

地植えのお花と納豆。

地植えの植物たち。
3月に入ってから、次々とお花が咲き始めました♪


140320
アシュードエレガンススノー


2010年に購入したクリスマスローズは、
スポットがなくなり、今ではふつうの白八重です。
先祖返りでしょうか?


130320b


以前、ハウスメーカーの方からいただいたスイセンは
3号鉢ほどだったものが、ずいぶんと増えました。


130320c


ニオイスミレは、冬場は葉が1枚もなくなっていましたが
地下茎ではちゃんと生きていたようです。
名前の通り、匂いの強いスミレ。
室内に飾っていたら、ちぃのんに食べられました(´・ω・`)


130320d


ちぃのんは、この匂いの強烈な納豆のおやつも大好き♪
小粒のおやつを探していて、たまたまみつけたもの。
納豆菌だし、ナットウキナーゼだし、
なにしろおなかによさそうなので買ってみた。


130320f


納豆臭、わんこにはたまらないらしい!(・∀・)



青山ガーデン
【3名様募集!】オシャレだけど実用的☆ガーデンウエアのモニター募集♪ ←参加中


こんなおしゃれな格好してガーデニングしたいかも~♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





人気のハンドブレンダーを使って!毎日飲めるジュースレシピ大募集!!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

春ゎいろんなお花が咲くから
いいよねー
これからまたお花観賞が楽しみ♪

納豆ゎ体にいいよー
人もワンコも(≧▽≦)
うちも納豆大好き!
手作りご飯に入れたりもするー
うんぴがとっても良好!

桜の記事upしたよー
  • 2013/03/28(木) 18:56 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

春っていいですねぇ・・・と、言いたいですが小春地方は寒いです(笑) 先日、暖かい日が続いたとき、庭のクレマチスの新芽を発見して嬉しくなりました。今年こそはガーデニングチャレンジしたいし、小春ドックランを完成させたいですね(^^;

ちぃちゃんとのんたんはなんて言ってるのか?
”おそとだしてーーーーー”かな???
  • 2013/03/30(土) 09:50 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

おはようございます、花音です。
不在中コメントありがとうございました!
無事帰って来ました(^^)

yokoさんとお誕生日一緒ですか!
わお、ビックリ(^O^)
ますますよろしくお願いします♪

納豆のおやつあるんですね。
うちの空は昔はたまに普通の納豆食べてました。
好きなのかなぁ?と思ってたんだけど最近は食べません☆
おかしだったら食べるかな!?
  • 2013/04/01(月) 08:51 |
  • 花音 |
  • URL
  • [編集]

あきさんへ

yokoも納豆大好きです♪
あきさんは、手作りされてるんですか?すごい!!
うちは、たまーにカボチャとかさつまいもを
カリカリフードにトッピングするだけだよ(;´∀`)


小春母さんへ

うちもクレマチスが新芽を出し始めましたょ♪
蔓は、境界線のフェンスに絡ませてるだけなので
もっとおしゃれな感じにしたいのですが、、いい案が思いつきません。。

ドッグラン、待ち遠しいですね( ´∀`)
妹ちゃんが来たら楽しくなりそうですね♪


花音さんへ

おかえりなさ~い☆
新婚旅行、満喫できましたか??
yokoは、沖縄病にかかっているので
なんだか恋しくなってしまいました(´・ω・`)

ふだんよく食べる納豆はネバネバするけど、
これは乾燥されてるので与えやすいですょ♪
おすすめです。
  • 2013/04/01(月) 22:23 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


