

古着でわんこ服☆ダウンJK

要らなくなった薄手のダウンジャケットで
ちぃのんにお散歩用のダウンを作ってみました♪


121216b


薄手の服なら重ね着できます。


121216c


初めての前開きの服でしたが
ちぃのん問題なく着用できたのでよかったです。


121216


ふたりを並べると ちぃのごっつさがわかりますよねぇ( ´艸`)


121216d


でも、いいモデルさんをしてくれます!!


121216e


襟に使ったボア生地は、カット売りを購入。
100×140の大判でたくさん余ったので
クッションカバーも作ってあげました。


121216f


ぬくぬく気持ちいいみたい♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

yokoさん!!すごすぎます( Д ) ゚ ゚
既製品みたい( ゚∀゚ )

うちにも作って〜

ちぃちゃんモデルぶり良い感じ!!
本当になれそうですね?

昨日、ケージを再設置しました。
いよいよって感じになってきました。
上の子はいないケージをニマニマ覗いてます(^O^;)
  • 2012/12/17(月) 08:19 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごい、すごい です~プロですね!!!
 
二人のモデルさんもばっちり!!後ろ姿可愛いですよ♪

今日は小春地方寒いです。湯たんぽを2個入れてやめていた洋服を着せてお留守番です。寒いからかな、朝元気なかった小春です、、ちょっと心配。胸の毛ですが洋服を着せないでいたら生えてきました。
  • 2012/12/17(月) 12:53 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

yokoさん、すごいですね!!!
ダウンまで作って!しかもめっちゃカッコいい!!
襟のボアがまたイイですね(≧▽≦)

うちにも作ってもらいたいくらい!!!

ちぃのんちゃん似合ってます!モデルもバッチリヾ(≧∇≦)

  • 2012/12/17(月) 22:08 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは。
yokoさんのハンドメイドも
ちぃのんちゃん達のモデルっぷりも
素晴らしいですね(^^)

うちの子たちは初お洋服を買ったのですが
中々写真とらせてくれませんよー( ;∀;)
私のカメラセンスが悪いって噂もありますが。笑

ハンドメイドできるとサイズを自由に作れていいですね。
胡麻がSSサイズすらぶっかぶかで困惑していますヾ(;´▽`A``

no subject

ほんとyokoさんすごいー!
ダウンまで作れるのねぇ…
ちぃちゃんものんたんも、ママの匂いのついたダウンうれしいねー!
これで冬のお外もへっちゃらだね♪

no subject

すごーい!!
売り物のようなクオリティですねっ(*゚ー゚*)
yokoさんって器用な方なんですね♪
ちぃのんちゃんも似合ってるしモデル業も
様になってますねぇ( ´艸`)
このダウン着たら寒い冬のお散歩も無敵だね☆

no subject

その辺で売ってるのよりもずっと、可愛いよ~!

うらやましい~!

サイズもぴったりだろうし、ワンコも着ていて着心地がいいはず!
HAPPYなワンズだわ~!
  • 2012/12/18(火) 10:53 |
  • pooちゃんママ |
  • URL
  • [編集]

すごーい!上手ー!!
かわいい!!!

しかも、お二人さんともスゴく良く似合ってますね♪( ´▽`)

クッションも気持ち良さそう♪♪
  • 2012/12/18(火) 18:37 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほんと、うちのもお願いしたいくらい上手!!(●^o^●)
袖口が違うのもポイントですね☆
自分で好きなの作れるといいですよね~。
あったかそうだし、冬のお散歩もこれで安心ですね♪
  • 2012/12/18(火) 18:38 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

指示されたことをやるわけじゃないので
モデルさんは無理だろうな・・・

お迎えは今週末でしたっけ?
うちも誰も入っていないサークルをみて
ニヤニヤしてましたょー!!(・ω<)


小春母さんへ

ほんとは振り向いて欲しかったんだけど
名前を呼んでも振り向かなくて。。(´・ω・`)

小春ちゃん、生えてきてよかったですね♪
うちは一日中、着せっぱなしです。
抜け毛は減るし、わんこはポカポカだし、一石二鳥♪


あきさんへ

そのまま捨てるのが勿体無くて
なにかできないかな~と考えて作ってみました☆
ほんとは、R-3ちゃんみたいに
振り向きポーズとってもらいたかったんだけど
なにを言ってもダメで・・・・・難しいです(゚д゚)!


林檎さんへ

のんたんはお洋服が苦手な子で
最初は固まってばかりでしたょ~(*´艸`*)
慣れてくれてほんとよかった~!

ホームセンターでもオリジナルのお洋服があるけど
いちばん小さいサイズでも大きいよねぇ。
もうちょっとサイズ展開してほしいものです。
こんな時代だし、ネットで購入するのもいいかもしれないですね♪


akikoさんへ

ママの匂いじゃなくて、パパの匂い?!
長い間、タンスの肥やしになってたものですが。。


riku*さんへ

SHOPを持たれてる方に言われちゃうと
なんだかとっても嬉しいです♪♪

うちのモデル、、名前を呼んでもさっぱり振り向いてくれないのが
ショックでしたけど・・・(´・ω・`)


Pooちゃんママさんへ

きゃ~☆どうもありがとぅ(*´ェ`*)

うんうん、そうなんだよねー。
チワワって小さいから、
既成品ってなかなかジャストサイズがみつからないよね。


kaorukoさんへ

クッション、、、、、サークルに入れてるんだけど
なぜかのんたんがそこでオシッコするようになっちゃいました(´;ω;`)
どうしたんだろう。。ショック!!


チロ兵衛さんへ

袖口は、それぞれ違うバイアスにしてみました♪
チロ兵衛さんも毛糸であったかセーター作られてましたよね~(*´∀`*)
yokoは編み物できないのですごいなって思いました!!
  • 2012/12/18(火) 23:20 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

出遅れましたがコメしちゃいます♪
だって凄い~!(✪ܫ✪)

娘が冬の工作でワンコ服作ろうかと言ってるの。
教えて欲しいわ~☆型紙とか作るんですか?

いつも驚くけど yokoさんセンスあるし
shop開けますよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
  • 2012/12/19(水) 20:20 |
  • ハルチワ |
  • URL
  • [編集]

ハルチワさんへ

ロックミシンがあって、きれいに作れるのなら
老後はWeb Shopを開くのもいいかなって思ってます(・∀・)
今はまだまだ・・・・・です。

わんこ服の型紙は、milla millaさんの無料型紙が基本で
若干サイズを変えて使わせてもらってます♪
娘さん、がんばってみてね☆

http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php
  • 2012/12/19(水) 22:36 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


