

お庭でランラン♪

最初は20cmほどの1本の枝だった
ローズマリー“トスカナブルー”

地植えして数年が経ち、1mを超えるほどの大株になって
ようやく花を咲かせてくれました♪


130407


うちには、フェンスに目隠しになるものがないので
刺のないモッコウバラを1本植えてみました。


130407b


かなり成長の早いモンスターらしいので、
来年にはいい目隠しになってくれることでしょう!


130407e


手前の2鉢は、毎年恒例のラナンキュラス。
今年は開花が早そうです♪( ´∀`)


130407c


芝生を楽しそうにランランしてるちぃのん。


130407d


雑草が生えまくっているので、、今年は除草剤を撒こうかと思ってます。
・・・わんこに安全ってあるけど やっぱりちょっと心配だな(´・ω・`)



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【メリアルーム】母の日オリジナルフラワーギフトを10名様にプレゼント!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

お花のある庭って素敵です。
我が家にもローズマリーがあったのですが、
ほったらかして大きな木になってしまって…。
処分してしまった。
お肉料理にいいですよね。

ちいのん、お庭でランラン気持ちよさそう。
暑くくなる前で今が一番いいときですね。
  • 2013/04/07(日) 23:22 |
  • chiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ご無沙汰しちゃってすみません!

やっぱりいつ見てもyokoさんはキレイにしてるなー。
お庭でランランって羨ましいなー。
のんたん、浮いてるし!
笑顔見るとこっちも幸せな気分になりますもんねー。

  • 2013/04/08(月) 00:00 |
  • akiko |
  • URL
  • [編集]

no subject

楽しそうですね♪ いいなぁ~
ロ-ズマリ-って大きくなりますよね。うちなんて木になってしまってしかも植えたところが狭いところだったので他の物植えられなくなってしまって切ってしまいました。
今年、ラナンキュラスが1つ咲きました。どうすればyokoさんちのような大株になりますか?
  • 2013/04/08(月) 12:55 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

chikoさんへ

ローズマリーが木になるなんて
yokoも思っても見ませんでした!!
どこまで成長するものか
枯れるまで放置してみようかと思っております(・∀・)


akikoさんへ

たまたまシャッターを切ったら撮れた1枚です♪
並んで走ってる姿に思わずニンマリしちゃいます(*´ェ`*)ムフフ

この日は、日差しがとても強かったので
黒毛ののんたんは暑そうでした。


小春母さんへ

あら!ラナンキュラスもう咲いたんですか~♪
うちのは、適当に球根を植え付けているので
鉢に対して多すぎるのかもしれませんね。
やっていることといえば、
日当たりのよい場所に置いて液肥を週1与えるくらいです。

花が咲き終わった後も葉が枯れるまで水を与え続けると
球根がよく太るようですょ♪
  • 2013/04/08(月) 22:57 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

ローズマリー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
我が家は、日当たり悪い所なのでほっそりしています(*^^*ゞ

芝生で遊ぶちぃのんちゃん
楽しそうですね(*^▽^*)

芝生の草取り、大変ですよね(*^^*ゞ
我が家も昨日、しましたが
今は、まだちっちゃいから抜きやすかったけど
もっと、生茂って来たら抜くのは大変なので
芝刈り機で、草も一緒に短く刈ってます``r(^^;)ポリポリ
  • 2013/04/09(火) 09:11 |
  • ちゃいママン |
  • URL
  • [編集]

ちゃいママンさんへ

日当たりがいいと育ってしまうものなのね。。
過酷な西日も当たるのに、まったく剛健な植物ですね(´・ω・`)

ちゃいママンさんちは、草むしり派なんですね♪
除草剤もあまり効果がないような気もするのですが
せっかく買ってきたので、気休め程度に撒いてみることにします。
  • 2013/04/09(火) 23:00 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)


