

サークルを狭く。

ブランケットを与えるようになってから


121209c


尋常じゃないくらいブランケットに愛情を注いでいるちぃのん。


121209d


ちぃは、かまくらベッドが大好きだったのに
今じゃさっぱり入りません・・・(´・ω・`)


オットから、サークル裏のドアからも出入りしたいとの要望もあり
2つ置いていたベッドを1つにして サークルを少し狭くしちゃいました。


121209
(トイレは2週間くらい前に1つにしました)


お留守番のときは、トイレと水分補給以外はずっと寝てるから
ちょっとくらい狭くても大丈夫だよねー?


121209b


あれから数日経ちますが、
ふたりともブランケットで仲良く寝ているので
特に問題ないようです♪(´∀`*)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

やっぱりどこの仔もブランケット好きですね(*゚ー゚*)
我が家もふたりとも抱え込んで寝てますよ~♪
サークル、狭くと言っても十分広いような・・・・。
我が家もすべて共同で使うのでベッドもトイレも
ひとつずつしか置いてません(*´∀`)
少し狭いくらいの方が落ち着くのかもしれませんねー

最近、ノアがさくらのトイレを使うようになりました(;゜0゜)ビックリです!うちもトイレひとつにしても良さそう(笑)
毎日サークルから出すと寒いからか一緒にくっ付いています(o^^o)
ブランケットは必需品ですね♪

12月でこんなに寒いなんて1月はもっと寒いの?

あーっ!春が待ち遠しいです。
  • 2012/12/13(木) 11:10 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

no subject

胡麻ポンは
サークルの中にブランケットをいれてあげると使うのですが
サークルの外にブランケットがあると何故かそこで用を足してしまいますヾ(;´▽`A``

1歳になるころには仲良くなっててくれるかな~。
ブランケットを仲良くシェアしてるちぃのんちゃんが可愛すぎますーヽ(´▽`)/

no subject

そうなんだよね。
広い方が遊べるかな~?なんて思うけど
留守中は結局 寝てるのよね。^^

うちも極力ワンコスペースに占領されない
ように うまく生活しています。
ふたりの寝姿 可愛いなぁ~(*´∀`*)
  • 2012/12/13(木) 14:10 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ホント、仲いいね。
年が2歳離れているからかなぁ。
我が家は半年違いで、
ふとしたことでスイッチ入ってしまうの。
いやワンコの性格ですかね。

二人寄り添っている姿が何とも可愛いi-237
  • 2012/12/13(木) 20:31 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃちゃん、のんたんを枕にしちゃうなんてやはりお姉さんですね(笑) のんたんも、怒らないなんて・・・やはり姉に従う?ですか?(笑) 寄り添って寝てる姿は可愛いですねぇ❤
ブランケットって肌さわりがいいからですかね・小春も大好き♪
私も大好きです♪
  • 2012/12/13(木) 22:18 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

riku*さんへ

湖太ちゃん&陽菜ちゃんベッドひとつなんですねー♪
ちぃのんは、2WAYベッドの中に入らなくなったので
ふたりで使える大きめなベッドが欲しいな〜って思ってたんです(*´ェ`*)


ノアママさんへ

うちの場合、ちぃがトイレを使わなくて
のんたんが両方使うようになっていたので
思い切ってひとつにしちゃいました。

ノアちゃん&さくらちゃんも寄り添って寝てるのね〜(〃∇〃)
寒いのもいいものですね♪


林檎さんへ

胡麻ポンは、まだパピーちゃんだから
そんな間違いがあってもしょうがないよー。
寝床は清潔にしたいって思うものらしいし。

のんたんの場合、
トイレでしたウンを寝床スペースに持ち込んでますがね(´・ω・`)


ハルチワさんへ

パピーの頃は、しょっちゅうおもちゃで遊んでたけど
ちぃの生活スタイルに似てきたのか成長したからなのか
今じゃ全く遊んでない。。
ハナちゃんもそうですか?


chikoさんへ

うちもよくちぃが教育?ガウガウしてるよ〜
のんたんはいつもされるがまま(*´艸`*)
ウンともスンとも言わないから
ちぃは手加減しすぎなんじゃないかって思います。


小春母さんへ

のんたんは何されても怒らないですねー。今のところは♪
ちぃは、いきなりのんたんにガウガウやるんだけど
のんたんは「え・・?なんですか??」って感じで怯えてるもん。

小春ちゃんもブランケット大好きなんですね(*´∀`)
今日もニトリで1枚購入しちゃいました〜♪
  • 2012/12/14(金) 23:26 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

うちもおトイレ1つにしたいな~!
実はうちもYokoさんちと同じトイレを持ってるのですが、あのふちを怖がって使ってくれませんよ~!
結局ふちをとって、、平らな状態でつかってます。。

  • 2012/12/15(土) 13:17 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

Re: no subject

Pooちゃんママさんへ

あのふちが苦手だとは・・・
ちぃは、このトイレのおかげではみ出しが減ったくらい。
パピーのころはとっても重宝してましたょ♪
今じトイレ使わなくなってしまいましたが。。
  • 2012/12/16(日) 23:42 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


