないものだと感じてくれたのかもしれませんがwww

胡麻ポンも気を付けてね♪


ハルチワさんへ

ハルハナちゃんには、トイレ専用部屋があるのですね!
うちの場合、水飲みがいつも順番待ちです~( *´艸`*)
これは共同生活する前からだったんだけどね。
あの姿みてるとほんと可愛いなって思っちゃうよね☆


ちゃいママンさんへ

完全フリーなんですね!すごい!!
うちはいろいろ心配なので、お留守番はサークル内で過ごしてもらってます。
2匹一緒でも遊ぶことなく一日中ずっと寝てますねぇ。

ワイドサイズのトイレいいなーって思ったんだけど
うちのサークルだと上手い具合に入らなそうです・・・


Pooままさんへ

ちらりちゃん、きれい好きなんだね♪
うちも2~3回したら換えるようにしてます。
シートに興味を持たないなんていい子じゃな~い(*´∀`人)
ちぃもシートに興味を持った時期がありましたもん。遺伝かしら・・・


mio02さんへ

きゃ~☆新しい子お迎えですか??(≧▽≦)
お名前、決まりましたか?待ち遠しいですね♪♪

いっぱいいっぱい可愛がってくださいな。


小春母さんへ

ちぃも小春ちゃんと全く一緒です!
お外に慣れてしまうとトイレは使わなくなるのでしょうかね?
トイレ2個並べて置くようにしたら
両方をのんたんが使うようになっちゃいました。。
  • 2012/11/27(火) 23:28 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

うちは、、、

お留守番の時はそれぞれのサークルに入れるのでトイレは別です!

それ以外はリビングフリーだけどノアはサークルに戻ってしないのでノアのトイレをリビングの隅において います。さくらはサークルに戻ってするのでそのままおいています(^O^)/

でもさくらはノアのトイレにたまにします(笑)さくらは共有しても気にならないみたいだけどノアはさくらのトイレではしませんヽ(´o`;

それにしても のんたんお腹こわさなくて良かった♪
うちもメッシュカバーがないと大変な事になります。

最近、ノアがうんしてるとさくらが近くまで来て不思議そうに出てくる所を見ているのですか、その姿がとっても笑えます!

のんたんの反省しているお顔 かわゆい(o^^o)
多頭飼いって大変だけど最高ですよね♪( ´▽`)
  • 2012/11/28(水) 12:48 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

のんたん、やっちゃったねー!
出雲も小さい時、よく食べました(笑)
全然、お腹は大丈夫でしたけどね。
でも、ポリマーとか心配ですよね。
しじみは2-3回やったけど、歯も小さかったから被害も少なかったです。
ウチのトイレは共用です。
出雲も家では足あげないので(たまーに浮かしてるけど、浮かせるだけ)、ワイドのシーツを2枚引いてます。
前は昔の出雲のサークルをトイレにしてたんですけど、今はシーツだけ。
トイレトレーを出すと、端っこにするので掃除が大変なんですよー。

ノアママさんへ

うちは、ちぃが外トイレ派なので滅多にトイレは使わないのですが。
のんたんもさくらちゃんと同じでどちらも使ってますね。
下の子ってあまりこだわらないものなのかしら?

たしかに最初は戸惑うことが多いけど
多頭飼いっていいものですよね~♪


akikoさんへ

おや?出雲くんもですか?
ちぃも片足だけ微妙~に浮かせながらします!
お散歩中もマーキングみたいにちょこちょこするし、、
なんだか男の子っぽいですよね。
  • 2012/11/28(水) 23:08 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


