2泊3日のリフォーム。

1週間前のことになりますが。

ちぃのん部屋となっている和室のリフォームをしました。


130408


1日目 畳からフローリングへ。


130408b
D.フロア ライトメープル


2日目 フロアコーティング

我が家は、全部屋にフロアコーティングがしてあるので
今回も同じ業者の方にコーティングをお願いしました。


130408c


光沢があるので、色味が若干濃くなったようにみえます。


130408d


滑らないので ちぃのんも安心して走り回れます(*´∀`*)


130408e


リフォーム中の2泊3日は、サークルごと2Fで過ごしてもらっていたのですが
ちぃは落ち着きがなくてあまり慣れなかったようでした。

定位置に戻したら、いつものちぃに戻りました(*´ェ`*)
ここのサークルの中がいちばん安心するみたい♪



下のバナーをポチっとオネガイ+゚:。*゚+(*´∀`人)
ちぃのんランキングが上がります☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




【アンデルセン】ひとあし早い母の日♪ フラワー&スイーツ10名様モニター募集!
お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

comment

no subject

本格的なリフォームだったんですね。素敵ですね。
我が家も和室の畳が擦れててちょっと恥ずかしいのでカーペット敷いてます(^^; 〇十年も経つといろんなところが痛みます。 和室をリフォームいいですね~羨ましい(笑)
ちぃちゃん、のんたん快適生活ですね(^-^)
  • 2013/04/15(月) 09:03 |
  • 小春母 |
  • URL
  • [編集]

no subject

ピカピカになりましたね♪
コーティングをすると、滑らないですか??
我が家も数年後におとちゃんの部屋になってる和室をフローリングにしようかと
思ってる所だったので、勉強になります(=^・^=)

  • 2013/04/15(月) 20:07 |
  • kaoruko |
  • URL
  • [編集]

おはよー!

すてきなフローリングに変身したね!
あたしも↑の方と同じ質問なんだけど
コーティングすると滑らないの?

やっぱ慣れてるとこのほうが
落ち着くんだね(´▽`)

  • 2013/04/16(火) 06:05 |
  • あき |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちわ!

和室リフォーム良いですね~♪
ちいのんちゃんもお疲れ様!
和室は無垢板ですか??実はうちも将来、犬が滑らないコーティングしようかな?って考えています。無垢でも出来るのでしょうか?
先日ミーシャがロッタと走り回っているときに足を痛めて、病院で診てもらったところ、右足の膝が緩いとのことで( 。-_-。)

床を走られるとドキドキものです。
とりあえず、和室にマットを敷いてそこを犬部屋にするつもりです('-'*)

フロアコーティング実際使ってどうですか?是非是非感想聞かせてくださいm(_ _)mお願いします!!
  • 2013/04/16(火) 15:44 |
  • ちっちぃ&みーしゃ |
  • URL
  • [編集]

小春母さんへ

我が家の和室は、壁が洋室のようなクロス張りだったので
畳の交換だけのリフォームで済みました♪

今度、DIYで(?)お庭に目隠しになるようなコニファーでも植えようかと思ってます。
植える前に花壇の植物を移植しなければならないのが億劫ですが(´・ω・`)

kaorukoさんへ

このコーティングは、滑りにくいタイプです♪
お願いした業者さんでは、マットなタイプもあるのですが
そちらはちょっと滑りそうな印象を受けました。

コーティング前に試しに遊ばせたところ、
ふたりとも滑っていたので効果はあります。
作業中はとっても臭いけど、やってよかったです☆


あきさんへ

このコーティングは、滑りにくいですょ♪30年保証だし!!

わんこを飼う予定もなかった入居前に、
たまたまやったフロアコーティングだったけど
わんこにとって嬉しい効果をもたらしてくれました(*´∀`)


ちっちぃ&みーしゃさんへ

ほんとは無垢がよかったのですが、残念ながら違います。。
無垢板でもコーティングはできるけど勿体ないと思います。
せっかくの木の質感がなくなってしまうので。

ミーシャちゃん、心配ですね(´・ω・`)
走らせないようにするわけにもいかないものねー。

たまに実家に連れて行くと、フローリングで滑ることがあるので
コーティングの効果はあるんだなーって実感しています☆
わんこを飼ってるなら、これはおすすめします♪
  • 2013/04/16(火) 23:06 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

no subject

コーティングを検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
愛犬のためにすべらないコーティング会社を探しています。
ぜひ、会社名を教えていただけないでしょうか?

あと、お値段も教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。
  • 2013/04/25(木) 10:40 |
  • 通りすがり |
  • URL
  • [編集]

通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。

コーティングは、ミシナコーポレーションにお願いしました。
当時はガラスコーティングがなかったので
UV30年保証のコーティングを施工してもらい、
今回も同じものにしました。
いただいたサンプルでは、ガラスよりUVの方が滑らない印象を受けました。
施工後4年以上が経過していますが、全く問題ないです。

今回の和室1室で6万でした。
全フロアで、30万弱と記憶しています。
  • 2013/04/25(木) 23:30 |
  • yoko |
  • URL
  • [編集]

お礼

ミシナコーポレーションさんは、ネットで検索してよく見かけました。
東京と大阪にしか会社が無いようですが、
私の住む中部地方も対象エリアでした。

一度問い合わせしてみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

ちいちゃんとのんちゃん。本当にかわいいですね。
うちのコは今、散歩中に脚を踏まれて骨折中です。

小さい子は、危ないのでお気をつけ下さい。
脚が治る頃までには、すべらないお家にしてあげたいと
思っております。
  • 2013/04/26(金) 19:43 |
  • 通りすがり |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

yoko

Author:yoko
住所:栃木県
血液型:B
誕生日:桜の咲く頃
好きなもの:花、ちぃ、韓国ドラマ、甘いもの
嫌いなもの:虫

現在、SONY NEX-5で撮影しています。

いくつになったの

コメント

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ご訪問ありがとです♪

10000アクセス突破しました('11.4.14)