スポンサーサイト


いつもとは違う木の棒に夢中。

ふだん買って与えている安価な木の棒は、すぐにダメになってしまうので
いつもとは違うものを与えてみました♪


130106
ペピイ ウッディタフ サイズS


1本しかないので、ちぃのん交互に使っています♪
水飲みに行くときとかちょっと手放した隙に素早く奪ってます(*´艸`*)


130106b


今では、ゴムボールよりも 
かじり木の方がお気に入りのようです( ´∀`)


130106c


いっぱいガジガジカミカミさせてるけど、、、
ふたりとも前歯に残存乳歯があるんです(´・ω・`)
のんたんも1歳になったから、もう抜けることはないのかなぁ。


130106d


木のように見えるけど、よぉーく見ると違うんですょ!!
杉・ブナ・オークの天然木とポリプロピレンを練りこんで作られているんです。

細かく削れていくので、どんだけ齧っても先が尖ることがありません。
安心してわんこに与えられるおもちゃです♪


ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中



*  *  *  *  *



年明け早々、人生で初めて親知らずの抜歯をしました。
親知らずが生えてきたのが遅くて、今まで放置していたのですが
先月の中旬に智歯周囲炎になってしまい・・・(´;ω;`)
口が開けられずまともに食事ができない日が何日か続きました。
怖い怖い。。生えているもう1本も月末に抜歯してきまーす。
みなさんも気をつけてくださいね♪




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






話題のパソコン用メガネ[405PC]新作モデルのモニター募集のお願い
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

こんばんは(^^)
yokoさんのブログをみて、
ガジガジが激しいうちの子たちに木の棒を!と思ったのですが
ホー○ックに行った時に見てみたら意外に高くてまだ買えてませんヾ(;´▽`A``
ポンが次々におもちゃを破壊しベッドを破り、参ってます。笑

それと、親知らずですが、抜歯後どうですか?
私も親知らず2本生えてきていて、
片方は外向きにすごい角度で生えてきているので痛くて
抜かなければとは思っているのですが
親知らずの抜歯はかなり痛いと聞いているので
なかなか決断できずにいますー( ;∀;)

no subject

あ、その木の棒、
チロピノにクリスマスにあげたのと同じですね!!
うちも1本だったので、大人気でした。特にピノがすごかった・・。
で、すでにもう半分の長さになってしまい、
早くも回収しました(笑)もっと丈夫なの無いかな・・^m^

親知らず抜歯、話には聞くけど大変らしいですね。
一生縁のないことで済むことを祈っています^_^;
あと1本、頑張ってくださいね!
  • 2013/01/10(木) 09:04 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

うっ...親知らず私は数十年前に片方抜歯しました。痛くて痛くて眠れなかったこと思いだしました。(笑)
もう片方は大事にあります(汗)いつかは抜歯するのかな...  お大事にしてくださいね

うちは木の棒を与えたことはなくて...ふと。思ったのは。
小春はこたつに潜ってこたつの脚をガジガジしてます。しかってもやめてくれず...木の感触が犬に合うんですかね?
  • 2013/01/10(木) 10:22 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちぃのんたんはかじり木が好きなんですね(*゚ー゚*)
うちはそういうのはあげてみたことないので
興味有りですが・・・・どうなんだろー??
うちも湖太さんは上前歯はすべて乳歯が残って
二枚歯になってますよー><。
ただ、小さな乳歯なので抜歯しようとすると
歯茎を切開することになりとてもリスクが高いので
あえて抜歯はしないことにしました。
その分歯磨きしっかり頑張ってます!

親不知、わたしも昨夏に抜きましたが痛かった!!
しばらく顔も腫れて大変でした・・・・。
yokoさんもお大事になさってくださいね!

林檎さんへ

よく与えている安価な木の棒は、柔らかい木なのか
すぐ噛み千切られてしまいます・・・(´・ω・`)
硬い木材で作られた木の棒があるといいんだけどな。

親知らずは、経過良好です♪
上の歯で斜めに生えていたのですが、一瞬で抜けました!
麻酔が切れたあとも痛みはそんなになかったです。
痛みがある親知らずは、いずれ抜かなきゃならないだろうし
早めに抜いてしまった方がいいですよ♪


チロ兵衛さんへ

やっぱり同じだった??(・∀・)
パッケージが似てるなって思ってたのー。
うちもだいぶ齧られました・・・
もっと頑丈な木の棒があるといいですよね~!!

今回、上の歯だったのですんなり抜けました♪
下の歯はまだ生えてきていないけれど
レントゲンでみると横向きになってるんです(ノД`)
このまま一生おとなしくしていて欲しいゎ。。


小春母さんへ

小春母さんも親知らずを抜歯されてるんですね。
生え方によっては痛みもハンパないみたいですよねぇ。
yokoは抜歯後の痛みは大したことなかったので
まぁ不幸中の幸いって感じでしょうか。。

小春ちゃーん!え、え、、こ、こたつの脚を?
そういえば、ちぃもサークルの木製部分をよく齧ってました。
今はやらないから、成長段階で噛みたくなるのでしょうか?(;・∀・)


riku*さんへ

ちぃも湖太ちゃんといっしょで、前歯4本が二枚歯です。
ちぃがパピーの頃は木の棒を与えていなかったから、、
やはり硬いものを齧らせるべきだったんでしょうかね(´・ω・`)
身体の小さなチワワにとっては麻酔もかなりの負担になりますもんね。
我が家の子たちもこのまま放置のつもりです。

顔が腫れてしまったとは、、、大変だったんですねぇ。
yokoは麻酔が切れたあとも大した痛みもなく、
ごはんもふつうに食べれています( ´∀`)
  • 2013/01/10(木) 23:15 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

あら、素敵なかじり木が…
うちのアポロは現在乳歯生え揃い中。余計にガジガジします。
私も買ってみようかな?

親不知の抜歯後良好で良かったですねー
私も十数年前に上二本抜いてます。
根っこの部分が深くて、かなり苦労しました。
下2本は横向きに生えて切開しないと無理なので、痛くない限り放っておいてます(笑)。

さて、今日行けば連休!!
ラストスパート頑張ります。
  • 2013/01/11(金) 08:20 |
  • mio02 |
  • URL
  • [編集]

うちも同じ木の棒を少し前に買いました!
はやり安い棒よりも小さく削れて持ちはいいです(^O^)/
でもかみかみした後 必ず水を飲みに行きます。喉がイガイガするからなのか大丈夫なのか不安になります(゚o゚;;

* * * * * * * *

私も親知らずあります(>_<)
まだ放置しているので不安です。

yokoさん、抜歯頑張って!



  • 2013/01/11(金) 12:13 |
  • ノアママ |
  • URL
  • [編集]

mio02さんへ

yokoも下の歯は横向きです。
レントゲンに写っていただけで実際には見えていないのですが
抜歯は結構大変そうですよねぇ。。
一生おとなしくしていてくれることを祈るばかりです。

お仕事おつかれさまでした♪
明日から3連休ですね♪
アポロちゃんと過ごす時間増えますね~(*´∀`)


ノアママさんへ

のんたんは、木の棒に関係なく
しょっちゅう水飲みに行ってます。
戻ってきたと思ったらまたすぐ飲みに行ったり。。
トイレが不安になります(´・ω・`)
こっそりラグにされてることがあるので・・・・・

親知らずは、なにも問題なければ残しておいてもいいんでしょうね。
もう1本も斜めに生えてるから抜いちゃいます!
  • 2013/01/12(土) 00:01 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

お世話になります。
ペピイのヤスダです。

この度はモニターのご協力ありがとうございました!
気に入っていただけたようで、嬉しく思います。
また、使用感も伝わり非常に参考になりました。

今後も引き続きブログを拝見させていただきますね。
では引き続きペピイを宜しくお願い致します。
  • 2013/02/06(水) 11:46 |
  • ペピイスタッフ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


