

天平の丘公園の淡墨桜。

下野市にある天平の丘公園へお花見に行って来ました。

早咲きの淡墨桜(ウスズミザクラ)が
例年よりも早い開花で、すでに満開となっていました。


130323
3月23日撮影


この桜は、淡いピンク(蕾)→白(満開)→淡い墨色(散り際) と、
時期によって色の変化が楽しめるようです。


130323b


たしかに白っぽい。


130323c


人に興味を持たないちぃが、焼き芋を食べている人をなぜかガン見。
見知らぬ人におねだりするなんて、それはそれは珍しい光景で。
アピールがうまくいったらしく、焼き芋ゲットしてた。すごい。

のんたんは、残念ながらもらえてなかったけど~(*´艸`*)


130323d


公園内をお散歩~♪


130323e


いつも思うことだけど、、
のんたんはいつも一生懸命で余裕が無いんだよね。


130323f


ちぃのおしりの飾り毛、ワサワサして可愛い(〃∇〃)


130323g


桃尻カット以降切ってないから、地面についちゃってるな。


130323h


望遠でこっそり撮った。背景が桜じゃないのが残念。。


130323i


マスクをして出かけたけど、帰ってから目と鼻のかゆみが酷かったデス!
この時期は出かけるもんじゃないなと痛感したのでした。


130323j



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

ちぃちゃん、お芋さんもらえて良かったね~(*^_^*)
本当に白っぽいお色の花びらですね☆
濃いピンクも可愛いけど、こちらも儚げで良いですね♪

目のかゆみとか本当につらいですよね。。。
気候は良くっても、お出かけが嫌になっちゃう気持ち分かりますよー(>_<)
  • 2013/03/24(日) 19:39 |
  • *hinasou* |
  • URL
  • [編集]

桜きれいだねー!
yokoさん、髪切った?

うち、日曜日さくら観に行ってきたよ!
まだupしてないけど。。

隠し撮り( ´艸`)
かわいいね♪
  • 2013/03/25(月) 08:03 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

確かに淡い墨色っぽいかも・・キレイですね。
ほんと、桜ってたくさん種類ありますねー。

ちぃちゃん、よっぽど焼き芋食べたかったのね^m^
こっそり撮った写真、カメラ目線でいいですね!
こっそりじゃないと何でうまく行かないんでしょうね・・^_^;
  • 2013/03/25(月) 19:23 |
  • チロ兵衛 |
  • URL
  • [編集]

*hinasou*さんへ

桜っぽくないってオットが言ってました。
たしかにピンクの方が桜っぽいと思うけど。
でも、これはこれで良いですよね♪

スギ&ヒノキ花粉もやっと折り返し地点ってとこでしょうか。
お互いがんばって乗り切りましょう(・∀・)


あきさんへ

髪は、ちょっとしか切ってないよ!
後ろでまとめてるからボブにみえるのかも。

お花見に行かれたんですね☆
今がちょうど見頃だもんねー。
UP楽しみ~~~( ´∀`)


チロ兵衛さんへ

確かに桜って種類豊富!!
ここの公園にもいろいろな種類の桜がありました♪
まだ咲いてないものが多かったですが。。

ちぃのんは、近くで撮ろうとすると寄ってきちゃうから
あまりいいショットが撮れないんだよねぇ(´・ω・`)
ほどよい距離感が必要なようですw
  • 2013/03/25(月) 23:00 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

桜キレイですねぇ
仙台は開花までもう少しかかりそうです。
待ち遠しいなぁ春

ちぃちゃんたらおねだり上手だなぁ

実は週末から子供たちが立て続けにインフルエンザになって、私も頭ガンガン…昨日は寝込んでました。薬が効いてやっと元気になったけど。
流行りは終わったはずなのにぃ。油断した(TдT)

yokoさんは気をつけて!!
  • 2013/03/27(水) 13:27 |
  • mim02 |
  • URL
  • [編集]

no subject

桜、綺麗ですねー☆
家の近くの桜の木はピンクなんですが白も良いですね♪
ちぃちゃん、焼き芋貰えて良かったね~(*´∇`*)
のんたんは貰えなかったんだね
残念(´□`)

mio02さんへ

こちらは、一般的なソメイヨシノがそろそろ見頃になります( ´∀`)
桜が咲き始めると春だなって感じますよね~♪

インフルエンザ、、大変でしたねぇ。
でも、大事に至らなくてよかったですね。
ワクチン接種してもかかってしまう場合はあるし、
こればかりはしょうがないですよね。


machiさんへ

お外でおねだりするなんて初めてのことだったので
かなりびっくりしました!!
のんたんがやってきて、ちょっと性格が変わったのかしら。
すこし社交的になったということで嬉しい成長です(*´ω`*)
  • 2013/03/30(土) 22:32 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


