スポンサーサイト


リーダー争い。

無印のソファに仲良く並んでいたちぃのん。
可愛いなーっと思って撮影会をしていたら。。


130110


ちぃがのんたんの耳のあたりをクンクン。


130110b


そして、遊びなのか喧嘩なのかが微妙なじゃれあいが始まった。







動画をYouTubeにUPしておいたところ、
どちらが上かの喧嘩では?というコメントが!!

のんたんは、「キャン」と鳴きもしないので
本気で噛まれているわけでもなさそうだけど。

今年に入ってから 1日1回はこの光景をみかけます。。


130110c


でも、サークルで寝ているときは こんな感じなんですょ~♪



*  *  *  *  *



今日は、栃木でも初雪が降りました(・∀・)

こういうときに困ってしまうのがちぃのトイレ。
雪が冷たいらしくて、お庭に出してもすぐに戻ってきちゃって。。
ガーデンベンチの下に雪のないスペースがあったので
そこでおしっこしてくれましたε-(´∀`*)ホッ


130114


ウンはサークルのトイレでできるんだけどねぇ。
ほんと悩みだゎ・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





☆ほっこり賞受賞特別企画☆ ♪♪♪ 足首ウォーマー祭り ♪♪♪ 
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

結構、激しくやりあってますねσ(^_^;)
また、ソファの上でクルクル回ってるのが何とも言えず、かわいい♪
喧嘩にも見えますが、どちらも吠えたりはせずに無言でやり合ってるのが、面白いです(笑)

りんvsゆず るきたんvsゆずのこんか光景しょっちゅうですよー
じゃれ合いってあたしゎ思うんだけどな~
(●´∀`●)

れんぢもね、お外でチッチするコだよー
何とか雪のない玄関前でしてくれたよ。

no subject

二人とも狭いトコで(笑)
それにしても軽やかだわー。
ウチもこんなのしょっちゅうですよー。
いつか私もupしますね。

これはちぃちゃんが遊びに誘ってじゃれてるのかなーって思いました。
確かにちぃちゃんは噛んでないと思うな…
ウチは出雲がしじみには本気で噛まないですねぇ。
しじみの方は全力だからたまに出雲がかわいそうになったりして(笑)
出雲はしじみがホントの赤ちゃんの時から口開けてガーガー言いながら遊びます。
しつけの先生には、ワンコというのは赤ちゃんには口の中を見せて、何も持ってないし安全と示しながら遊ぶって言われました。
これが今も続いてるんですよねー。
そのガーガーがなかなかウルサイんだけど…

no subject

女の子同士とは言え、なかなか激しいですな・・^m^
でもソファの上でうまく収まって戦っているのが可愛い(笑)
うちもチロルがピノの耳をよく嗅いでいるけど、
耳をガブガブはしないかな~。うちの場合はお互いに上に乗りたがる感じかな。
それもリーダー争いですよね。

ちぃちゃんは中でおしっこしないんでしたっけ。
確かに雪の中だと寒くて大変ですね・・。
我慢しちゃうのもかわいそうだし、何とかいい方法があるといいですけどね・・。
  • 2013/01/15(火) 20:31 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

no subject

雪すごかったですねぇ・・・あっという間に積もってしまいました。
小春もふるふるしながらお外でちーーーっと!うん〇爆弾はお外でできないときする場所にありました(^^;シートでできない小春です・・・涙

ちいちゃんとのんたんは仲良しですね♪きっとじゃれあってるんですよね。おねえちゃんのお誘いに答えた妹のんたんですかね。

しかし、寒いですね。小春は炬燵にもぐってます。
  • 2013/01/15(火) 20:53 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

kaorukoさんへ

ソファの上が、リングになっていたようですね(;´∀`)
不思議なことにのんたんは全く声を出さないの。
口も大きく開けてるのに無音って面白いですよね~w


あきさんへ

じゃれあいならよかった~(*´∀`*)
耳毛をむしってムシャムシャしてたのは、
きっと気のせいですよね?ねー?

雪の日は、れんぢくんも大変だね。
芝生の雪が全く溶けていないから、
明日もちぃのトイレが苦労しそうです・・・


akikoさんへ

のんたんは、小回りがきくから
ちぃよりも若干優位だったのかもしれません!w

為になるお話、ありがとう( ´∀`)
ガーガー言うのはいつもちぃだけなので
なんでだろう??って気になってたんです。
そういうことなんですね!納得しました♪


チロ兵衛さんへ

ソファの上で戦ってることが多いですw
のんたんは、わりと小回りがきくので
狭いスペースはお得意なようです(*´艸`*)

昔から朝晩はお庭に出してあげてたんだけど、
成長と共にトイレも我慢できるようになって
今ではお外トイレが当たり前になってしまいました。。
お庭に屋根をつけてあげればよかったなと少し後悔しています(´・ω・`)


小春母さんへ

小春ちゃんもおトイレ大変でしたねぇ。
うちは、お庭の雪が全く溶けていないから
明日もちぃには狭いスペースで頑張ってもらわなければ。
外で慣れてると、室内トイレに戻すのってすごく大変そうだよね(´・ω・`)

じゃれあってるように見えてよかったです♪
犬嫌いなちぃが遊びに誘うようになってくれて嬉しいゎ~♪
  • 2013/01/15(火) 23:19 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

始めまして!ちいちゃん、のんちゃん可愛いですね。
ウチのブラタンチワワも無印ソファLOVEなんです。

それにしても写真が上手ですね。
画角からするとスマホで撮影ですか?

きれいに撮れていてステキです。

また遊びに来ますね!
  • 2013/01/22(火) 14:26 |
  • オッサン |
  • URL
  • [編集]

オッサンさんへ

コメントありがとうございます♪
オッサンのおうちにもブラタンのチワワちゃんがいるんですね(*´∀`*)

写真は、SONYのNEX-5を使っています。
初期のものなので使い勝手があまりよくないです。。
新しい5Rが欲しいなぁと思っているところです。

また遊びに来てくださいね。
  • 2013/01/24(木) 21:41 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


